Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

都合のいい女から脱却!これで愛され続ける本命彼女になれる

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、都合のいい女から脱却しましょう!
愛される本命彼女になれる方法をお伝えしたいと思います。

あなたは彼とのお付き合いの中で、自分のことを「私って都合よく扱われてるのかな?」と不安になったことはありませんか?
もしあるのであれば、今回のお話を参考にしていただき、ぜひご自身の行動を振り返るきっかけにしていただきたいと思います。
都合のいい女状態が長年続いた方でも、考え方と行動を変えることで、都合のいい女から大逆転し、追われるようになったという事例もあります。
年齢や状況に関係なく、今からでも遅くはありません。

都合のいい女の特徴


どのような特徴の女性が、都合のいい女なのでしょうか?
まずは、ここから解説したいと思います。

今から都合のいい女の特徴を5つお話しますが、ぜひ勘違いして欲しくないことがあります。
特徴に、1つでも当てはまっていたからといって、あなたが都合のいい女だ、ということではありません。
今まで色々な女性を見てきて、「彼から都合のいい女扱いされている」と悩んでいる女性には、共通する特徴がありました。
それを5つに絞って、ご紹介します。

①我慢強い


特に好きな彼の前では、「嫌われたくない」と思い、たとえ嫌な気持ちになったとしても、一度自分の気持ちは飲み込み、我慢強く彼に合わせるということをする女性です。
このような特徴のある女性に対し、男性は舐めてかかります。
人を舐めるなど、とても嫌な言い方ですが、確実に相手の男性は、あなたを下に見るような言葉を無意識に増やしていきます。
男性から、「モラハラを受けています」と悩んでいる方は、自分が自分のことを低く見ているということもあるうえ、我慢をしています。

彼に自分のネガティブな部分を見せないようにしているという女性が、驚くほど多いです。
ご本人は、それがデフォルトになっているため、自分が我慢しているということに麻痺してしまっています。
どのように我慢をやめればいいのか、わからなくなってしまっているのです。
その場合、あなたの家族関係を見てみましょう。
お母さんがお父さんに対し我慢をしていたり、お母さんが犠牲になってお父さんに尽くしていたりする、このような家庭環境で育った方が、かなりいらっしゃいます。
こういった家庭で育つと、成長して恋愛をした時に、好きな人に合わせて我慢をしてしまうケースがあるのです。
もし普段から、我慢をしていることが多いと感じた場合は、もしかしたら都合よく扱われている可能性がありますので、振り返ってみていただきたいと思います。

②彼に愛されていることで自分の価値を感じる


恋愛第一主義という状態のことです。
「自分が好きな彼に愛されないと、自分の価値はない」と、思ってしまいます。
これは言い換えると、『自己肯定感が低い』ということになります。
自分で自分のことを肯定できていないため、他人からの評価で自分の価値を判断しようとします。

親から褒められた経験が少なかったり、褒められたとしても、誰かと比較して褒められたり、大きな目標を達成しないと褒めてもらえなかったりすると、「自分は何かできないと褒めてもらえない」と学習します。
そして、それを恋人にも求めてしまうのです。
自分が嫌なことがあっても、飲み込んでしまうような恋愛スタイルになってしまい、どうしても男性が上、女性が下という形になるため、上下関係ができてしまいます。
そうすると男性は、つけあがります。
そして、女性を都合よく扱い始めるのです。

③自分に自信がない


②と同様、自己肯定感が低いということです。
自信がないと、人から褒められても受け取ることができません。
そうすると、彼の愛情を受け取りにくくなり、彼の言うことも疑うようになってしまいます。
そして、徐々に彼に尽くし、彼から都合よく扱われてしまうのです。

④自分のことをよく知らない


自分がどうしたいのか?ということが主軸にないため、どうしても彼に答えを聞きたくなります。
「自分がどうしたらいいかわからないから、とりあえず彼に合わせておこう。彼の意見に従おう」という形になります。
そうすると、やはり男性には下手に出ているように見えるため、都合よく扱うようになっていくのです。

⑤平和主義者


他人と争うことが好きではないということは、とてもいいことだと思います。
しかし、自分が彼に対しネガティブな気持ちになったとしても、言わないようにしてしまいます。
なぜなら、喧嘩のリスクが少しでもあるなら、自分が飲み込んだ方が平和だと思ってしまうからなのです。
でも、目先の平和を取ったばかりに、彼との関係を長い目で見た時、あなたがしんどくなります。

彼との関係を点で見ないようにしましょう。
長いスパンで捉えてみてください。
目先の平和を取ることで、彼との関係がWIN-WINになるのか?ということを、ぜひ意識してみてください。

脱!都合のいい女


それでは、どういうマインドでいることで、都合のいい女から抜け出すことができるのか?
ということについて、お話していきたいと思います。
考え方や物の見方は、急に変えることはできません。
だから、少しずつ意識をしていくというスタンスが、とても大切になります。

①二極化思考をやめる意識を持つ


「白か黒か」「0か100か」という思考です。
これは、柔軟性とは真逆です。

例えば、彼との関係が少しでもギクシャクしているように感じると、「もう私達は終わりだ」と極端に考えてしまいます。
他にも、せっかく自分を変えようとしても、「このやり方で本当にうまくいくのか?」とやる前から躊躇してしまう傾向があります。
なぜなら、未体験のことには、必ず曖昧さが付きまといます。
そこに不安を感じ、良いのか悪いのか、はっきりさせたいと思い、なかなか一歩を踏み出せないのです。
また、白黒はっきりさせたいために、相手に詰め寄ってしまったり、顔色を伺い、尽くしてしまう傾向があります。
曖昧さを嫌うため、すぐにネガティブ妄想をしてしまいます。
そして、なんとか彼に好かれようと尽くしてしまう、という心理なのです。

まずはやってみる。
まずは取り組んでみる。
白黒思考をやめ、曖昧さを取り入れてみる。
ということを意識してみてください。

②好きなら「〇〇すべき」という基準を手放す


例えば、「私のことが好きなら、もっとLINEしてくれるよね?」という考え方です。
彼の行動が、自分の基準に満たない時、相手の気持ちを疑ってしまいます。
そして、過度に尽くしてしまうのです。

ぜひ自分の基準を、友達や周りの人に話してみてください。
客観的になることができるため、自分にはべき思考が多いなど、気づくことができます。

③難易度を上げる


これは、自分の難易度を上げるということです。
何でも彼の思う通りにならない、という意味です。

・とにかく彼に合わせる
・彼の言うことに対し一切否定せず、自分の意見を言わない
これでは男性は、物足りなく感じます。
少しぐらい、一筋縄じゃいかないという部分がある方が、男性は飽きません。
 
でも、彼が言ってきた意見を、頭ごなしに否定することもよくありません。
ここはバランスが大切です。
たまには彼と反対の意見も言ってみる。
気分悪いなと思ったらハッキリ伝える。
このような行動をしていただきたいと思います。
ぜひ、少しだけあなたの難易度を上げてみませんか?

最後に


都合のいい女の特徴と、都合のいい女から抜け出すためのマインドについてお話してきました。

これをいきなりやることは、勇気がいると思います。
でも、今までと同じ考え方や行動を繰り返していたら、人生は1ミリも変わりません。
だから、考え方や行動を少しずつ変えていくことにチャレンジしていただきたいと思います。
ぜひ少しづつ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category