1. 未分類

「成就する人は特別な人なんでしょ??」 その考え方に【喝!!】を高野那々が入れさせていただきます!!

こんにちは。高野那々です。
今回のテーマは、
「成就する人は特別な人なんでしょ??」
その考え方に、【喝!!】
というテーマでお届けしたいと思います。
自分はネガティヴだし、だから成就できない!と、勝手に思い込んでる方!今回は、そんな気持ちを払拭していただくべく、お話しをしていきたいと思います。

私がカウンセラーになったきっかけ


「ネガティヴな私は彼と幸せになれるはずがない!」
そんな思い込みをどこかに抱えてる方が少なくないんですよ。
でも、そもそもね、ネガティヴだからこそ、振り幅と言ったらないですよ。
ネガティヴな方だからこそ、進化できると私は思っているんですね。
そもそも私自身だって、なんでカウンセラーになったかというと、ネガティヴな時代が長かったからです。
ネガティヴな物の見方をしてきて、人生がうまくいかなくなって、対人関係もどんどんうまく行かなくなって来て「でもこれじゃ嫌だ!なんとか変えたい!」と試行錯誤して、色々勉強して、それで、人生を変えて来た。
「その経験を今、みなさんに伝えたい!」ということで、カウンセラーという仕事を選んだんですね。
でも、これが自分には本当に向いていたなと思うんです。
もし私が、根っから明るくて、楽観的でポジティヴだったら、悩んでる人の気持ちに寄り添えるわけがないんですね。
悩んでる人を見ても、「頑張れば、なんとかなるっしょー!!」みたいなことしか言えないじゃないですか。
もちろん、その考え方も大事ですよ。
なんとかなるんですよ。なんとかなるんだけれども、本当に悩んでる方っていうのは、「そうだよね。私もそういう経験があった。わかる。わかる。」っていう言葉が欲しかったりするじゃないですか。
私自身も、本当にネガティヴな時期が長かったので、すごくお気持ちが分かるんですよ。
で、そこからどうやったら脱却できるのか、っていうのも、自分の引き出しとしていっぱい入ってるんですね。

今の悩みがあなたの糧に必ずなります!


今、オンラインサロンで活躍してくださっている那々サポーターズの方。
那々サポーターズっていうのは、W不倫からお互いの離婚が成立して、彼と将来一緒になろうね!って言い合ってる方とか、入籍して子供が生まれた、とか、そういう、彼と進展した方の総称を那々サポーターズと呼ばせていただいてるんですけれども、その方だって、最初はやっぱり、ネガティヴだったわけですよ。
でも、自分が進化して行って、今では、同じように悩んでる人に、アドバイスをする立場になってるわけなんですよね。
ということで、もし、今の自分がネガティヴで、今の自分、大嫌い!と思っても、それはあなたの糧に必ずなるんですよ。
あなたが、ネガティヴな物の見方をしてきて、でも、こうだよね、こうだよね、っていろんな考え方を取り入れて、学んで、進化して来てる。
その過程こそが今度は、あなたの周りにいる人たちを幸せにする力がどんどん蓄えられていくわけです。
だから、悩んだ経験っていうのは、必ず無駄ではないし、あなたにとって必要なことなんですよね。
だから、今成就して幸せそうに見えてる人も辛い時代があった、暗黒の時代があった、どうすればいいかわかんない時代があった、ということを覚えておいていただきたいなと思うんです。
本当に、周りの人を幸せにできる力って、素晴らしいと思うんですよね。
自分が悩んだからこそ、言えること。
悩んで来ない方には言えないことていうのが、やっぱりあると思うんですよ。

カウンセラーというお仕事


今、カウンセラー養成講座を募集しているんですけれども、こういう悩んでる人にアドバイスしたりとか、心理分析をして、この人は何の思い込みで、今、人生がうまく行かなくなってるのかな?っていう視点とか、それから、分析力が身についておくと、あなたの周りにいる人とか、自分自身の人生が幸せになるのはもちろんですけれども、絶対、分析力っていうのは、あって損はないんですよね。
だから、本当にこれから、AIが色んな仕事を取っていくとか、言われてますけれども、心を扱っていくお仕事っていうのは、無くなっていかないと思うんですよね。
カウンセリングをAIにされたいですか?って、話しなんですよ。
カウンセリングっていうのは生ものだから、その人、カウンセラー自身の経験とか、自分を見てどう思ってくれてるのかな?みたいなこの、フィードバックも欲しいし、そういう人間同士のやりとりがあってこそ、そのカウンセリングの効果っていうのが出ていくと私は思っているので、本当に、今必要とされているお仕事だなと思っています。
なので、ネガティヴだから成就できないっていうのは、本当にもう、思い込みですよ。勝手な思い込み。

まとめ


今うまく行ってる人たち、幸せな人たちも、必ず、ネガティヴな時代を乗り越えて来てるので、そのことを、辛くなったときは、思い出して見ていただきたいなと思います。
そして、今自分が悩んだ経験は、あとで、自分が大切な人のために使えるな、と、今、力を蓄えてるときなんだなと思いながら、日々を過ごしていただきたいなと思います。

★カウンセラー養成講座★
ハッピーカウンセラープロジェクト
↓  ↓  ↓

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

未分類の最近記事

  1. 「成就する人は特別な人なんでしょ??」 その考え方に【喝!!】を高野那々が入れさせていただ…

  2. 現実を変えたいのに何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに、ぜひ読んでください…

  3. いつまでも成長しない人が、意識していないこと3つ!!を解説しました。

  4. 今話題の【風の時代】どのようなマインド、思考、心持ちでいたらいい??

  5. 保護中:

関連記事

PAGE TOP