1. 不倫成就論

幸せになるってどういうこと?幸せになるための方法とは

こんにちは、高野那々です。

「幸せになりたい」「今すぐ幸せになる方法はないの?」そんなことを考えたことはありませんか?
今回は幸せになりたいあなたのために、今すぐ幸せになる方法をご紹介します。

幸せ,引き寄せ,願望

幸せになる方法とは?

幸せになりたいと感じているあなたは、きっと今つらいことや苦しいことの真っ最中にいるのかもしれません。
始めに知っておいてほしいのは、誰もが幸せになる権利があるということ、そして人は幸せになるために生まれてきたということです。
今がどんなにつらくても、苦しくても、あなたには幸せになる権利があるのです。

幸せになるってどういうこと?

幸せ,引き寄せ,願望

「幸せになりたい」と思う人は多いですが、「幸せになる」って具体的にどういうことなのか、考えたことはありますか?
好きな人と結婚できたら幸せになれると思っている人もいるかもしれませんし、今のつらいことや苦しいことから解放されたら幸せになれると思っている人もいるかもしれません。
幸せになるということは、「あなたの願望を叶えて、あなたが心から幸せだと感じられること」です。
自分の願望を叶えて、幸せだな~と感じられるようになれば、あなたはその瞬間から幸せになることができるのです。
つまり、あなたが幸せになるためには、「あなたの願望を叶える」ことと「幸せだと感じる」こと、2つのプロセスが必要になるということですね。

自分の願望を引き寄せる方法

自分に起こっている現実は、自分がすべて引き寄せていると言われたらあなたはどう感じますか?
自分にとってつらいことや苦しいことを、自分で引き寄せているはずがないと思う人が多いかもしれません。

そこでもう1つあなたに質問です。
今まで自分が考えてきたことを思い返してみたとき、今までの生活の中で「こうなってほしくない」とか、「こうなってしまったらどうしよう」と考えている時間と、「これが実現したら楽しいだろうな~」とか、「こんなふうになれたら幸せだな~」と考えている時間のどちらが多かったでしょうか。

おそらく、楽しいだろうな~とか幸せだな~と考えている時間の方が長いと自信を持って答えられた人は、今、幸せな生活を送っているはずです。反対に「こうなってほしくない」とか、「こうなってしまったらどうしよう」と考えている時間の方が長かった人は、今「幸せになりたい」という気持ちを強く持っている可能性が高い人です。

幸せ,引き寄せ,願望

自分の願望を引き寄せる方法は、
「起こってほしくないことや不安になることを考える時間をできるだけ減らし、実現したら楽しいと思えることや幸せだと感じられることを考える時間を増やす」
たったこれだけです。

こんなに簡単なことなのに、なぜつらい思いや苦しい思いをしている人が多いのでしょうか。
それは、無意識に自分を守ろうとする本能が働いてしまうからです。
たとえば、絶対にうまくいくと信じていたことがうまくいかなかったとします。
信じていた気持ちが強ければ強いほど、うまくいかなかったときのショックは大きくなりますよね。

ですが、心のどこかで「うまくいかないかもしれない」という気持ちを持っていれば、うまくいかなかったときのショックを和らげることができます。
つまりネガティブなことを考えてしまう時間が多い理由は、自分が受けるショックを和らげるために無意識に自分を守ろうとする本能が働くためです。

思考が現実化するという言葉を聞いたことがありますか?
思考が現実化するということは、あなたの考えていることがあなたの現実に起こるという意味の言葉です。
つまり、起こってほしいことを考えていれば起こってほしいことが現実になり、起こってほしくないことを考えてしまうと、起こってほしくないことが現実になってしまうのです。
でも、つい起こってほしくないことばかり考えてしまうという人も心配しなくて大丈夫です。
このからくりがわかったあなたは、必ず幸せになれるので安心してくださいね。

今、この瞬間から幸せになる考え方を意識する

幸せ,引き寄せ,願望

幸せになるためには、「自分の願望を叶え、幸せだと感じられるようになること」というお話をしましたが、正確にいうと、あなたが幸せだと感じている時間が長くなればあなたの願望は必ず叶います。
願望が叶ったから幸せだと感じられるのではなくて、幸せだと感じているから願望が叶うのです。
つまり、あなたの願望を叶えるためには、幸せを感じて生活することが必要なのです。

幸せな考え方を意識するテクニック

「幸せなんてどうやったら感じられるの?」と思ったあなたに、幸せになる考え方を意識する方法をご紹介します。
今の生活の中で、スマートフォンがない生活なんて考えられないという人は多いと思います。
たとえば、明日からスマホもパソコンも世の中からすべてなくなってしまうとします。
今まであるのがあたりまえだと思っていたものがある日突然なくなってしまうと考えてみると、なくなると思った瞬間にスマホやパソコンがあってよかったな~、スマホやパソコンがあるってありがたいな~という気持ちがなんとなく沸き上がってきませんか?
こんなふうにあたりまえに「ある」と思っていたものが、突然「なくなってしまう」と考えてみると、実はすでに自分は恵まれていることがたくさんあることに気づく人が多いと思います。
願望を持つことはとてもいいことです。
むしろやりたいことや叶えたいことがあるから、人生が楽しくなるといっても過言ではありません。
叶えたいことや、やりたいことが何もなかったとしたら、きっと寂しい人生になってしまうはずです。
だからこそ、叶っていない現実に意識を向けて悲しい気持ちになることをすぐに止めて、今ある幸せを感じることから始めてみましょう。
そうすれば、あなたが今、叶えたいと思っている願望が、あなたの目の前に現れる日は必ずやってきます。

最後に

幸せ,引き寄せ,願望
幸せになるとはどういうことか、幸せになるための方法についてお話してきました。
不安なことやつらいことは、無意識で考えてしまうことが多いです。
今がつらければつらいほど、楽しいことを考えようとするともっとつらくなるかもしれません。
そんなときは、つらいことを考えることを止めてしまいましょう。
それが無理なら、落ち込めるだけとことん落ち込んでみましょう。
落ち込むだけ落ち込んでしまえば、それ以上の底はありませんからあとは上がるだけです。
そんなふうに考えられるようになれば、あなたの心に希望の光が差し込んで、あなたが幸せになる日はそう遠くはないはずです。

不倫成就論の最近記事

  1. 不倫の恋に対する罪悪感との向き合い方

  2. 新常識!多くの人が勘違いしている、恋愛で幸せになる為に必要な心構え3つ!

  3. 成就の階段を駆け上がろう!ステージ別、意識すると良いこと3つ!

  4. 既婚者の彼と会わない間の、温めておくべきたった一つの思考とは!?

  5. 不倫恋愛で、占いに依存する人が多い理由と対処法

関連記事

PAGE TOP