Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

あなたは大丈夫?成就を遠ざけるマインド

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、あなたは大丈夫?成就を遠ざけるマインド。

自分が知らず知らずに行ってしまっている行動や考え方が、成就を遠ざけるものであったら非常に残念です。
軌道修正をするためにも、今回のお話をぜひ参考にしてください。

①彼の言葉を永遠と捉える


訳あり恋愛をしていて、彼と将来の話になった時に、「妻と別れるつもりはない」「一緒になることはできない」と言われたとしたら。
その時にショックを受けるのは当然です。
しかし、この言葉は一生変わらない、永遠だと捉えてしまうことが、非常に残念なのです。

自分に置き換えて考えてみください。
自分の放った言葉が、金輪際一生変わらないと、保証できますか?
でも、彼から言われてしまうと、このことが抜け落ちてしまいます。
例えば、神様や皆の前でお互いに添い遂げることを誓った夫婦が、離婚をすることなんて普通にあることです。
二人がいくら本物の愛を誓ったとしても、いつまでも本物として継続していくには、二人の努力や意識が必要です。

だから、彼から「離婚はできない」と言われたとしても、「今はね」と捉えましょう。
この言葉を永遠だと受け取ってしまうと、「どうせ頑張っても彼の気持ちは変わらない」と、『どうせマインド』になってしまい、頑張る気力がなくなってしまいます。
これでは成就を遠ざけてしまいます。
悲しい気持ちには自分で寄り添ってあげながら、「この言葉は確定されていない」と、頭の片隅に置いておいてください。
彼の言葉が永遠に続く保証はどこにもない、と捉えてください。
そして何よりも、成就させるために頑張るのではなく、自分で自分を充実させるために頑張ってほしいと思います。

②彼の気持ちを確かめて自分の価値を実感する


彼に愛されていたら、自分はいい女だ。
彼にいい女と言われたら、自分の良さを認識する。
このように、どれだけ彼から愛されているか?ということで、自分がいい女かどうか決まるというマインドです。
このようなマインドでいると、もし彼の機嫌を損ねてしまったり、彼と衝突してしまった時に、著しく自己肯定感が下がってしまいます。
あなたの自己肯定感は、彼が握っているわけではありません。
また、このマインドは、自分より彼の方が上になってしまっています。
対等ではありません。
だから、お互いがお互いを高め合える関係が、築きにくくなります。
どちらかが上や下になってしまったり、お互いに遠慮してしまっていると、成就を遠ざけてしまうのです。

彼とあなたは対等です。
彼がいい女と言ってくれたから「いい女」ではなく、自分のことをきちんと「いい女」だと思えるような自分磨きを、これから意識してほしいと思います。

③成就さえすれば良いと思っている


YouTubeやブログを見てくださっているほとんどの方は、「彼と上手くいきたい」「成就したい」 という気持ちで見てくださいっていると思います。
「とにかく成就したい。成就さえすれば私は幸せです」
本当にそうでしょうか?
彼と一緒になったとしても、その先彼との結婚生活はずっと続きます。
気持ちが不安定なままでは、問題を作ってしまう可能性が出てくるのです。

「成就さえすれば幸せ」と思っているということは、「痩せさえすれば幸せ」と思っていることと同じです。
痩せる為なら手段を選ばず、身体に負担がかかるような自分イジメをしてしまうことと同じことなのです。
これは、長い目で見たら、決していいことではありません。
このように、自分をイジメながら、自分に無理をさせながら成就マインドを育てることは、反対に成就を遠ざけることになるので、注意が必要です。

最後に


成就を遠ざけるマインドについて、3つ解説してきました。

①彼の言葉を永遠と捉える
②彼の気持ちを確かめて自分の価値を実感する
③成就さえすれば良いと思っている

今回初めて、自分がやってしまっていることに、気づいた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、気づいた時からが、あなたの成功への第一歩です。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category