Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

男性が一途に愛したくなる女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性がずっと一途に愛したくなる女性の特徴について。

あなたは好きな人から、一途に愛されたいですか?
できることなら、ずっと自分だけを見ていて欲しいと思いますよね。
一途に愛されるそんな女性は、どのようなマインドを持っているのでしょうか?
今回はいただいたご質問をもとに、お話ししていきます。

ご質問


彼からずっと愛されている女性、彼から手放したくないと思われている女性は、どのような女性なのでしょうか?
よく耳にするのは、『自分時間を充実させている女性』『自分一人の時間を楽しめる女性』というものだと思います。
私も過去に何度かお話ししていることで、とても大切なことです。
これを踏まえ、こんなご質問をいただきました。

========
那々さん、いつも動画をはじめ、いろんなことで那々さんの言葉を見聞きして取り入れています。
とてもわかりやすく、ためになり、那々さんのお話には感謝しています。
でも、どうしてもわからないことがあったので、どこかで取り上げてもらえたら嬉しいです。

彼と会えない時は、自分のために時間を使うとか、彼がいなくても私は一人で幸せ
ということは理解できるのですが、そこで疑問があります。
彼から見て、
「俺がいなくてもこの人は大丈夫。」
「俺がいなくても幸せになれる人。」
と思われて、離れていくというのはないのでしょうか?
男性は頼られたいと言いますが、一人でも大丈夫な女性なら、離れていきませんか?
俺以外の誰かに取られたくないと思えるほど、彼の好意レベルが高ければいいのかもしれないですが。
そこまででなければ、俺以外で幸せになってくれたらいいと思われるような気がして。

語彙力が悪く、説明が下手なので、質問の意図が伝わっているか心配ですが、どうか那々さんの意見が聞けたら幸いです。
どうぞ悩める私に、アドバイスをお願いいたします。
今後も那々さんのお話を楽しみにしております。
========

これは、多くの女性が悩んでしまうポイントなのではないでしょうか。

高野那々の回答


彼をそっちのけで、自分の時間を充実させてしまうと、彼の方が離れてしまうのではないか?
また、自分に集中することによって、彼から忘れられてしまうのではないか?
そんなことを心配する方は多くいらっしゃいます。
私は今まで色々な恋愛を見てきていますが、そんなことはありません。
大丈夫です。

自分時間の充実とは


1つ言えることは、自分が彼に好かれているかどうかわからないことで、なんとかしたいという不安から、無理して自分時間を充実させようと頑張っても、あまりいい結果にならないということです。
これは、行動が不安から来ているからです。

『彼がいなくても私は一人で幸せ』ということは、彼がいなくても平気、という意味ではありません。
彼がいなくても平気ならば、彼の存在は自分にとって必要ではないということになります。
そうではなく、彼と一緒にいる時しか楽しくない、と自分の楽しみが彼だけになってしまうと、彼に依存していることになるのです。
だから私は、その状態から脱却しましょう、とお伝えしたいのです。

「俺以外と幸せになってくれたらいい」
そう思う時の男性は、どんな心理状態だと思いますか?
「嫌いじゃないけど、その女性と一緒にいるのは疲れる」という意味です。
でも、「何やらこの女性は人生を楽しでいるなぁ」と思えると、彼も一緒にいたくなり、一途に愛したくなるということなのです。

彼の思う時の心理状態


何をするかということも大事ですが、それをする時の自分のマインドをしっかり見てください。
不安から自分時間をいくら充実させようとしても、チラチラと彼のことを考えてしまうと思います。
もちろん、彼のことを考えることは悪いことではありません。
でもその時に、不安な気持ちやネガティブな感情をつけてしまうと、彼のことを思う時間が、全て彼に振り回されている状態になってしまうのです。

自分が自分と向き合い、居心地よく過ごせている、リラックスしている時は、心に余裕が生まれます。
だから、彼のことを考えた時も、ポジティブな感情がついてきます。
これならば、いくら彼のことを考えても大丈夫なのです。

最後に


男性が一途に愛したくなる女性の特徴について、お話ししてきました。

あなたが自分の時間を大切にすると、彼が離れていくわけではありません。
どんな気持ちでその行動をとるのか?ということが重要です。
「彼がいなくても平気」ではなく、「彼との時間も楽しいけど、自分の時間も楽しい」両方楽しめる女性が、一途に愛されるのです。
このようなマインドを持っていたら、彼から離れていくということはありません。
だから安心して、一人時間も楽しんでください!
どうしたら一人時間が楽しくなるのかということは、人によって全く違うと思います。
ぜひあなたなりの自分時間の楽しみを見つけてください。

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  2. 確実に彼とラブラブになるマインド

  3. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

  4. 付き合えば付き合うほど本気になっていく女性の特徴

  5. 男性は、こんな女性を放っておけない!

関連記事

Category