Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

手放したくないと思ってもらえるコミュニーケーション方法⑨

こんにちは、高野那々です。

今日は、手放したくないと思ってもらえるコミュニーケーション方法について、9つ目をお話しします。
頼りたいのに、なかなか頼ることできない。
そんな時に、頼りやすい頼り方についてお伝えします。

本当に頼りたいことがあっても、彼のタイミングや状況を見て、遠慮してしまったり、我慢してしまうことがあると思います。
しかしこのような時に、少し言葉を変えることによって、頼ることができます。

「悩んでることがあるんだけど、◯◯くんなら、どう行動する?どう考える?」
と聞いてみましょう。
男性は問題解型です。
このように聞かれると、男性は「自分ならどうするか?」解決モードに入ります。
この解決モードのスイッチを押すのが、あなたからの「◯◯くんだったらどう考える?」という言葉なのです。

もう1つの伝え方は、「本当に申し訳ないんだけど…」と、先に言います。
そうすると彼の中で、「ん?何々?」と聞こうとする覚悟ができます。
そのあとにお願いを伝えることで、彼が「なんだたいしたことないじゃん」と言ってくれる確率が高くなります。

ぜひこの2つを言ってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category