Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【相談回】訳あり恋愛からの再婚/彼の子供の話を聞くと不機嫌になる

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。
YouTube視聴者様からいただいたご質問、ご相談にお答えしていきたいと思います。

もしかしたら、今これを見てくれているあなたと、同じような状況、同じようなお悩みの回答を聞くことができるかもしれません。
私には関係ないとは思わず見てもらうことで、自分の悩み解決につながるかもしれないので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

ご質問①


『訳あり恋愛からの再婚、男性側はどう感じるのでしょうか?』

那々さん、いつも動画ありがとうございます。
男の人は離婚すると、前の奥さんに未練が残る。
一人の女性を幸せにできなかったことに対して、自分の無能感を感じる。
という記述をよく目にしますが、訳あり恋愛で新しい女性と再婚する場合はどうなのでしょう?
成就したクライアントさんのその後を見ていて、何か思うところはありますか?

========
訳あり恋愛から成就し、再婚した人たちは、その後一体どうなっているのか?
というご質問でした。

高野那々の回答①


『男の人は離婚すると前の奥さんに未練が残る』
『一人の女性を幸せにできなかったことに対して、自分の無能感を感じる』
このような記述、私は見たことないなと思いました。
どういう別れ方をしたかによるのではないでしょうか?
元々、旦那さん側が奥さんのことが好きで離婚に至ってしまった。
旦那さん側が何かをやらかしてしまい、奥さんに愛想を尽かされ離婚する形になってしまった。
こんな離婚の経緯であれば、当然男性側に未練が残ると思います。

ちなみに私の夫、那々夫は、私との結婚が3回目になりますが、全く未練はないようです。
また、他のクライアント様も、とても幸せそうな人ばかりです。
特に、私が運営しているオンラインサロンには、彼と成就した「那々サポーターズさん」と呼ばれている方々がいらっしゃいます。
元々は訳あり恋愛をされていて、私のカウンセリングを受け、自分の思考を修正していくことで彼と成就された方々です。
この方々が、時々聞かせてくれる惚気話など、とても幸せそうだなと感じます。

未練を残した形で離婚をして、今の奥さんとの間にも未練を引きずっているということは、私は見たことありません。
成就されたクライアント様は、みなさんとても幸せそうです。
世間一般的には、略奪婚だというようなイメージがあるかもしれません。
でも、実際に幸せになった人は、きちんと存在しているということを、ぜひ覚えておいてください。

ご質問②


『彼の子供の話を聞くと、不機嫌になってしまう』

那々さんこんにちは。
いつも気づきや勇気をくれる動画をありがとうございます。
1つ、ずっと抱えているモヤモヤがあり、投稿いたしました。

私は単身赴任の既婚彼と付き合っています。
彼には子供がいて、子供の話を聞くたびに辛い気持ちになります。
頭では、彼と子供たちが良い関係なのはいいことだし、子供がいる彼のことを受け入れたいと思っています。
「彼が子供のことを話すだけで不機嫌になる私って、度量が狭いな。これじゃ彼も、離婚に踏み切れないかもしれない」と思うのですが、「なんで子供のことを話すわけ?幸せで良かったね(ぷい)」と思ってしまいます。
子供の話を聞くと、奥さんを含めた1つの家族を想像してしまい、やるせない気持ちになります。
「結局あなたの家族はそちらでしょう」と、不貞腐れてしまいます。
彼との成就で、これまで2回アフターピルを飲んでいます。
私は子供が好きだし、欲しいと思っているので、アフターピルを飲んだ時は、自分の気持ちが軽んじられている気持ちになりました。
そうじゃないと分かっているのですが。
子供連れの家族を見るのも、少し辛いです。
彼は私を愛してくれているし、大切にしてくれているし、奥さんに離婚を切り出すタイミングを見ていると言ってくれているし、誠実さが伝わっています。
しかし、彼が無邪気に子供の話をするのを聞くと、「本当に真剣に離婚のことを考えているわけ?まずは奥さんと話をつけてきなさいよ」と怒りの気持ちが湧いてきてしまいます。
凝り固まった私の思考に、喝を入れてください。

==========
これは、共感できる方が多いのではないでしょうか?
『喝を入れてください』と書いてあるので、少し厳しめにいきたいと思います。

高野那々の回答②


この方は、察して思考になっているのではないでしょうか?
彼はあなたを大切にしてくれていて、しかも彼から愛されていると実感できているんですよね?
それならば彼に、正直に「子供の話を聞くと自分の心がネガティブに反応する。だからごめんだけど、今は聞けないんだ」というふうに伝えることが一番いいと思います。
少なくとも、拗ねたり、不機嫌な態度を見せるよりも、よっぽどいいと思います。
このやり方をしているままでは、結婚した後も、彼に言いたいことを言えず、自分ばかりが我慢して、察してよ、私の機嫌をあなたが取ってよ、という関係が続いてしまいます。
こんな結婚生活は、しんどいと思います。

「度量が狭い」と、この方は気にしていますが、決してそういうわけではありません。
彼の子供の話を聞いて、テンションがアップする人はほとんどいないと思います。
ネガティブになること自体は、度量が狭いわけではないと私は思います。
そのネガティブになった機嫌を、彼にとってもらおうとしていることが良くないのです。
これは、子供っぽいやりかたです。

彼が幸せそうなところを見ると腹立つということは、満たされていないということです。
だからまずは、自分が自分を幸せにしてあげましょう。
幸せを感じられるような日常の過ごし方をしていると、彼に機嫌をとってほしいと求めなくなり、もっと仲良くなれるはずです。
彼にもきちんと、自分はネガティブな心の反応をしてしまうんだというこを、打ち明けたうえで関係性を築いていった方が、お二人の将来のためにも、いいと私は思います。
ぜひ自分と向き合って、自分のことを幸せにしてあげてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category