Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

脱!尽くす女から尽くされる女に変わる方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、尽くす女性から、尽くされる女性に生まれ変わる方法について

どうしたら、尽くしてばかりの恋愛から、彼から尽くされ、追いかけられ、大切にしてもらえるような女性へと変わっていくことができるのでしょうか?

恋愛のご相談に来られる方にも「彼に尽くしてしまっている」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
でも、私から見ると、彼から愛されているのに、一方的に彼に尽くしてしまっていると思い込んでしまい、辛くなり、別れを考えてしまう場合もあります。
そのようなことにならないように、何を意識していけば状況が変化していくのか?お話ししていきたいと思います。

なぜ尽くされたいのか?


なぜあなたは、彼から尽くされたいと思うのでしょうか?

私が思う、尽くされたい大きな理由の1つは、「彼から愛されている実感が湧くから」ということではないでしょうか?
大切にされていると感じることができ、追いかけられているとわかると、女性としての自信が湧いてきます。
自己重要感が満たされると感じるのです。
ということはつまり、『尽くすこと=愛情表現』という認識があります。

なせ尽くしてしまうのか?


それなのになぜ女性は、自分から尽くしてしまうのでしょうか?

一番多い理由は、「相手が離れていってしまうのが怖いから」というものです。
自分が努力をしないと、相手が冷めてしまい、お別れすることになってしまうのではないか?と、考えてしまう方もいます。
このような女性に対し、「自分が辛いなら、尽くすのはやめた方がいいよ」とお伝えしても、なかなか止めることができません。

人間が取る行動は、自分の思い込み、信念に基づいています。
だから、自分が頑張ることをやめたら、彼が離れていくと思い込んでしまっているため、その行動だけを止めるということは不可能なのです。
頭ではわかっていても、好かれるために頑張らなければいけないという思い込みが強いために、止められないのです。

彼は喜んでいるのか?


好かれたくて努力するという気持ちは、持っていて当たり前だと思います。
しかし、幸せな恋愛をするために、ここで自問自答してみてください。

あなたが彼に対し尽くすことで、彼は本当に喜んでいますか?
冷静に彼の様子を見て、心から彼は喜んでくれていると思いますか?
もしかしたら、自己満足になっていませんか?
その自己満足も、もっと自分の心を深く掘り下げてみた時に、あなたの心は本当に満たされていますか?

これは非常に大切なことです。
いくら彼が喜んでいるように見えても、あなたの心が満たされていないのであれば、それはバランスが取れていません。
逆に、あなたは喜んで進んでやっていても、彼が本当に喜んでくれているか不安の中でやるということは、スッキリせず、続けていくことが難しくなります。

また、「尽くしてしまっている」と言っている時点で、あなたの心の中に違和感が生まれています。
ここをぜひ認識してください。

あなたは、彼が喜んでくれると、良かれと思ってやり始めたと思います。
でも男性は、基本的に惚れた女性に尽くし、喜んでほしいという生き物です。
好きな女性が喜んでくれていると、自信が湧いてくるのです。
また女性も、どちらかというと尽くされた方が、心が安定する恋愛になりやすくなります。

だから「何だか、私ばっかり尽くしてるかも」と思ったのであれば、二人の関係を見直すチャンスだと思ってください。

尽くされる女に変わる方法


尽くされる女性に変わるためには、2つのポイントがあります。

Point① 尽くすのもいいけど、自分にも尽くしてあげて

自分が日々、少しでも気分良く過ごすために、何をして何をしない方がいいのか、真剣に考えてみてください。
例えば、掃除が面倒な場合。
掃除をすることで、自分が本当に満たされ、スッキリするのであれば、面倒でもやることを選択します。
面倒な気持ちの方がウェイトを占めているのであれば、やらないという選択肢もあります。
ここを、ぜひ真剣に考えてみてください。
自分の心地良い毎日を、自分で作っていきます。

Point② 「尽くしてしまう」という言い方を、「尽くしたい」に変えてみる

彼が本当に喜んでくれているかどうか気にならない。
また、自分がやったことに対し、彼から見返りがなくてもいい。
このように心から思える範囲にとどめます。
これならば、尽くすこと自体が、苦行になりません。

自分の中で、少しでも無理を感じるなら、その無理をやめていくことが尽くされ女性への確実な近道です。
ぜひ覚えておいてください。

最後に


尽くす女から尽くされる女に生まれ変わる方法について、お話ししてきました。

自分が少しでも、「尽くしてしまっている」と考えているならば、それは違和感を感じているということです。
ここをしっかりと見つめてみてください。

自分が彼に尽くすという行動を行うことで、とても楽しく幸せだと感じているのであれば、そのまま続けて大丈夫です。
このような気持ちで行うことは、相手の負担になりません。
なぜなら、あなたが心から喜んでやっていることなので、それは相手にとっても嬉しいことなのです。
あなたが笑顔なら、相手も笑顔になるのは当然です。

要するに、「尽くす」「尽くさない」ということは、自分が無理をしているか?していないか?ということから考えて、決めていきましょう。
自分の気持ちを優先していく、自分のことを大切にしていくという意識を積み重ねていくと、あなたは、大切な人からきちんと大切にしてもらえる、つまり尽くされる女性へと、確実に少しずつ変わっていくことができるのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category