1. 不倫成就論
   

幸せな不倫とは?自分も相手も幸せな不倫と不幸な不倫の違い

こんにちは、高野那々です。

世の中には幸せな不倫をしている人がいます。
既婚者の彼を好きになってしまうと、その恋愛はいわゆる「不倫」と呼ばれ、不幸な恋愛だと思われがちですよね。
彼には奥さんがいて家庭もあるので、不倫の恋愛は絶対に幸せにはなれない…あなたはそんなことを思っていませんか?
しかし、不倫の恋を幸せだと感じている人もいます。
そこで今回は、幸せな不倫と不幸な不倫の違いについてお話してみようと思います。

不倫恋愛,不幸,幸せ

そもそも幸せって何?

あなたは、幸せとは何かを考えたことがありますか?
好きな人と心置きなく一緒にいられて、楽しい時間が過ごせるようになれたら幸せになれるとか、周りの目を気にしながらじゃなくて、堂々と彼とデートができるようになれたら幸せになれる、そう考えている人も少なくないですよね。
でも、幸せとは…
周りから見たら不幸な状況であろうと、あなたが幸せだな~と感じられるのであれば、あなたは幸せなんです。
逆に周りから幸せそうだな~と思われていたとしても、あなた自身が幸せだと思えなければ幸せではないということです。
幸せとは状況を表す言葉ではなくて、感情を表す言葉なんですね。
つまり、あなたが心から幸せだと感じられれば、あなたはこの瞬間からすぐに幸せになることができるのです。
そしてあなたが幸せなら、あなたのことが好きな彼も幸せな気持ちになれるのです。

幸せな不倫と不幸な不倫の違い

不倫恋愛,不幸,幸せ

幸せとは何か?というお話をしましたが、「幸せな不倫」と「不幸な不倫」の違いは、ズバリあなたが既婚者の彼と恋愛をしていて幸せだと感じているか、苦しい、つらいと感じているかの違いです。
幸せな不倫をしている人は、どんな状況でも彼のことを想ったり、彼と一緒にいられる時間を素直に幸せだと思える人です。
逆に不幸な不倫をしている人は、今の状況や彼に不満を持っている人です。
今の状況や彼に不満を持っている人は、きっと「彼が奥さんと離婚をして私だけを見てくれるようになったら、私だって幸せになれる」「一緒にいる時間は幸せでも、彼が奥さんの元に帰ってしまうことがつらいだけ」と思っているかもしれません。
でも、ちょっとだけ考え方を変えると、あなたも幸せな不倫をすることができるようになるんです。

好きだと思える人と出会えることは奇跡

不倫恋愛,不幸,幸せ

突然ですが、ここであなたに質問です。
あなたは今まで生きてきた中で男性の知り合いは何人くらいいますか?
その中であなたが心の底から好き、愛していると思えた男性は何人くらいいますか?

学校のクラスメイト、近所の人、仕事で知り合った人など…今まで生きてきた中で出会った男性の顔は、すぐに思い浮かべられないくらい多いはずです。
ですが、その中で、あなたが心の底から好き、愛していると思えた男性となると、人数はかなり絞られます。
心の底から好き、愛していると思える男性と出会えるということは、実は当たり前ではなくて、それだけで奇跡なんですね。
奇跡的に出会った彼を好きでい続けられること、そして同じ時間を過ごせること、そんなふうに考えてみると、それだけで幸せな気持ちになってきませんか?

相手を変えようとするのではなく、自分を変える

一般的に相手の環境や気持ちを変えようとしても上手くいかないことが多いです。
相手の環境や気持ちが自分の思い通りに変わらないとき、人は自分を不幸だと感じてしまいます。
ですが本当は、相手の環境や気持ちがどうであれ、あなたの幸せはあなたがいつでも自由に感じることができるのです。
たとえば、「会えないと思っていたのに、会える時間ができた」「今は、誰にも邪魔されずに彼だけを見ていられる」と思えば、幸せな気持ちになることができますよね。
どうなるかわからない未来に不安や不満を抱くのではなくて、今、この瞬間に感じている幸せな気持ちを大切にすることに意識を向ければ、あなたはいつでも幸せを感じることができるのです。

不倫恋愛,不幸,幸せ

自分の幸せは自分で選ぶ!それが幸せな不倫

既婚者の男性を好きになること、不倫の恋愛は不幸だと思いますか?
既婚者の彼を好きになったり、不倫の恋愛をしたりすることで、世間からの風当たりは強いかもしれません。
でも、「好き」「愛している」という気持ちは本物、好きになった彼がたまたま既婚者だった…それだけだと思うのです。
既婚者の彼との恋愛は諦めるのか、彼を好きになった自分の気持ちを大切にしたいと思うのか、あなたはどちらも自由に選ぶことができます。自分の幸せは自分で選ぶことができるのです。
もっと言えば、あなたの幸せはあなたにしか選ぶことはできないのですよ。
自分の幸せは自分で選ぶという覚悟があれば、どんな恋愛でも必ず幸せになれることを覚えておいてくださいね。

最後に

不倫恋愛,不幸,幸せ

幸せな不倫とは、幸せになれる環境があるということではありません。
本当の幸せは、どんな状況でも自分自身が幸せだと感じることです。
「うれしい」「楽しい」「愛している」「ほっとする」「癒される」「安心できる」など、幸せだと感じられる感情は人それぞれです。
このような感情は、たとえ今が自分の望んでいる現実になっていなかったとしても、ふとした瞬間にいつでも感じることができるものです。
彼が既婚者でも彼を好きだという自分の気持ちを大切にしたいという気持ちがあるのであれば、このような感情が沸き上がったときに、今、感じている気持ちに意識を向けて、心の底から幸せだな~と感じてみてください。
そうすれば、その瞬間から、あなたは幸せな不倫をしている人になれるのです。

不倫成就論の最近記事

  1. 執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

  2. プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

  3. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  4. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  5. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

関連記事

PAGE TOP