Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

既婚彼の本気スイッチが押される時!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、既婚彼の本気スイッチが押される時!

いったいどんな時に、既婚彼のスイッチが押され、あなたとの未来を、真剣に考えるようになるのでしょうか?
今までたくさん成就事例を見てきた私だからこそ、お伝えできることをお話ししていきたいと思います。

彼に対する真剣度


これをご覧になっている方々には、訳あり恋愛中の方が多いです。
やはり一番気になることは、彼との関係を今より良くして、もっと進展させたいというところではないでしょうか?
もちろん、成就を目的にお付き合いをしていない方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方が、彼と一緒になりたい、一緒に生活したいと思っていると思います。

ここで皆さんに、ぜひ大切にしてほしい考え方があります。

訳あり恋愛でも、行き着くところは結局、『人間対人間のコミュニケーション』です。

彼と向き合う中で、自分の気持ちを落ち着かせたいから、また愛情表現してほしいからと、彼に尽くしたり愛情表現しても、実はあなたが期待するような結果は得られないうえ、あなたの思いは届きにくいです。
つまり、あなたが彼という人間と、どれだけこの先の人生を共にしたいか?という、真剣度がポイントになってきます。

真剣に考えていると、相手にも伝わります。
例えば、「一人じゃ寂しい」や「今ここで終わりにしたら、今までの自分の時間がもったいない」など、自分都合の理由で彼とのお付き合いを続けるなら、そのスタンスは二人の関係を良い方向に向かせてくれません。
自分さえ良ければいいという下心がそこにはあるのです。
ご本人は「そんなことない」と感じるかもしれません。
でも、下心がある思いは、相手に伝わらないのです。

自分を安心させて欲しいと思うのならば、まずは自分が自分を安心させてあげます。
彼に期待をしすぎると、必ずその思いが執着に変わってしまいます。
そして、彼をコントロールしたくなるのです。
自分が安心したいから、自分が好かれているという自信を持ちたいから、彼に動いてもらおうとするということは、度を越えると、クレクレちゃんになってしまいます。

もっと好きな人に振り向いて欲しい、もっと愛情表現して欲しい。
その気持ちはわかります。
でも、それだけでは、あなたがいくら頑張って愛情表現したり、尽くしたりしても、相手には伝わらないのです。

本気スイッチを押す!


以上のことを踏まえ、既婚彼の本気スイッチが押される時とは、

彼女の本気が伝わった時

例えば、彼からの連絡が減った時、目先のことに意識が向いている場合と、長い目で彼との関係を見ている時では行動が違います。
目先のことに意識が向いていると、
・彼を責める
・ガンガン連絡する
・我慢する
という行動をするようになります。

でも、彼とうまくいっている方や成就された方は、先のことを見据えているため、どのような行動をしたら、二人の今後の関係にプラスになるのか?ということを考えます。
この先、彼と真剣にパートナーになりたいと思うからこそ、自分の考えを彼に共有し、きちんと解決しようと考え、自分の思いや考えを、淡々と伝えるのです。
そうすると、今は仕事や家庭の事情で連絡しづらい状況だということがわかるかもしれません。
また彼のほうでも、「寂しい思いをさせてるんだね。ごめん」と、行動を改善しようとするきっかけが生まれます。

話をしないとわかりません。
恋愛関係が拗れる理由として、一方が勝手に自分の脳内であれこれ決めつけ、突っ走ってしまうということがあります。
相手と少しでもわかり合いたいなら、きちんと話をするべきです。
これは非常に当たり前のことで、全く真新しい考え方でも何でもありません。
でも、大抵の不仲は、自分の考えを伝え合わないことから生じていると、私は感じています。
少しのすれ違いが、大きなすれ違いに発展するというケースを見てきたので、ぜひ皆さんも胸に留めておいてほしいと思います。

最後に


どうしても彼に自分の考えを言えないとしたら、それはあなたの中に課題があるということです。
・自分の意見を言ったら嫌われる
・私の考えなんて重要じゃない
・私さえ我慢すれば丸く収まる
こんな思い込みがあるのかもしれません。
それならばまずは、その思い込みを取っ払うことが最優先事項になります。
そのために、皆さんカウンセリングや講座を受けてくださっています。
初めは、自分と向き合うことがとても大切なのです。

彼との関係を、1日でも早く成就させたいと思ったら、一見遠回りのように感じる『自分と向き合う』ということをやってみてください。
自分はどういう人間で、どこを変えていくとより良い関係を彼と築けるのか?というところに意識を向けて欲しいと思います。

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category