1. 不倫成就論
   

都合良く解釈すると、嬉しいことが起きる法則

幸せを感じやすい人って、ある意味、鈍感です。

普通の人がネガティブに捉えがちなことでも、前向きに考える思考回路になっているんですよね。(つまり、ネガティブに鈍感!)

 

こんにちは、高野那々です。

「でも、どうしたら、そうなれるの?」

まず、最初にできることとして

都合良く解釈できないか?

…と考えてみてください。

実際にやってみた方からのご報告、シェアさせていただきますね!

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?◯◯です。

少し時間が経ってしまいましたが、講座の感想と近況報告をさせてください。

講座を受けてから約2か月経過しようとしていますが、心境の変化と言いますか、少しのことでネガティブモードに入らなくなったと思います。

5月初めくらいに、彼にお茶のお誘いメールを出してから、全く返事や連絡がありませんでしたが、その時は嫌われてるんじゃないか、やっぱり無理じゃないかと思い、すぐにネガティブモードに入ってしまっていました。

すでに彼と最後に会って4か月近くたっていますが、今はLINEに返信がなくても前よりも安定した気持ちを保つことができていると思います。そのせいか、彼と一度会うことができました。

少し説明すると、その日、LINEでお茶のお誘いをして彼から返信がこなかったものの(既読にすらなっていませんでした笑)、「お茶をしに、彼のオフィスの近くによるね?」と書いて、彼のオフィスの近くに向かいました。その間、私が考えていたことは、本当にダメ・無理だったら、彼は断ってくると思っていました。

携帯が既読にならないのも、仕事が終わるか判断がつかないから返信しないんだろうなと(彼は年中携帯を見ているタイプで、LINEが届いているとわかっていてわざと見ないこともあるので)、自分に都合よく解釈。前の自分だったら、やっぱりダメだと思い、自分から会いに行きさえしなかったと思います。

今回はネガティブ勝手な思い込みから解放されたせいか、オフィスの近くに着いて5分以内に「今どこ?」と返信がきました。そして、4か月ぶりに会うことができました。

もちろん最初は少しそっけなかったのですが、私に会いにカフェまで来てくれたという彼の行動自体に、私を否定していないと感じることができました。きっとまだ私を好きかもしれないと思えるようになりました。(講座の1回目で、彼が1%でも自分のことが好きな可能性が残っていると考えて、イメージングしてみてくださいと那々さんに言われましたが、私が信じていなかったのが顔に出ていたのか、那々さんに「その顔は信じていませんね~」と言われたのをよく覚えています。)

いろいろ変わってきて、たまに不満を感じることもありますが、あまり人に不満を言うことがなくなりました。不満を言うくらいなら、自分が幸せになれる職場に転職しようと行動を起こせたことも理由の一つだと思います。今までは人や会社にハッピーにしてもらおうという気持ちが大きかったと思いますが、少なくとも今は会社に幸せにしてもらうのではなくて、自分で幸せになろうと考えて行動が出来ていると感じています(ただ、自分の本当にやりたいことって何だろうと悩むことが増えました)。

周りの人も前よりも自分に優しいような気がしています。元同僚から、「○○さん(私)のことを否定的に思う人なんていないと思うよ」と言われました。以前までは、自分が周りを否定的に思っていたので、周りも自分を否定的に思っていると考えていました。自分の中ではとても嬉しい言葉でした。

まだまだ彼のLINEはそっけないですが、これからも自分の思考の修正を続けていきたいです。

自分の本当にやりたいことも見つけたいと思います。長文失礼しました。

この方は、彼との復縁を目指して、マンツーマンの「セカンドから脱却!不倫恋愛の彼からプロポーズされるあなたになる♪集中講座」を受講されました。

ご本人もおっしゃっていたのですが、最初のうちは、「否定された」という頑固な思考癖がありました。

ですが今は…

「仕事が終わるか判断がつかないから返信しないんだろうなと、自分に都合よく解釈」

「私を否定していないと感じることができました」

「自分で幸せになろうと考えて行動が出来ている」

このように変わりました。^^

癖だから、変えられるんですね。

自分の悩みを自分で解決できるようになるのが、「セカンドから脱却!不倫恋愛の彼からプロポーズされるあなたになる♪集中講座」です。(略して、セ脱!)

都合良く解釈する思考法を手に入れると、「世界は優しい」と感じることができるようになりますよ。

グループコースは、仲間とワイワイ学べます♪

1対1でじっくり学びたい方は、マンツーマンがオススメです♪


高野那々のLINE@

↓友だち追加は、こちらを押してくださいね。
友だち追加

不倫成就論の最近記事

  1. W不倫恋愛のメンバーさんから、彼の離婚成立のご報告

  2. 不倫恋愛の日曜日、なぜ不安になる?

  3. 不倫恋愛の彼が、「奥さんと子作りする」と宣言してきました

  4. 成就した人達が、避けてきたこととは?

  5. 既婚彼氏との結婚を叶えるためのマインド作りで、注意すること

関連記事

PAGE TOP