子どもが可愛くて仕方ない不倫恋愛の彼に、離婚の可能性はあるの?
こんにちは、高野那々です。
LINE@にご質問をいただきました。
順番に、拝見していきますね〜。
・「子供には申し訳ないし」←罪悪感をお持ちなのですね。
でも、罪悪感を感じているってことは、この方がちゃんと母親業をやっていらっしゃるからです。
きっと、「ちゃんと(育児)しなくちゃ」っていう想いと、「でも彼が好きで会いたい」っていう想いを同時に抱えていて、それが余計に苦しいのだと思います。
彼とのことうんぬんより、最初に、ママとしての自分をねぎらってあげてくださいね!
「私、よくやってるわぁ♪」って。
お迎えはおばあちゃんに頼むとしてもさ、ご飯作ったりお風呂入れたり、きっとしていますよね。
働きながらやるって、大変なことですよ。だから、この方はエライなぁと思う。
おばあちゃんだって、お迎えで孫に会えるのは嬉しいでしょ♪
おばあちゃん孝行しているじゃないですか!
・「私も無理をしているから」←頑張り屋さんでしょうから、無理しちゃうんですよね。(汗)
だから、どうしても、「私はこれだけ考えて動いているのに…なぜ彼はそうじゃないの?」って思いがち。
ハイ!ここから男性心理です!
・「ずっと一緒にいたいからリスクがあることは避けたい」発言。
これね、あながち、嘘じゃないんですよ。
ダブルでお互い子供がいるなら、尚更です。
・「昔はよく」←昔と今を比べちゃノンノン♪
ご自身も、昔と今では、彼に求めることが違っていますよね。^^
お互い様なんです。
そして男性は、お付き合いが長くなるに連れ、マメじゃなくなっていきます。
これは、ただ単に、あなたの存在に馴れてきたから。(馴れ=冷めた、ではありません)
根っからマメの根マメな人は、彼女の存在に馴れても色々しますけどね。
正直、「女性を喜ばせてあげられるオレ♪」に酔っていることも、しばしば。
・ゴールデンウィークに家族でディズニーランド
子持ちパパなら、あるあるです。
・私の誕生日はスルー
うおお。許してあげてください。。。
大切じゃないから忘れたわけではないんです。
誕生日というものが女性にとってどれだけ大事な日なのか、わかっていない男性多し。
「忘れたの?感じ悪ぅ〜〜〜(ぷんぷん)」
これぐらいは言ってもいいです!
・「本当は今すぐでも彼と一緒になりたいのに」
これは、本心のようであって、本心じゃないかもしれませぬ。
お迎えをおばあちゃんに頼むぐらいで申し訳ないと思ってしまうママなので、いざ離婚となったら、子供さんのことを考えるんじゃないかな。
つまり、現時点で本当に覚悟が決まっているのか、自分の胸に聞いてみてください。
大切なのは、都合良く扱われていると感じるなら、それを自分に許さないことです。
「私は都合のいい女じゃない!不倫のままでたまるかっ!」と、覚悟を決めてください。
ダブル不倫は、「リスクどんとこい!」と開き直った瞬間、進展しますんで。^^