Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

彼がなかなか離婚を決めてくれない・・・決断を促すには?

こんにちは、高野那々です。

今日は、「訳あり恋愛中の彼がなかなか離婚を決めてくれない…どんな心構えで付き合ったらいいのでしょうか?」というご相談にお答えします。

私のところには、このようなご相談がたくさん来ます。
やはり訳あり恋愛からがスタートだと、独身同士の恋愛よりも、未来への不安が増してしまいます。
そこで、どのように彼に接していけば良いのか?どのような心構えが必要なのか?ということをお話していきたいと思います。

まずは、結論


彼が離婚をしてあなたと一緒になることを決断しないのであれば、あなたの中でも改善できることがたくさんあるはずです。
ぜひ、彼の立場に立って、もう一度考えてみてください。

男性の結婚に対する考え方


今の家庭をリセットし、あなたとまた一から新しい家庭を築くということは、大変なエネルギーが必要なことです。
様々なことに取り組んでいかなれければいけません。
また、彼にとっては、あなたと一緒に過ごす時間が増えることに対する責任もあります。
よく考えてみると、かなりストレスやハードルの高さを感じてしまうことがあるのです。
女性側は、彼との時間が増えることで、嬉しいイメージでいっぱいになります。
しかし男性は、本当に上手くやっていけるのかという不安も、ついて回ります。

男性の方が、結婚に対して、現実的です。
たとえ好きな相手とだとしても、『結婚』という言葉を聞くと、大丈夫かな?と思ってしまうのです。
失敗を繰り返したくないため、一度目の結婚を終えて、二度目三度目となると、慎重になることが多いです。
離婚=失敗(うまくいかなかったこと)という定義付けをする男性もかなりいます。

一緒に乗り越えられると思われるためには?


男性が大変さを感じた時に、「その大変さを乗り越えていけると思える相手になる」という意識を持つことがとても大切です。
恋愛の「好き!」という気持ちだけでは、結婚に繋がりません。
それが、恋愛と結婚は違うと、よく言われる理由です。

では、どうしたら「この子なら乗り越えていかれる」と、そう思われるようになるのでしょうか?
それは、とてもシンプルで本質的なことです。
〜あなた自身が心から自信を持って、私とあなたが結婚することで、あなたの人生は幸福になるに違いない
このように、おススメすることができますか?
表面上は、そう思えるかもしれません。
でも、心の底から思うことはできていますか?

例えば、自分が本当に良いと思っているサプリを人に勧めるとき、もし相手が「う~ん」と迷っていても、「本当にすごく良いから!」と、自然と言うことができると思います。
それは、あなたが効果を実感しているからです。

これから彼の決断を促すためにすべき努力は、彼に好かれることではありません。
あなた自身があなたのことを愛し、誇りに思えるマインドを育てていくことが、一番大切な努力だと思います。

彼を利用していませんか?


「何で彼は決めてくれないの?」
「何で彼は動いてくれない?」
というマインドは、自分のことしか考えられていません。
自分の欲求を満たすために、彼とお付き合いしている。
要するに、彼を利用していることになってしまいます。
そんなことはないという声が聞こえてきそうですが、自分のことを本当に自信を持ってオススメできないのであれば、利用していることに他なりません。
自分が彼と結婚して、安心できる生活を手に入れたいからという、自分よがりになってしまいます。
自分の欲求を満たすことしか考えていない人と、一緒になりたいと思う人がいると思いますか?

そして、将来の話を彼としたいと思っているにもかかわらず、できていないということは、重たがられると感じているからではありませんか?
それは、そもそも彼と結婚すること自体、彼にとって重たいこと、マイナスなことと思っているのです。
自分が彼と一緒になって、彼は幸せだろうなと、思えていないということです。

必要なのは、プレゼン能力ではありません。
信念です。
「私は私のことを幸せにできるから、あなたも私と一緒にいて絶対に幸せになれるよ」
この信念を持っている女性は、非常に強いです。

最後に


高度な恋愛テクニックなど、必要ありません。
恋愛はとてもシンプルな物です。
難しいことばかりしなくてはいけないのなら、結婚する人がいつまで経っても増えません。
結婚している人みんなが、難しいテクニックを駆使して、試行錯誤することで、彼から結婚を求められたと思いますか?
そんなことはありません。
だから、もっとシンプルに考え、あなたはあなたのことを本当に心からオススメできると思えているか?ということを、確認してみてください。
たとえ今はできていると言えなくても、努力すべき方向性は、自分が心底自分のことを気に入ることができるどうかです。

結婚したら、生活を彼と共にすることになります。
自分が自分のことを気に入っていないのに、彼と一緒に過ごすことで、彼は幸せになれるでしょうか?
ぜひ、その努力をしていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category