Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

現実を変えたいのに何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに、ぜひ読んでください

こんにちは。高野那々です。
今回のテーマは、
【何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに見て!】
というテーマでお届けしたいと思います。
「現実が動かなくてキツイ!」そんな方が、何を意識するといいのか、そのポイントを3つとオマケ1つをご紹介していきたいと思います!

焦りの感情を変換する


現実が動かなくて、焦れば焦るほど不安にもなるし、居ても立ってもいられなくなる。
そんな状況の方、少なく無いと思うんです。
そういうときに、方向転換するために、一体、何を意識すればいいのか。
それを今から3つ!と、オマケ1つをご紹介していきますが、まず、1つ目!

焦ってるときって、どうしても気持ちがネガティヴじゃないですか?
焦り=良くないもの
ていう意識があると思うんです。
でも、それこそ、気持ちを切り替えるために、その焦りの感情を変換しちゃいましょう!
ということなんですね。

要は、焦っているときって、頭の中にこんな言葉が浮かんでると思うんです。
「どうしよう、どうしよう」
「動かない。動かない」
「このまま変わらないんじゃないか、変わらないんじゃないか」
自分で自分にマインドコントロールじゃないですけど、余計に焦る現実を、自分で作り出している、ということが言えるんですよ。
って、いうことは、どうやって変換すればいいのか?
それは、焦っている自分は、それだけ真剣に叶えたいと思っているんだな。早く叶えたいと思っているんだな。そんな一生懸命な私、かわいくない?
って、ことなんですよね。
でも、本当にそうだと思います。
それほど叶えたい願いがあることって、幸せなことじゃないですか?
「生きがい」がありますよね?
なので、こんなに真剣に生きてる私、この願いを大事にしよう!この想いを大事にしよう!っていうふうに、変換をしてあげてください。
そうすると、ただのネガティヴや焦りだった気持ちが楽になって、「よし!頑張るぞ!!」「だからこそ願いを叶えるんだぞ!」っていう意識に、シフトして行きやすいと思います。

叶ってきたことをノートに書き出してみる


そして、2つ目!
これね、案外やってない方が多いなっていうことに、最近気付きました。
それは、叶えたいことをノートに書くっていうのは、結構、やってる方が多いと。
だけど、叶ってきたことはノートに書いてない!こういう方が意外と多かったんですよ。
セカンドから脱却講座というね、集中講座の中にもワークであるんですが、今まで叶えてきたこととか、実現してきたことって、意外とみなさん忘れがちなので、思いっきり記憶から拾ってきて、それを書いて見ましょう!っていうね、そういう内容のワークをやったりするんですが、結構、これが大事なんですよ。
成功体験っていうのは、時の経過とともに忘れてしまうものなんですよ。
ネガティヴなことばっかり、結構、覚えてたりするものなんです。
だけどそれをもう一回、自分の棚卸しじゃないですけど、思い出してみることによって、「私はこれだけ叶えてきたんだ!」「だから行けるじゃないか!」と、再認識するきっかけになるわけです。
なので、叶えたいことを書くのは、もちろんOKなんですけれども、叶えてきたことを書き出して、それを読んで、「よしよし、私、結構叶えてきたじゃん!」そういう気持ちに浸ってください。
そのね、そのときの感情が大事なんですよ。
そのときの感情っていうのは、叶ったときのマインドですから、できるだけそのマインドに自分を持って行けるように意識をしてみてください!

今の現状を笑い飛ばす!


そして、3つ目!
今の現状を笑い飛ばしましょう!と言うことです。
”笑い飛ばす”っていうと、ネガティヴな感じに聞こえる方もいらっしゃるかもしれなんですけれども、要は、ユーモアに変えましょう!っていうことなんですよ。
「こんなに焦って色々悩んでる私、なんか、一生懸命で笑えるよねー!」
1番目では、そんな自分自身を愛おしく思う。かわいいなと思うっていうことをお話しさせていただきましたが、3つ目では、そんな自分をユーモアチックに眺めてみるっていうことですね。
だって、右往左往してる自分て、ユーモアに変えることってできるんですよ。
「うわ、笑える!そこまで真剣、でも頑張れ私!!」そういうふうに、言葉尻を変えることによって、どんどん、心が軽くなってくるんです。
なので、切羽詰まったときほど、ユーモアに変える!この意識を持って見ていただきたいなと思います。
有名な言葉では、【ウケる〜〜〜】
私も、いつぞやの動画でお話しをさせていただいたことがあると思いますけれども、「ウケるよねー」とかって言うのが、結構、自分の心を軽くさせる言葉の1つでした。

イメージングに現状は関係ない!


そして、オマケ1つ!
何か願いを叶えたいときに、イメージングをするといいよ、と色々言われてるんですけれども、みなさん、イメージングが苦手というか、今の状況から計算して、イメージをするっていう方が多いんですよ。
どういうことかっていうと、例えば、彼と数ヶ月会えてません、と。
数ヶ月会えてないから、成就のイメージングしようと思ったって出来ないよ!というかたちで、イメージングするのを諦めてしまうんですね。
でも、いいじゃないですか?イメージなんですもん。
まだ、起こっていないことを、想像力豊かに、どんどん自由に、もうちょっとイメージしていいと思うんですよね。
なので、今数ヶ月会えてないことは一旦、置いておいて、それでも、彼とどうなったら嬉しいのかな?っていうのを、自分に聞いてあげて、「そうだよね、彼と一緒のお家に帰れるようなったら嬉しいよね。うんうん、私はそのとき、こういう服を着て、こういう言葉を彼に投げかけている。そして、感謝の気持ちが心の中に湧いている。」
そんな感覚でイメージをしてみていただきたいんですよ。
なので、想像とか、妄想とか、イメージングは、自由に!!
今の自分の状況は一旦置いておく、っていうことを心掛けて見てください。

まとめ


ということで、意識するといいこと3つとオマケ1つをご紹介させていただきましたが、本当に、現実が変わらなくて焦っている時こそ、”切り替え力”、それから、”変換力”が大事になってきますので、ぜひですね、ご自身も振り返って見て、実践をしてみていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

その他の最近記事

  1. なぜ私が不倫恋愛のサポートをしているのか?

  2. アファメーションやイメージング、それ効果ないから!

  3. 【重要!!】不倫恋愛が進展するスイッチはコレだ!

  4. 「成就する人は特別な人なんでしょ??」 その考え方に【喝!!】を高野那々が入れさせていただ…

  5. 現実を変えたいのに何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに、ぜひ読んでください…

関連記事

Category