Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

【男性心理】コレやめたら、彼から追われるようになった!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、これをやめたら、彼から追われるようになった!

クライアント様の実例を元に、彼から追われるようになる秘訣について、お話していきたいと思います。
いろいろな方の恋愛の悩みを聞いていますが、行き着くところは、「彼から振り回されている」「彼軸になってしまっている」というところです。
今回は、どのような女性が男性から振り回されていると感じるのか?ということと、どのように考えたら自分らしく楽しく恋愛をができるのか?そのポイントについてお伝えしていきたいと思います。

振り回される女性の特徴


どのような女性が、男性から振り回されてしまうのでしょうか?
その特徴について、まずはお話していきます。

いろいろな女性や恋愛模様を見てきて、私は3つのポイントがあると感じています。
客観的に見ると、本当に男性に振り回されているというよりも、女性が自らが、振り回されていると感じるような考え方をしてしまっているようです。
だから、周りからは安定した関係に見えても、女性のある考え方によって、彼軸なっていると感じたり、振り回されていると感じる状況を作り出してしまっているのです。

では、これを踏まえて、振り回されやすい女性の特徴を3つお伝えします。

①考えすぎてしまう


恋愛をしている時、男女のコミュニケーションにおける男性の発言は、深く考えていない場合が非常に多いです。
しかし女性は、その男性の言葉の裏にはどんな心理が隠されているのか、深読みをしようとします。
それが大事なことだと考える女性が、とても多いのです。

例:
デート中に、ふと彼が「あの子スタイルいいなぁ~」と言った場合。
→女性「私よりあっちの方がいい女って思ってるんじゃない?」などいろいろ考えてしまう。
→男性「ただスタイルがいいなぁ~」と思って言っただけ。深い意味はない。
そこに恋愛感情があるわけではなく、あなたと比較してあなたが劣っているとか、あっちの女性の方が魅力的だなどということではないのです。

恋愛がうまくいく女性は、あまり物事を深く考えていません。
男性の発言に対し、裏を読もうとしないと言えます。

どうしても深く考えてしまう方へ


『自分でどのように考えるか選択をする』このようなスタンスを持ってみてください。
私たちは、何を思考するのかということを、自分で決めることができます。
コツは、考えないようにしようと頑張るのではなく、自分がどういう考え方を選択したら楽になるのか?と、自分目線で考えましょう。
そうすると、自ずと楽なる考え方ができるようになっていきます。

②無理をしてしまう


どういう種類の無理かというと、彼に大事にされたいという気持ちから、彼に色々とやってあげてしまう状態です。
頭の中では「女は尽くさない方がいいのよね!」という知識が入っていても、きちんとそれを自分のスタンスとして取り入れられている人は、非常に少ないと感じます。

では、自分が彼に対して、やりすぎてしまっているかどうか、どこで判断すればいいのでしょうか?

彼にやりすぎてる?


まず、「私やりすぎなのかな」と気になっている時点で、無理してしまっていることが多いと思います。
楽しめていないのではないでしょうか?
そして、自分が「彼から大事にしてもらいたいな~」という気持ちが強い時は、どこかで見返りを求めている行動になっているため、無理をしています。
そういう時は、彼ではなく、矢印を自分に向けてあげてください。
自分自身を大切にするという意識を持っていただきたいと思います。

恋愛がうまくいっている女性は、自分のこともきちんと大切にできています。
自分を大切にできていると、気持ちに余裕が生まれ、彼にもフラットに接することができるようになるのです。
ぜひここを意識してみてください。

女性は、男性を育てることができます。
だから、何もしてくれない男性を作るのも、大切にしてくれる男性を作るのも女性次第ということを忘れないでください。

③接触の多さが二人の関係性を良くすると思い込んでいる


たくさん連絡し合い、たくさん会って、たくさんイチャイチャする。
これこそが、関係を良くする唯一の方法だと考えている女性が非常に多いです。
しかしこの思い込みが強いと、彼と会えない時間が増えた時に、とても不安定になってしまいます。
「私たち、どうしてうまくいかないんだろう」と勝手にネガティブに考え、不安を募らせてしまうのです。

恋愛は、接触の多さではありません。
大切なのは、あなたがどういう心構えで好きな人と向き合うのか?ということです。
この考え方が一番大切なのです。

最後に


今回は、振り回される女性の3つの特徴についてお話してきました。

①深く考えすぎ
②無理をしてしまう
③接触の多さが二人の関係性を良くすると思い込んでいる

ぜひ、あなたの恋愛スタイルを振り返ってみてください。
反対の考え方を取り入れていくことで、振り回される恋愛から脱していけるはずです。
そして、もしやってしまっているようなら、軌道修正のきっかけにしていただきたいなと思います。

あるクライアント様は、彼に対して深く考えることをやめた結果、彼との関係がスムーズにいったという事例があります。
深く考えすぎることで、辛い恋愛になってしまっている女性が非常に多いと、私は感じています。
幸せな恋愛をするために、難しいテクニックや高度なコミュニケーションスキルは必要ありません。
もっと肩の力を抜いて、恋愛を楽しんでほしいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category