Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男性が本命女性には言わない言葉

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が本命女性には言わない言葉。

今お付き合いしている彼、気になる彼に「私のことどう思っているのかな?」と、不安な気持ちを抱えていませんか?
一体彼は何を考えているのか?
彼にとって私は本命女性なのか?
気になることは多々あると思います。
もちろん、真意のほどを絶対的に確かめる方法はありません。
しかし、彼が普段から言うセリフ、逆に言わないセリフをきっかけに、彼の気持ち少し覗くことはできます。
今回は、どんな言葉が彼の気持ちを確かめるきっかけになるのか?ということを、5つご紹介したいと思います。

①ないないのセリフ


「ない」ばかり言ってくる男性です。
「忙しいから会えない」
「落ち着くまで会えない」
「時間がないから会えない」
この会えない、できないの前のセリフは、実にバラエティ豊かです。
「仕事で疲れているからLINEできない」など、いろいろな言い訳を言います。
例文がいくつもできるのではないでしょうか。

男性は、本命女性に対しては、たとえ仕事で忙しくても、疲れていても時間を作ろうとします。
あまりの忙しさに、結果的に会えなかったとしても、努力が垣間見えます。
その彼女のことが好きで、会いたいと思っていたら、逆に疲れているからこそ会って癒されたいと思うものです。

だから、最近彼が全然私に努力してくれていないなと思ったら、怒っていいポイントです。
きちんとそこに、怒りを感じて欲しいと思います。
なぜなら、怒りを抑え込んでスルーしてしまうと、彼の前で笑顔を繕って接することになります。
それでは、彼の行動の改善にならないうえ、二人の関係はそこから進展していきません。

私は普段から、人のせいにするのはやめようとお話していますが、あまりにも客観的に見て、対等ではないと思ったら、「私はこの状況に対して、怒りを感じているんだ。じゃあ、現実を変えるためには何をする?」と、行動を変えるきっかけにしてください。
恋愛関係は対等です。
お互い思いやっていることを確認しながら、お付き合い継続させるものです。
だから、そこはきちんと怒っていいと、自分に許可を出してあげてください。

②俺のこと信じられないの?


これは実際に、彼に嘘つかれ続けていたクライアント様の事例です。
2言目には「俺のこと信じられないの?」と言います。
相手の女性に本気の男性は、もし疑われるようなことがあったら、必死で信頼を取り戻そうとします。
信じてもらえるよう行動に移します。
それをせずに「俺のこと疑ってるの?」などと、彼女が悪いかのような態度を取る男性は、実際に嘘をついている可能性が高く、あなたに対して、誠実さが低くいと思われます。

別バージョンとして、「俺が嘘つくと思ってるの?」と、言う男性もいます。
そもそも、その疑わしい行動を取り続けたり、疑われ続けるということは、しっかり相手の女性のことを思っているならば、男性にとってマイナスにしかなりません。
しっかりと信頼関係を取り戻し、もっと彼女に信じてもらえるようにしようと行動するはずです。

③また俺から連絡するね


しかし、待てど暮らせど連絡が来ない、というパターンが多かったです。
他に、「大丈夫、大丈夫」ばかりいう男性です。
連絡して大丈夫?と聞いたら大丈夫とは言うけれども、自分からはしてこない。
要するに、来るもの拒まず的な感じです。

また、自分のことを「俺って来るもの拒まずだからさ~」と、伏線張ってくる男性は、「好意を持たれれば、どんな女性もウェルカムだよ」と言っていることと同じです。
このような伏線を張る男性は気をつけましょう。

④他の女性を褒める


これは、めちゃくちゃわかりやすいですね。
自分と一緒にいるのに、他の女性を褒めるようなことがあったら、ここも必ず怒ってください。
彼のことを好きだから…
私に至らない点があるから…
などと、謙虚さを引っ張ってこないでください。
イラッとしたなら、それをきちんと彼に表現しましょう。
そうしないと男性は調子に乗ってしまい、行動が改善されず、あなたはモヤモヤを溜め込むことになってしまいます。
これでは対等な恋愛ではありません。
違和感を感じたら、その場でサラっと伝えましょう。
サラッと伝えれば、重く感じません。
そこでもし険悪になってしまっても、モヤモヤが溜まることはありません。
モヤモヤを抱えながら、表面上だけ仲の良い関係を、あなたは望んでいますか?
違和感を感じたら、しっかりと彼に伝えられる関係を、作っていただきたいと思います。

⑤反発する


言い換えると『逆ギレ』です。
何か彼に対して指摘をしたときに、反発してきます。
もし本気の女性に言われた場合、そのことに真摯に向き合おうとします。
しかし、向き合うこともせず、イライラしているようならば、あなたの言うことに対し、聞く耳を持っていません。
それを改善しよう、もっとあなたに好かれよう、大切な関係を築いていこうと、思っていない可能性もあるのです。
だから、あなたが言ったことに対し、どんな形で向き合ってくれるか?というところが、見極めポイントだと思います。

最後に


男性が、本命の女性に言わない言葉5つを解説してきました。

①ないないのセリフ
②俺のこと信じられないの?
③また俺から連絡するね
④他の女性を褒める
⑤反発する

もし言われたことあるなと思ったならば、ここから二人の関係性を、どのように良くしていくかということを考えましょう。
それが本当の前向き思考です。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category