Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

彼との信頼関係をアップさせて長続きさせるコツ

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼との信頼関係をアップさせて、長続きさせるコツ

信頼関係はとても大切ですよね。
恋愛に限らず、全ての人間関係において大切なものだと思います。
極端な話、相手のことを信頼できなくなったら、その関係は破局に向かうと思います。
私のところにも、彼のことを信じたいのに信じられない、というお悩みがかなりあります。
では、どうしたら信頼関係は築けるのでしょうか?

人を信じられない人の頭の中


まず初めに、人を信じることができない人の頭の中は、どのようになっているのでしょうか?
その理由は2つあります。

理由①


『他人を信じられない人は、自分を偽って他人に接しているパターンがとても多い』

自分が小さな嘘をつきながら人と接しているため、相手もきっとそうだろうと、反射的に思ってしまいます。 
例えば、親切にしてくれても、何かウラがあるんじゃないか?と思ってしまったり、特に何かされたわけではないのに、隠し事をしているかもしれないと、常に疑心暗鬼になっています。
これでは、とても苦しいのではないでしょうか?
好きな人のことを信じたいのに信じることができないというのは、非常に辛いと思います。

理由②


『信じさせてよ!と相手に委ねる考え方をしてしまっている』

自分が人を信じられないのに、「彼が信頼に値する行動をしてくれないからだ!」と、彼のせいにしているます。
でも実は、彼のせいではありません。
彼のせいにしているうちは、彼がどれだけあなたのために頑張ってくれたとしても、あなたの中の疑う気持ちはゼロになりません。

『信頼関係』と言うように、『関係』という言葉がつくのだから、彼が信じさせてくれるまで待つ…といった受け身の姿勢では、いつまでもそんな関係性を築くことができません。
ぜひここを忘れないでください。

彼と信頼関係を築くコツ


では、どのようにしたら、彼と信頼関係を築いていくことができるのでしょうか?
結論としては、先ほどお話した2つのことの、逆を行えばいいのです。

①自分の偽りを手放していく(素直な自分、本当の自分で接するように心がけます。)
②彼のせいにする考え方を手放していく

この2つを意識するだけで、相手を信頼できるようになりますが、今からお話する、自分への声がけ3ステップをぜひやっていただきたいと思います。

STEP①


『なぜ、私は信じたくないの?』

ここで気をつけていただきたいことは、「なぜ私は信ることができないの?」という問いかけだと、先ほどお話した「だって彼が信じさせてくれないから」という考え方に戻ってしまうため、注意が必要です。

信じたくない原因は、人それぞれですが、自分に問いかけをすると、それが出てきます。
人によっては、「信じたら負け!」と思っているかもしれません。
これは、過去の私です。
私は、人を信じたら負け。人から裏切られる前に、自分から裏切ってやろうというような、ネガティブな考えを持っていました。
これでは生きづらくなるのは当然です。
他にも、「人を信じるって、何かアホっぽい」などと思っている場合もあります。

このような言い分が一通り出てきたら、次のステップに進んでください。

STEP②


『何でそう思ったの?』

例えば、小さい頃から親に「簡単に人を信じるな」と言われ続け、それを大人になった今でも守っているというパターンもあるかもしれません。

そして、次のステップに進みます。

STEP③


『もう、その考え方いらないんじゃない?』

と、自分に言いましょう。
ここでのポイントは、「もうその考え方を手放せ!」という言い方では、自分の中で反発心が起こる可能性があるため「いらないんじゃない?その考え方抱えていていいことありそう?」というように聞いていきます。
そうすると、自分の中から「いらないよね」という答えが出てきます。
「確かにいらないよなー」と、何度も何度も思ううちに、ある日突然、その考え方を手放せる日が訪れるのです。
なぜなら、「その考え方いらなくない?いらないよね」と、アファメーションになっているからです。
コツとして、毎日毎日、自分に問いかけることが大切です。

最後に


もし3ステップをやることが面倒だと思ったら、STEP③のアファメーションを繰り返し問いかけてください。
これを行うことで、徐々に信頼できる思考が育ってきます。
このように、思考というのは、育てる意識が大切なのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category