Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【相談回】彼は、結局遊びだったのでしょうか?

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。
今回のご相談内容が、あなたの悩みと全く違ったものだったとしても、考え方のヒントとして、参考にしていただけるところが必ずあるはずです。

ご相談①


那々さん初めまして。
職場上司と不倫をして約1年になる者で、
誰にも相談できず悩んでたとき、導かれるようにYouTubeにアップされてる那々さんの動画を拝見し、それから毎日のように動画を見て勉強してます。
勉強の成果を出せないどころか、ショックなことが起きました。。
彼は出向で来ていて、来年5月には定年ですが、取締役のため彼の意向次第では残留の選択ができます。
奥さんとは仲良しで、ほぼ毎週連絡を取り近況状況を伝え合い、月に2回は仕事絡めて帰省してます。
私が怒りやすい、不平不満をよく言うようになったので、付き合い当初~しばらくは、どうやったら一緒に居られるのか?と考えてた彼、今は、家に戻ろうと思ったり、一緒にいたいなと思ったり迷ってるとのこと。

が、奥さんが来ることになりました。
以前奥さんが来たときも、帰ったら変わってしまってた彼。
また変わらないかな?と心配だけど信じてるねと、連絡しました。

でも、彼からの返答は、
俺がココに永住して私と結婚すると勘違いしてない?と。
奥さんと離婚しないの?と聞くと、いつ約束したの?する理由はないと。

今まで、理解し合うためにたくさん喧嘩もしてその都度話し合いを重ね、愛し合い、笑ったり泣いたりと、たくさんの時間を過してきました。

結局。遊びだったのだなと。。

この状況からも
覆すことは可能なのでしょうか?
それとも。残念ながら諦めた方が良いのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

高野那々回答①

定義のすれ違い


『奥さんと離婚しないの?と聞くと、いつ約束したの?する理由はないと』

これを言われたら、確かにショックだったと思います。
結局、遊びだったのかと思ってしまう気持ちもわかります。

でも彼は、事実を言っているだけかもしれません。
「一緒にいられる方法は、確かに二人で考えたけれども、それがイコール奥さんと離婚して結婚するということではない」
このような考え方を、彼はしていたのかもしれません。
だから、『お互いに一緒にいられる方法を考える』ということの、定義が異なっていた可能性があるのです。
定義が違うと、衝突してしまったり、すれ違いを生む原因になってしまいます。
一度、定義の確認をしてみましょう。
この相談者様は、『一緒にいられる方法を考えてくれている』ということは、奥さんと離婚して私と結婚してくれること、と思い込んでしまっているかもしれません。
だから、彼からすると、「約束していない」とびっくりしてしまったのだと思います。

これは、完全なすれ違いです。
どっちが悪い、正しいではありません。
このすれ違いを埋めるためにできることがあると思います。

状況を覆すためにポイント


『この状況からも、覆すことは可能なのでしょうか?』

彼から思ってもいないことが返ってきたことで、諦めた方がいいのではないかと思ってしまいます。
しかし、ここで本当に覆すと決めたのであれば、

彼の考えを変えようとすることに意識を向けない

ここが重要なポイントです。

ご相談者様ご自身で、課題が見えています
『私が怒りやすい、不平不満をよく言うようになったので…』
と、ここを自分でも自覚できているので、状況を変えるためには、この部分を変えていくことです。
目を逸らさずに、逃げずに向き合うことです。

「あなたが離婚さえしてくれれば不満なんてなくなるのに!」と思うかもしれません。
しかし男性は、今の状況で不満を言われると、離婚後彼女と結婚しても、また別のことで不平不満を言われ続けるのではないか?と想像してしまいます。
だから、彼の行動が影響を及ぼしているというよりも、自分の捉え方次第なのです。
ここは、ぜひ腑に落としていただきたところです。

継続的に実践することの重要性


この方は、私のYouTubeを見て、勉強しているとおっしゃっています。
このように「勉強しているけれども、悩みがなくならない、現実が変わらない!」と思っている方は、他にもいらっしゃるのではないでしょうか?

私のYouTubeで、勉強はしないでください!

「勉強する!」というスタンスだと、観るだけで勉強した気になります。
そうすると、なかなか実践し続けることができません。
「なるほどな~」で止まっていませんか?
その後、少しでもいいので、自分の考え方や意識を変えていくことに注力していく。
その作業を繰り返していくことが、最大のポイントです。

「私はちゃんと実践している!」という方もいると思います。
しかし、元の自分に戻った時、自分の期待通りに変わっていないことに気づき、やる気を失ってしまうことで、変わることをやめてしまっていませんか?
現実を変えるには、何と言っても継続が全てです。
継続さえできれば、現実はきちんと変わります。
半分は成功したも同然です。
飽きっぽいし続かないという人ほど、YouTubeの独学以外の方法を検討してみてください。

私が継続的にサポートしている講座では、継続が苦手だとおっしゃる方が非常に多いです。
継続が苦手だから、YouTubeでの独学をやめ、プロの力を借りてコツコツやっていきたいということです。
飽きっぽいと自覚のある方は、継続的にやっていくためにはどうしたらいいのか?
ぜひ考えてみてください。

最後に


今回は、彼は遊びだったのでしょうか?というご相談にお答えしました。

ぜひ、彼に変わってほしいという期待をやめ、自分を変えることに注力しましょう。
状況はいつでもひっくり返すことはできます。
彼になぜ不平不満を言いたいのでしょうか?
何が不満なのでしょうか?
そして、その不満の元になっているのは、相手にこうなってほしいという期待が高くなっていないでしょうか?
ここを振り返ってみてください。

相手への期待を減らせば減らすほど、実はあなた自身の気持ちが楽になり、余裕が生まれます。
そして、彼との関係も良いものになっていくのです。
矢印を自分に向けるということを意識し、彼との関係をひっくり返してほしいです。

「離婚する意味がない」と言い続けてきた彼が考えを変え、結婚したというクライアント様のケースを私は見ています。
だから、諦めないいただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category