Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

実は男性には伝わりにくい女性の愛情表現

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、実は伝わりにく、女性の愛情表現。

『男性と女性は違う』ということは、皆さんご存知だと思います。
実は、女性が愛情表現だと思っていることが、男性は逆に受け取る場合があります。
女性がされて嬉しいことを男性にやってみても、反応が薄いということが起こることがあります。
このことを知っているか知らないかでは、今後の恋愛に大きな差が生まれると思います

①誕生日のお祝い


これは、女性がされて嬉しいことの上位に、必ず入ると思います。
しかし、本当に気にしていない男性が多いです。
誕生日を、ましてや自分の誕生日を大切な日だと思っている人は、本当に少ないのです。

先日のカウンセリングでも
「彼の誕生日をお祝いしたくて、いろいろプランを練って計画し、彼にその日は一緒にいたいと伝えました。それなのに彼に、仕事が忙しいからと断られてしまいました。これは私に愛情がないということでしょうか?」
というご相談がありました。
違うのです。
必ずしも、そうではありません。
男性は自分の誕生日を祝ってもらうことに対し、そこまで関心がないのです。
女性のように、1ヶ月も前から自分の誕生日を祝ってもらいたくて、ワクワクしている男性は、圧倒的に少ないです。
このことを知っておけば、女性は無駄にがっかりしなくて済みます。
ただ、好きな女性の誕生日は、祝ってあげたいと一生懸命してくれる男性はたくさんいます。
彼に何かお祝いをしてあげたいなと思ったら、彼の好きな食べ物をたくさん作って食べさせてあげることが、一番喜ばれる確率が高いのではないかなと、私が様々な男性を見てきて感じることです。

彼の誕生日をお祝いしてあげたい気持ちはよくわかります。
でもそれが、目の前の相手が本当に求めていることなのかどうか?ということを、考えることがとても大切です。
自己満足になってしまう可能性もあるため、ぜひここを意識してみてください。

②人前でイチャイチャ


これは、嬉しいと思えない男性が多いです。
イチャイチャするのは二人きりの時で良いんじゃない?
わざわざ街中やお店の中、ましてや友達の前でなどでされるのは、やめてほしいと感じています。
でも女性は、自分の友達の前で彼と手を繋いだり、少しイチャイチャすることを、そこまで気にしません。
自分がされて嬉しいからといって彼にしてしまうと、意外と違うことがあるので、注意が必要です。
中には、人前でイチャイチャすることが嬉しいと感じる男性もいるかもしれません。
だから、自分の彼はどうなのか?当てはめて考えてみましょう。

安全なのは、二人きりの時にイチャイチャすることが一番だと、私は思います。

③束縛


『束縛=愛情表現』と考えるのは、高校生までにしたほうが良いと思います。
束縛は、いずれお互いに疲れます。
初めは愛されていると感じるかもしれません。
でもそれがいつまでも続いたらどうですか?
結婚した後も束縛されていたら、嬉しいですか?幸せですか?自由ですか?
束縛は、愛情表現ではなく、相手の自由を許可しないことです。

大人の男性は、高確率で束縛されることを嫌がります。
いくら好きな女性からでも、縛りが強いと徐々に嫌になってきてしまいます。
自分のことを信頼し、自由にさせてくれることが、男性は嬉しいのです。

④所在地&安否確認


要するに、心配しすぎるということです。
男性は心配されることが嬉しくありません。
「大丈夫?疲れてない?」こんな声かけはやめましょう。
相手は大人です。
自分で管理します。
どこにいるかということを聞かれると、疑われている気持ちになってしまいます。

女性は、心配されたりどこにいるのか聞かれたりすると「愛されてる」と愛情を感じますが、男性は嬉しくありませんので、やらないようにしましょう。

最後に


男性には伝わりにくい女性からの愛情表現を4つお届けしました。

①誕生日のお祝い
②人前でイチャイチャ
③束縛
④所在地&安否確認

もちろんこれが当てはまらないという男性もいるかもしれません。
無難なところを目指すのではあれば、今回の4つを意識してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category