Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

彼とずっと仲良しでいられる方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼とずっと仲良しでいられる秘訣。

お付き合いをしているのならば、彼と笑顔で仲良く過ごしたいですよね。
それを実現するためには、どんなことをすればいいのでしょうか?
今回はマインドのお話です。
とてもシンプルなことなのですが、みなさんが陥りやすい勘違いや、してしまいがちな良くない接し方などについて、お話していきます。
もし心当たりのある方は、ぜひ改善するきっかけにしてください。

まずは結論!


『彼にとって、あなたはどんな存在なのでしょうか?』
このことを真剣に考えずに、彼と仲良しで居続けるのは無理な話です。
恋愛がうまくいかない女性は、
「彼に〇〇されたい」「〇〇して欲しい!」
という欲求で頭がいっぱいです。
もちろん、彼に何かを期待したり、何かをして欲しいとお願いしたりすることは普通にあることです。
しかしそれが多すぎると、良くない方向に向かってしまいます。

〜〜自分が◯◯して欲しいと願った時に、彼がそれをしたくなる女性なのか?
この視点がスッポリ抜け落ちてしまっています。
もし、自分に足りない点があるなら改善していけばいいだけです。
その努力をせずに、「どうして〇〇してくれないの?」と言い続けても、1ミリも彼との関係は良くなりません。
みなさん、相手に求めてばかりの恋愛はうまくいかないということは、頭ではわかっていると思います。
でも、自分のことになると忘れてしまうものです。

例:自分の話ばっかりしてくる人は、どう思いますか?
人は皆、自分の話を聞いてもらいたい生き物なのに、相手が自分の話しかしなかったら、あまりいい気持ちはしません。
「自己中だな」「自分のことしか考えていないな」と思うと思います。
そうなると、その人と会話をしたくなくなります。
というより、会話にも成り立っていません。

それと同じことで、自分が◯◯してほしいということばかりを考えている人は、相手から見ると自己中に映るのです。
自分のことしか考えていない人とは、恋愛はできません。
だから、彼との関係をうまくいかせるためには、自分のことばかりではいけないのです。

よくあるご質問


「彼にとって、自分がどんな存在なのか?ということを考えることは、彼の顔色うかがいになってしまうのではありませんか?」

実は、全く違います。
彼の顔色を伺う人は、「私は彼から愛されているんだろうか?」ということで不安になり、不安を前提に彼に接します。
要するに、不安の解決方法が、『彼の顔色うかがい』になっているのです。
これは、解決ではありません。
なぜなら、自分のことしか考えていないからです。

しかし一方で、「彼にとって、自分はこう見えているのでは?」と考える時、自分を客観的に見ることになります。
そして同時に、相手のことも考えられているので、自己中ではありません。
ここが大きな違いです。

自分がどう思われているのか不安になっている方は、彼に好かれることで安心を得たいと思っています。
しかし、不安になっている時は、思考停止状態に近くなるため、何も解決策を生み出しません。
でも、きちんと自分のことを客観的に分析し、冷静に考えることができると、それは同時に相手への思いやりにもなり、良い関係を築く土台になります。
二人の関係を良くするために、自分にとって必要なことは何か?ということを考えられる女性はうまくいくのです。

最後に


自分の欲求を満たすために彼に接していると、彼の気持ちを確かめたくなったり、彼に期待して傷ついてしまうことがあります。
男性はそのようなところを良く見ています。
だから、彼のことが大好きで、これだけ尽くしているのにも関わらず、彼とうまくいかないなという人は、自分だけの恋愛になっていないか?ということを振り返ってみてください。
「『私も彼も幸せになる』そんな人間関係を築いていくためにはどうしたらいいのか?」ということを考えることが、「私は彼にとってどういう存在なのか?」ということを考えることに繋がるのです。

そんなマインドを持っている女性は、彼とずっと仲良しでいられます。
仲が悪くなりようがないのです。
だから、最近彼とうまくいかないなと感じている方は、ぜひ今回のお話を参考にしてみてください。
今の関係はどうであれ、絶対に二人の関係を変えるチャンスはあるはずです。
そこを、いかに自分のことを掘り下げ、今の関係を客観的に見つめ、行動に移すかのか?ということが非常に大切なのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category