Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

手放したくないと思ってもらえるコミュニーケーション方法⑨

こんにちは、高野那々です。

今日は、手放したくないと思ってもらえるコミュニーケーション方法について、9つ目をお話しします。
頼りたいのに、なかなか頼ることできない。
そんな時に、頼りやすい頼り方についてお伝えします。

本当に頼りたいことがあっても、彼のタイミングや状況を見て、遠慮してしまったり、我慢してしまうことがあると思います。
しかしこのような時に、少し言葉を変えることによって、頼ることができます。

「悩んでることがあるんだけど、◯◯くんなら、どう行動する?どう考える?」
と聞いてみましょう。
男性は問題解型です。
このように聞かれると、男性は「自分ならどうするか?」解決モードに入ります。
この解決モードのスイッチを押すのが、あなたからの「◯◯くんだったらどう考える?」という言葉なのです。

もう1つの伝え方は、「本当に申し訳ないんだけど…」と、先に言います。
そうすると彼の中で、「ん?何々?」と聞こうとする覚悟ができます。
そのあとにお願いを伝えることで、彼が「なんだたいしたことないじゃん」と言ってくれる確率が高くなります。

ぜひこの2つを言ってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性が”未読スルー”したくなる!要注意なLINE5選と対策法

  2. 彼の心を離さない!愛される女性のコミュニケーション術5選

  3. 仕事では自信満々なのに恋愛で自信喪失…その理由と克服法

  4. 今すぐ別れるべき?心理カウンセラーが教える要注意ダメ男の特徴5選と引き寄せの秘密

  5. 恋愛成就の秘訣!手放しの力で願いを叶える方法

関連記事

Category