Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

苦しい不倫恋愛から卒業するために大事なこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、苦しい不倫恋愛から卒業するために大事なこと。

大前提として、私は不倫をずっと続けて欲しいとは思っていません。
私のYouTubeを初めてご覧になった方は、「不倫を助長してるの?」「不倫を応援してるんだ!」と思ったかもしれません。
でも私は、不倫を続けていること自体を応援しているわけではありません。
ここは勘違いしないでください。
私は、不倫から脱却するために、頑張っている女性を応援しています。
決して、不倫し続けることを助長しているわけでも、応援しているわけでもありません。

不倫から脱却ということは、彼と成就なのかもしれません。
または、彼とお別れし、新しい誰かと幸せになることなのかもしれません。
いずれにせよ、自分らしく生きながら、素敵なパートナーシップを築ける女性を増やしたいと思っています。
ぜひこのことを頭に入れておいてください。

自分らしく生きてほしい


不倫恋愛に対する、世間一般のイメージでも、「苦しい」や「辛い」が多いと思います。
私のところに相談に来られるクラインアント様も、彼のことが好きで、離れたいのに離れられずに葛藤し、苦しい思いをしている方や、自分がどうしたらいいのかわかないと悩んでいらっしゃる方が非常に多いです。
それは、どうすることが自分にとって幸せなのかということが、一時的に見えなくなってしまっているからです。
人は、これからどうやって進んだらいいのかという、自分の方向性が見えていない時が、一番モヤモヤしんどくなります。
彼との仲がうまくいっていないと感じることも苦しさの1つですが、これから自分がどうしていけばいいのかが見えず、自分で決めることができないという状態は、とても辛いのではないでしょうか?
だから私は、そんな女性たちが「これが私の人生だ!私はこうする」と決め、モヤモヤをスッキリと晴れさせることで、自分らしく生きてほしいと思っています。
そのために大切なことを、2つお伝えします。

苦しい不倫恋愛から卒業するために大事なこと①


「しんどさは、不倫という状況から来ていることではなく、自分が作り出しているということを知る」

『辛い』『苦しい』『腹がたつ』『嫉妬』という感情は、自分が作り出しています。
自分が選択しているのだという意識を持ってください。
そうすれば、自分が自分の中から湧き出てきた感情に、振り回されることがなくなります。

しんどくなりやすい人は、頭の中がパニックなり、「整理できず、どうしたらいいかわからない」という感情に支配されています。
だから、私がいつもお伝えしているように、

自分の感情を一旦ノートに書き、思考の整理をしてみてください。

これをやるかやらないかでは、その後の結果が全く違います。
自分の毎日の過ごし方も変わってきます。
ノートに書くということに、意味があるか?効果があるのか?ということは、やってみなければわかりません。
やってみた人にしかわかりません。
まずは騙されたと思って、やってみてください。
自分の思考が整理された時、初めて自分の方向性も見えてきます。

他に、しんどくなりやすい人は、起きてもいないことをしょっちゅう想像しています。
例えば、「奥さんにバレたらどうしよう」と悩むことは、実は思考回路が停止している状態です。
「もしバレたらこういう風にしていこう」ということが1つでも定まっていると、あなたはそのしんどさから解放されるはずです。

また、「私ばっかり頑張ってる」「彼は家庭もあって私ともつきあっている、ずるい」という彼のせいにしている思考も、自分を辛くさせる原因の1つです。
彼が動いてくれることを期待する思考では、人に対する期待が増えれば増えるほど、自分が振り回されていると感じてしまいます。
本当の心の自立とは、相手に期待をするものではありません。
相手に期待していることを、まずは自分が自分に先に与えてあげましょう。
この意識を持つことが非常に大切です。

まとめ


・頭の中がパニックになり自分の感情に振り回されている時。
・自分ばかり頑張っていると被害者意識を抱えている時。
・彼に動いてほしいと期待をしている時。
この3つが、辛さを呼び起こさせる考え方です。
「彼のせいではない。自分にできることはある」
「自分ばかり頑張っているわけではない」
「自分が決めたこと」
というように思考を整理し、思い直すことがとても重要です。

不倫恋愛を辛くさせるのも、楽しくさせるのも自分次第だということを、頭の片隅に置いておいてください。

苦しい不倫恋愛から卒業するために大事なこと②


「あなたの恋に障害は存在しない」

普通に考えたら、不倫は障害だらけと思うかもしれません。
しかし、障害だと感じているすべては、あなたが障害だと受け取るために、そのようになるのです。
不倫恋愛に対する考え方や見方を変えることで、障害ではなくなります。
「いくらでも自分で変えることができる」「自分次第だ」というマインドセットにしていくことで、
不倫恋愛が苦しいままになることはなくなります。

自分次第で、苦しいものになるのか、良いものなるのかということが決まってきます。
ぜひ自分の心の保ち方を、もう一度見直してみてください。

最後に


今回は、苦しい不倫恋愛から卒業するために大事なことについて、お話してきました。

①しんどさは、不倫という状況から来ていることではなく、自分が作り出しているということを知る
②あなたの恋に障害は存在しない

この2つの考え方を、これから意識していってほしいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category