Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

都合のいい女と一生大切にされる女の分かれ目

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、都合のいい女と一生大切にされる女の分かれ目について。

あなたはどちらの女性がいいですか?
もちろん、都合のいい振り回される女よりも、好きな人から一生大切にされる女として、人生を送りたいと思っているのではないでしょうか?
ではどうしたら、このような女性になれるのでしょうか?
今日はご質問を1つ取り上げ、大事なポイントをお話ししていきたいと思います。

ご質問


那々さんはじめまして。
いつもYoutubeを拝見させていただいております。
とてもためになることばかりで、日々勉強させてもらってます。

私は今、マッチングアプリで知り合った既婚彼と、1年半ほどお付き合いをしています。
彼は単身赴任でこちらに来ており、半同棲状態で一緒に過ごしているのですが、私と知り合うきっかけとなったマッチングアプリに、頻繁にログインしている形跡があります。
前に、なぜログインするのか聞いた時は、他人の日記を読むのが楽しいからと言われました。
(そのサイトは、日記やつぶやきを投稿する機能があります)
その時はそれで納得し、もし私以外に他の人とやりとりするなら別れると伝えました。

しかし最近、偶然彼の携帯画面が見えた時、別のマッチングアプリにログインしてるのを見てしまい、そのサイトに登録していない私は、思わず私とわからないように登録をし、彼を探してしばらく様子を伺うと、そのサイトにも頻繁にログインしていたため、足跡を残してみたところ、彼からメールが来たのです。

私以外とやり取りするなら別れると言った時、別れたくないと言っていたのに、自分からアクションを起こすなんて信じられない気持ちでした。
きっと同じように、何人にもメールを送っているのだと思います。
相手がいてもマッチングアプリを続ける理由は、やはりより良い相手を探すためなのでしょうか?

奥さんがいるのは仕方がないと思っていましたが、普段から愛情表現をたくさんしてくれるため、自分以外の相手を探しているなんて思いもせず、正直どのような心持ちで過ごせばいいかわかりません。
このような場合、どのような対応を取るのがいいのでしょうか?

高野那々の回答


今回のテーマは、都合のいい女と一生大切にされる女の分かれ目ですが、なにもこの方が都合よく扱われていると言いたいわけではありません。
お伝えしたいことは『分かれ目』です。
この先どのような振る舞い、スタンスでいけばより良い恋愛になっていくのか?
今が正念場だと思います。

男性の心理


このようなご質問を時々いただきます。
この彼は、マッチングアプリにログインすることや、他の女性にメールをすることが、そんなにいけないことだと思っていない可能性があります。
この質問者様のことは、好きだと思います。
それなのに、マッチングアプリにログインするのは、女性からすると理解できないと思いますが、彼女に愛情表現することと、マッチングアプリで女性にメールを送ることは、別だと考えていると思います。

こういうことは、彼本人が、「これはよくないことだ」「不誠実だ」と自覚しない限りやめません。
真剣に相手を探しているというより、可能性を探しているという感じかもしれません。
すでにこの男性は既婚者ですが、いろいろな女性と知り合いになりたいという考えがあるかもしれないのです。

このご相談者様は、そのアプリに登録して彼に足跡を残してみています。
多分、私も同じ行動すると思います。
彼とやりとりを続け、実際会う約束取り付けて、自分が待ち合わせ場所に登場!なんてことまでしてしまうかもしれません。
そのくらい、浅はかだなと思ったのではないでしょうか?

今後の対応


では、どのような対応をとるのが良いのでしょうか?

この場合、選択肢は2つあります。
・お付き合いを続けるのか?
・お別れするのか?
どんなお付き合いでも、この2択になると思います。

でも、まだ決定的な浮気の証拠を掴んでいるわけではありません。
いわゆる未遂ような状態で別れを決断するということは、なかなか難しいところではないでしょうか。

都合のいい女と一生大切にされる女の分かれ目というのは、
〜〜自分のYESとNOがはっきりしていて、それに沿った行動できるかどうか

都合がよくなるということは、相手に合わせすぎてるということです。
つまり、そこにはあなたの我慢があります。
自分を後回しにしているようでは、いつまで経っても優先されません。

アプリで自らアクションを起こす彼の行動が心底嫌なら、「やめて」と伝えた方がいいと私は思います。
しかし、24時間彼を見張るわけにもいきません。
彼は、「もうやらない」と約束するかもしれませんし、なかには逆ギレする男性もいるかもしれません。
いずれにせよ「やめて」と伝えたところで、あなたも彼のことを信じられなくなるのではないでしょうか?
ずっと疑った状態でお付き合いを続けることになってしまいます。

だから私は、この方が他の人を探すということも1つの選択肢だと思います
この場合、他の人というのは、交際相手を探すというわけではなく、男友達を探すような感覚で気軽に始めてみるのはいかがでしょうか?
彼だけに絞る必要はないということです。

愛情表現してくれるのは嬉しいことだから、彼のことを失うことは惜しいと思うかもしれません。
でも、あなたの時間は有限です。
不安な気持ちを抱えながら、一人の人と付き合っていくということも、なかなか大変です。
だから、他の可能性を探していってください。

最後に


このように自分を大切にしていくことで、必ず自分を大切にしてもらえるような恋愛ができるようになります。
まずは自分がどうなのか?という感覚を大切にし、別の可能性を模索していきましょう。

昨今、マッチングアプリでの出会いが増えていますが、陰で何をやっているのかわからないという彼に対し、意識を向け続けることに絞るよりも、色々と見てみることも、1つの考え方なのではないかと思います。

この方が、ぜひ良い方向に向かように願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category