Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【相談回】好きな人と繋がりたいけど、前に踏み出せません

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。
YouTube視聴者様からの、ご質問にお答えしていきたいと思います。
もしかしたら、あなたと同じような状況のお悩みを持った方が、紹介されるかもしれません。
また、人の悩みは、自分に関係ないとしても、後になって、ジワジワ効いてくることがあるので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

不倫恋愛のブレーキ


これを見てくださっているほどんどの方が、彼が既婚者で不倫恋愛であったり、まだお付き合いはしていないけれど、既婚者に片思いをしているなど、秘密の恋愛をされている方が多いと思います。
秘密の恋愛には、実際にしているご本人さえも「いけないことをしている」というイメージがあるため、ブレーキを掛けてしまいます。
そうすると、なかなか前に進めず、状況が変わりません。
今回は、どのような考え方をしたらいいのかということを、ご相談にお答えしながらお伝えしたいと思います。

ご相談いただいた方は、まだお付き合いをしているわけではありません。
ただ、お互いの気持ちは、確認しつつあるような状況です。

ご相談


「好きな人と繋がりたいけれでも、一歩前に踏み出せません」

那々さん、こんにちは。
自分の場合は、不倫恋愛とまで到達してないのですが、その手前での悩みなのですが、質問良いでしょうか?

自分にとって大事な異性がいます。
自分は話して関わることを大事にしています。
相手は、女性として私のことも見ていてくれて、求められています。
相手が既婚者です。
自分はフリーです。
今まで不倫の経験はありません。
過去好きな人に、「自分が不倫していたから付き合えない」
これは勘違いであり、経験はなかったですけど、言われて傷ついた経験もあり、不倫に関しては良い印象はないです。
その出来事で、良くない印象をさらに植え付けられてしまった感じです。
周りにも「やめておきな」と否定的が多いです。
相手が元気ありません。
気持ち的に体調を崩しています。

その人に会うまでは、自分も誰かに、自分のこと理解してもらえるとか、女性として大事にしてもらえると思っていませんでした。
心の安全基地のような、初めての感覚な存在です。
相手も私の存在を大きく見てくれています。
自分と繋がることで、相手が(自分も?)元気になるかもしれません。
ただ、そこまでの確信を持てず、自分も一歩踏み出す勇気はありません。
でも、どうしても相手のことを元気にしたいし、本気で考えています。
自分もどこかで、相手のことを求めているようですが、半信半疑です。
自分は過去の恋愛に傷ついて、恋愛感情を塞いでいます。

なので、相手と繋がること(S○Xだったり)は、恋愛感情が曖昧なのにすることは良いのだろうか。
とても大事な人に思うから考える。
周りのことも考えたり、先のことも考えてしまいます。
相手の奥様を悲しませたり、傷つけたくない、気持ちを踏みにじりたくないので、誠意を持っていたいから、一歩踏み出せない。
自分自身は、子供ができる可能性がゼロじゃないのに、行為をするのはリスクじゃないかとか、自分にレッテル貼られてしまうとか、優等生になりきり生きてきたのに、正反対のことをすることがとてもリスクに感じる。
行動する責任感を感じる。
背負えるだろうかという、今この状況が苦しいのです。
ただ今までは、ここまでして考えたことはありません。
白か黒かしか選択できないような感覚を、どうしたら打開できるでしょう。

高野那々の回答


まず、このように求めることができる、こんな風に考えることができる男性に出会えたということは、すごいことです。
今まさに、自分の生き方を変えるのかどうするのか?という、岐路に立ってされています。
メッセージを読んだ限り、色々な思いがあり、それをそのまま書いてくれていると思うので、一度整理したいと思います。

質問者さんは過去、好きになった人に「不倫してたことあるんでしょ?だから付き合えないよ」と言われた経験があり、不倫に対するイメージがますます悪くなったという経緯があります。

恋愛感情の曖昧さ

恋愛感情が曖昧なのにS○Xするのは良いのか?

恋愛感情とは、元々曖昧なものなのではないでしょうか?
どんなに好きな人でも、彼に対してむかつき、テンションが下がる時もあると思います。
逆に、今日はすごく彼のことが好きだと思える日もあるかもしれません。
恋愛感情は雲のようなもので、ふわふわしていて、ガッチリと固定されていないのではないかと、私は思っています。
だから、曖昧でいいのではないでしょうか?
曖昧だからこそ、どんな形にも変化させることができます。
それが本当に安定した愛情になっていくかもしれません。
感情は目に見えません。
明確に「相手に対して今私の恋愛感情は何%」とは言えません。
それに、曖昧だとしても、相手に誠意を持って接することは可能だと思います。

私からの意見としては、それで体の関係を持っても、いいのではないでしょうか?
体の関係を持っているその瞬間は誠実に対応するなど、誠実に関わっていくことは、恋愛感情が曖昧でもできるではないかと、私は思います。

最優先に考えるべきこと

周りのことも考えたり先のことも考えたり

どれだけ周りのことや、先のことを考えても、答えは出てきません。
他人や、まだ起きてもいない未来に対して、考えることを優先してしまっています。

気持ちを踏みにじりたくないので

彼と繋がることが、なぜ気持ちを踏みにじることに繋がると思っているのか?
ここを、最優先に考えるべきことなのではないでしょうか。

他人のことや、まだ起きていない未来の不安を考えるよりも、「なぜ私は踏みにじることになるかもしれないと思うのだろう?」と考えることは、自分の課題です。
これは、相手がたとえ変わったとしても、ずっと持ち越される課題です。
ぜひどんな思い込みがあるのか、掘り下げてみていただきたい思います。

背負えるだろうか

なぜ、背負うとするのでしょうか?
恋愛も結婚も、お互い対等な中で育んでいく関係です。
なぜ一方的に、自分が背負わなくてはいけないと感じているのか?
ここにも、自分の中の課題が隠れているかもしれません。

最後に


この方は、彼と繋がりたいけれども、怖いのではないでしょうか?
「自分がやりたいこと」は、「いけないこと」と変換されてしまっています。
誰もあなたのやりたいことを一切否定せず、善悪のない世の中だったら、あなたは何をしたいですか?
それが答えです。
ぜひここを掘り下げていただきたと思います。
そして、自分で考え、自分で決め、いい方向に向かうことを心から願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category