Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

結婚を考える女性と考えない女性の違い

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、結婚を考える女性と考えない女性の違い。

ある視聴者様からいただいたコメントにお答えする形で、今回はお届けしていきたいと思います。
一体男性は、どんな女性とこの先の人生を共に過ごしていきたいと思うものなのでしょうか?
男性心理についても、触れていきたいと思います。

男性からのコメント紹介


はじめまして那々さん いつも楽しく拝見させてもらっています。
毎度腹落ちする内容ですが、今回は「那々さん、男の腹の中に住んでたのですか?」というくらい、すべて当たってます(私は男です)。
1と3は同時進行のところはありますね。
抱きたいと思うのと、リア充この女性は素晴らしいというのは、いわゆる「やりたい」だけなのか「この女性のことをもっと知りたい、感じたい」と思うのかの大きな分かれ目かと思います。
2は本当にその通り!です。好意を示してくれない女性は追いかけません。
那々さんの言われる通りです。

=====

男性心理が当たっているというコメントいただき、私も嬉しいです。
いろいろな男性の話をクライアント様から聞いたり、その恋愛模様を見させていただいていると、たとえ恋愛経験が多くなくても、男性のことを観察し、自分の思い込みに当てはめないように見ていくことで、徐々に男性の気持ちも見えてくるようになります。

ご相談


那々さん
今日も完結且つ本質をついた動画ありがとうございます‼︎

相談させてください
お互い既婚者でお付き合い?している方がいます。今2ヶ月ほどです。学生時代からの知り合いです。
まだ初期なので、遠距離でも彼から会いにきてくれたり、連絡もまめにくれていて、好きだと伝えてくれていますが、将来的に奥様と別れるつもりはあるのかな、私とのことは割り切ってるのかな、とたまに不安になることがあります。

いつか一緒になりたいと思ってくれていたら、こんなに嬉しいことはないのですが、あまりも重くて確信的な話題なので今は聞かずにいます。
また自分もいずれ一緒になりたいと思っているけれど、言えずにいます。

こういった話題は、どのタイミングで話せばいいのでしょうか?
自分の気持ちを伝えてもいいのものなのでしょうか?
重いと思われてしまう気がして、躊躇してしまいます。
どこかの動画で、回答していただけましたら幸いです。

高野那々の回答

彼は割り切ってる?


『私とのことは割り切ってるのかな』

この方は、彼の気持ちについて、よく考えることがあるようです。
彼は、割り切っているわけではないと思いますが、まだ将来のことは考えていない可能性が高いです。
今は初期のため、割り切るか割り切らないかということよりも、気持ちが盛り上がっています。
そういう時に、割り切るかどうかなどの自制心を利かせることはあまりありません。
割り切ることよりも、一緒に過ごすことが楽しい段階なのではないでしょうか。

気持ちを伝えるタイミングは?


『どのタイミングで話せばいいのでしょうか?自分の気持ちを伝えてもいいのものなのでしょうか?』

結論は、「もう少し待ちましょう!」です。
この方も、「まだ初期で」「2ヶ月ほどで」とおっしゃっているため、今はまだタイミングではないと思います。
『結婚したい』など将来についての話が、重い話題だというわけではありません。
タイミングが早過ぎると、重たくなるのです。
まだお互いのことを深く知らない時点で、将来のことを話題に出すと、相手もびっくりしてしまいます。
今は、「一緒になりたい!」という気持ちを、これからどんどん高めていってもらう段階だと思います。
たとえ学生からの知り合いだったとしても、付き合い初めは、まだまだお互いに知らない部分や、見せたくない部分があるはずです。
だから、これからお互いのことをもっと知り、関係を深めていこうというところなので、結婚や将来という話しは、まだタイミングではないと私は感じます。

女性は男性に比べ、交際が始まって気持ちが盛り上がると、すぐに結婚したいと考えるようになります。
だから、自分の気持ちを伝えるタイミングは、これからお話することを意識できるようになった時だといえます。

男性が結婚を考える女性


それでは、結婚を考える女性と考えない女性の違いを、3つご紹介します。
この3つが意識できている、または習慣化されているなという段階であれば、自信を持って、将来一緒にいたいという話を、あなたの方から伝えてもいいと思います。

①依存しない


当たり前のことだと思うかもしれませんが、実際に恋愛すると、彼依存になってしまう人が非常に多いです。
自分にはいろいろな顔があり、その1つが彼の彼女としての顔を持つことはいいと思います。
しかし、彼に依存する人は、彼の彼女としての顔が1部ではなく、100%になってしまっています。
そうすると、彼軸で物事を考えるようになるのです。

例えば、彼の予定に合わせるために、自分の予定を空けておきます。
友達との予定が入りそうでも、断って、彼のために空けておくのです。
このような状態は、ご自身の予定の組み立て方が彼軸だということになります。
これでは、かなり窮屈に感じるのではないでしょうか?

女性は、相手に合わせすぎていると、エネルギーが重たくなります。
それが相手にも伝わってしまい、距離を置こうと思われる可能性もあります。

②許容範囲が広い


許容範囲が狭い女性は、どのような女性でしょうか?
それは、一度言ったことを覆されると、烈火の如く怒る女性です。
例えば、二人の間で毎朝おはようLINEをするという約束をしていた場合、彼が何かの事情で一度でも忘れてしまうと、「毎朝おはようLINEするって約束したじゃん!」とひどく怒ります。
彼女は、正論を言ってるかもしれません。
しかし、正論で問い詰める女性は、恋愛で苦労することが非常に多いです。

逆に、愛される女性は、「そういう時もあるよね」と寛容な態度でいることができます。
柔軟さがある女性と一緒にいると、男性は居心地の良さを感じます。

これは普段のコミュニケーションにも現れます。
すぐ怒る女性と、ずっと一緒にいたいとは、なかなか思えません。

「あの時、〇〇って言ったじゃん!」というように、問い詰めてしまう口癖がないか、ご自身のことを振り返ってみてください。

③感情でものを言わない
女性は、本当に伝えたい言葉や考えを、感情というコーティングをして相手に渡してしまうことが多いです。
例えば、訳あり恋愛の彼と会っていても、彼が早く帰ることが多くなってくると、寂しさを感じます。
その寂しさを「家庭がうまく回ってるんだね」というように嫌味っぽく伝えてしまいます。
本当に伝えたい気持ちは「もっと一緒にいたいな」だと思います。
それをそのまま伝えることが重要なのです。

最後に


結婚を考える女性と考えない女性の違いを3つお話ししてきました。

①依存しない
②許容範囲が広い
③感情でものを言わない

このようなことを積み重ねていくと、彼にとってあなたの存在は、会っていて楽しい彼女から、一緒に人生を生きていきたいパートナーへと変化していきます。
愛される女性になっていくことは、こんな些細なことの積み重ねなのです。

ぜひ今回の内容を参考にしていただき、あなたと彼の関係が、より良いものへと進展していくことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category