Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

その彼氏キケン!惚れてはいけない男性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、その彼氏危険!惚れてはいけない男性の特徴について。

今回は、少しドキッとするようなお話かもしれません。
でも、要注意な男性だと知らずに、愛されていると思っていて付き合っていて、結局傷つくことになってしまった…なんていうことになったら、それは悲劇ですね。
勘違いしたままでいると、あなたが望んだ結果にはなりにくくなります。

あなたの貴重な時間を、あなたの幸せのために使ってほしいなと思いますので、耳が痛いお話かもしれませんが、最後までおつきあいください。

①身体の関係はあるけど、誘われない


もしくは、エッチをしようという形でのお誘いはあるけれど、ただお茶やご飯をするだけのデートには誘われない。
このようなご相談をよくお聞きします。

相手のことが大好きで「身体の相性がすごくいいって彼に言われるんです!だから私たちってすごくラブラブなんです!」
と、おっしゃる方もいらっしゃいます。
もちろん、このように感じるということは、女性のなかで幸せを感じる時間があるということなので、一概に悪いことではありません。
でもその彼は、あなたのことを本当に大切に思ってくれているか?ということを、どこかで見極めなければいけません。
そうしないと、エッチするためだけに会っているように思え、女性側が徐々に不満を溜めていきます。

エッチなしで会う時は、女性のほうばっかりが誘っていると、男性の中で「エッチするなら会ってもいいよ」と、思われている可能性があります。
・エッチが終わったら冷たくなる。
・普段は連絡がなかなかとれなくなる。
・彼の方から誘ってこない。
このようなことがあるのであれば、本当に彼は自分と会いたいと思っているのか?肉体関係以外に、自分のどこかに魅力を感じてくれているのか?というところを見ていくようにしましょう。

見極めのポイント:『彼と深い話しができているか?』
お互いの価値観のすり合わせや、どのような人生を生きていきたいか、やりがいにしている仕事はどういうものかなど、人間性がわかるような会話が二人の間でできているかどうかということを、見極めポイントとしてください。
このような話ができているのであれば、二人の間には信頼関係があり、恋人として深い関係にあると言えます。

②見下すような発言をする


見下すような発言が時々あっても、優しいところがあるから大丈夫!と思ってしまう女性が少なくありません。
でも、見下すようなモラハラな発言は、彼女を大切に思っていたら出てこないはずです。
この発言をしたら傷つくかもしれないと、頭で考えるはずなのです。
また、気に入らないことがあると無視するという行動も、モラハラです。

このような言動を彼にされているのであれば、一度きちんと「やめてほしい」と伝えましょう。
それで、改善する姿勢が見えるようならいいですが、「何がいけないのかわからない」というような態度だったり、自分を庇護するような発言をしてくるようであれば、あなたに対し、誠実に接しようとしていないということになります。
ここは厳しい目で見て、その先のお付き合いをどうするべきか、考えるきっかけにしていただきたいと思います。

私も実際に、モラハラの男性とお付き合いをしたことがあります。
「だからお前はダメなんだ」
「てめえが悪いんだろ!」
と、なんでも私のせいにしてきました。
他にも、スカートを履いただけで
「アバズレ!他の男に色目つかってんじゃねーよ」
などと、漫画に出てきそうなセリフをたくさん言われたことがあります。

みなさんも、普段優しいからといって、自分が傷つくような言葉を言われても、目を瞑るようなことはしないようにしてください。

③行為中のときは優しい


行為中は、愛のある言葉をたくさん言ってくれたり、優しくしてくれても、普段がそっけないのはよくありません。
普段から、大切な彼女を大切にしてほしいです。
行為中は非常に盛り上がっても、普段が冷たいと感じるようならば、改善ポイントとして、彼に伝えた方がいいと思います。
あなたがこの先、とても楽になります。

④歩み寄りがない


彼が自分のペースや都合に、あなたを合わせようとします。
自分は一切歩み寄りません。
自分がやりやすい形でお付き合いをするような感覚です。

このような男性を結婚すると、苦労します。
結婚生活は、お互いの歩み寄りで成立するものです。
どちらかが妥協せず、こだわりを強く持っていると、もう片方の人は我慢しなくてはいけなくなります。
だから、彼があなたのペースに合わせようとしてくれないようであれば、少し考えた方がいいかもしれません。

⑤会っている時のテンションが低い


「彼は寡黙で、全然喋らないから、わたしばっかり喋っているんです」
それであなたが楽しいなら構いません。
でも、スマホやテレビばかり見ているような状態では、私がいなくてもよくない?と思ってしまうと思います。
彼に、二人の時間を楽しく過ごそうという姿勢が見えないようであれば、たとえ一緒になったとしても、盛り上がらず、あなたもつまらなくなってしまいます。

彼のテンションが低く、笑顔が全く見られなかったり、楽しそうに見えないという時は、二人のお付き合いを見直した方がいいかもしれません。

最後に


惚れてはいけない男性の特徴を5つご紹介してきました。

①身体の関係はあるけど、誘われない
②見下すような発言をする
③行為中のときは優しい
④歩み寄りがない
⑤会っている時のテンションが低い

『好き』というフィルターをかけて目を瞑ろうとすることは、逃げになってしまうということを覚えておいてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category