Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

最近、彼から追いかけられなくなった理由

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、最近、彼から追いかけられなくなった理由について!

男性心理を表す有名な言葉に「釣った魚に餌をやらない」というものがあります。
でも、お付き合いが長くても、彼と仲良しラブラブという関係も実際にはあります。
一体なぜ、男性は好きになって付き合った女性を、徐々に追いかけなくなるのでしょうか?
今回は、そんな心理に迫りたいと思います!

男性が好きになってお付き合いしている女性を追いかけなくなった理由には、いろいろあると思います。
単純に気持ちが冷めたから、と表現する人もいると思います。
しかし、実はもっと深い心理が隠されている場合があるのです。
これを事前に知っておくことで、彼との関係に必ず役立ちます。

彼から追いかけられている状態とは?


尽くしてもらったり、あなたのことを喜ばせようと言動で示してくれているときは、「愛されているのか?」という不安があなたの中にない状態です。
彼の顔色を窺ったり、彼の考えがわからず不安になったり、女性が頑張って尽くさないと続かないような関係は、男性から追いかけられているとは言えません。
不安があるかないか?ということが、一番のわかりやすいバロメーターなのではないかと思います。

しかし女性は欲張りなところもあります。
彼から愛されているとわかっていても、信じられない部分もあり、自分が彼の愛を受け取れない状態になってしまっているときもあります。
このような場合は、追いかけられてるとは、その女性は思えないと思います。
やはり恋愛は、安心感と楽しさがある方が長続きするうえ、あなたが自分らしく楽に恋愛ができると思います。

好きな女性を追わなくなる理由①


『辛そうだから』

あなたが辛そうだと感じ、追いかけなくなります。
彼が頑張って愛情表現をしたり、あなたに合わせようとしても、あなたが彼の愛を受け取れなくなり、不安をぶつけるようなことが続くと、彼は自分に自信がなくなってしまいます。
せっかく彼女のことが好きで、一緒に良い時間を過ごしたいと思いお付き合いをしていても、彼女がいつも不安定で笑顔がない状態だと、二人が一緒にいる意味があるのか?と考え始めてしまうのです。
そうすると、彼女を追いかけなくなります。
彼が頑張って愛情表現していても受け取ってもらえず、がっかりしてしまうのです。
もしかしたら彼は、寂しい思いを抱えているかもしれません。

あなたが彼の愛よりも、「○○してくれない」と『ない』ばかりにフォーカスしていると、徐々に彼は、あなたに対して頑張るモチベーションが薄れてきてしまうということを、覚えておいてください。

男性は、お付き合いしている女性が、自分の影響で幸せそうにしていると、とても喜びます。
男としての自分の能力を感じることができるからです。
しかしそうではない場合、たとえ好きでもその女性と一緒にいることで自分に自信がなくなってきてしまうと、追いかけるのをやめてしまうのです。
そうすると女性は、冷められたのではないかと、また不安を呼んでしまうため、完全にすれ違ってしまいます。

だから、なぜ彼が追いかけなくなったのかという理由を、きちんと考えてみましょう。
サインは必ず事前にいくつかあるはずです。
振り返ってみてください。

好きな女性を追わなくなる理由②


『好きだけど疲れる』

些細なことで喧嘩になったり、束縛がきつかったり。
最初はいいかもしれません。
しかし、大人の男性と女性の関係では、束縛され続けると疲れてしまいます。
だから、好きだけど、一緒にいても癒されないと感じ、徐々に追いかけることをやめてしまいます。

好きな男性からは、「一緒にいると元気をもらえる」「一緒にいると癒される」そんな言葉をもらいたいと思いませんか?
そのためには、あなたが彼に感情をぶつけるのではなく、自分で自分の感情に対処できるようになっておくと、二人の関係はとても安定します。
自分の感情の処理を自分でできることは、究極の大人です。
ぜひそれができるようになるように、目指していただきたいと思います。

好きな女性を追わなくなる理由③


『彼女が変わってしまった』

カウンセリングでよくあることですが、「彼が変わってしまった」と感じているクライアント様は、お話をよくよく伺っていると、「自分の方が変わっている」と気づくことがあります。
彼ではなく、自分の方が彼に対する態度を変えている、ということがわかるのです。

例えば、「彼を尊重する」「彼を褒める」「彼と会うだけで笑顔になれる」という状態だったのに、徐々に自分の負の感情を出すようになります。
決して負の感情を持ってはいけないわけではありません。
しかし、その感情を彼に対して投げてばかりいると、彼もどのように対処したらいいかわからなくなってしまいます。
特に女性は、好きになった人に対し、甘えが出てきます。
「付き合っているんだから良いよね?」とわがままをぶつけたり、当たりが厳しくなってくると、男性は追いかけることをやめてしまうのです。
ぜひ気をつけてください。

最後に


男性が好きな女性を追いかけなくなる理由について、3つお話してきました。

①辛そうだから
②好きだけど疲れる
③彼女が変わってしまった

やはり男女関係は、原点を忘れないことが大切です。
時々原点に立ち返るということを、ぜひやっていただきたいなと思います。
これは、本当に大切なことです。
慣れてくると、全てが当たり前になり、感謝の気持ちがなくなってしまったり、自分の感情をぶつけてしまったりします。
これを、初対面の人にやりますか?
友達にもやらないのではないでしょうか?
なぜ、一番大切に思っている男性にしてしまうのかということを考えることで、二人の関係性を変えるいいきっかけになるかもしれません。

あなたの恋愛が今後ますます良くなることを、応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category