1. 不倫成就論

ずっとこのまま?既婚者の彼との不倫恋愛の停滞期から脱却するポイント!

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは、
【不倫・恋愛の停滞期を乗り越える!そのために必要な考え方】というテーマでお届けして行きたいと思います。
彼との関係が、上手く行ってないわけではないけれども、なんだか進展しない、
現状維持だなというときは、ぜひ、今回お話しする考え方を取り入れてみてください!

不倫恋愛の停滞期

ダイエットにも停滞期があるように、不倫恋愛や恋愛にも、停滞期というのは存在します。
倦怠期とは違います。
停滞期というのは、彼と上手く行っていると言えるのに、
結婚話にならないとか、将来の話をするところまで至ってなくて、全然進まない、という状態。
こういう状況の方って、クライアントさんの中にも何人かいらっしゃって、
そのときに、その方に合ったアドバイスをさせていただいていますが、
何が進展の妨げになっているかっていうのは、本当にこれは、カウンセリングをしてみないと正直、わからないところではあります。
その方、個人個人に合った進め方というのがありますので、
なんか自分の恋愛、停滞しているな、と、思ったら、
ぜひ、今回のお話しを取り入れた上で、自分は、何がブレーキになっているのか?
というのを、今一度考えてみていただきたいと思います。
彼とはうまくいってるわけですよね、
つまり、ケンカをいっぱいするわけでもないし、コンスタントに会えてるし、連絡も取れている。
もう、これ以上、何をどうすればいいの??というときに、効くやり方。
それは、現状に甘んじてる自分はいないかな?と見つめてみていただきたいんです。
現状には、満足しているけれども、現状のまま「いいなぁ」と思っている自分がいないか、と見つけてみていただきたいんです。
これがうまく行ってるケースの落とし穴だったりするんですよ。

それぞれが抱える恐れ

「いやいや、那々さん。うまく行ってたら、そのまま待ってたら、彼との関係が進むんじゃないですか?
不倫恋愛から成就のレールに乗れるんじゃないですか?」と、考えてる方は多いです。

でも、ここが盲点。
要は、うまく行っているからこそ、何か、ここから先、進めるに至ってリスクが起きるんじゃないか?
とどこかで恐れている場合があるわけですよ。
この恐れが進展のブレーキ、妨げになっているということが言えるんですね。
恐れというのは、本当に人それぞれです。

「周囲にバレたら避難されるんじゃないかな」
「親に打ち明けたら否定されるなじゃないかな」
「彼と一緒になっても元奥さんと比べられたどうしよう」
いろんな恐れを抱えてる場合があります。

あとは、うまく行っていると感じていても、彼に本音を言えてなくて、
良い子ちゃんだからうまく行っていて、
「本当の自分を見せたら愛されないじゃないか」なんて、思ってる方もいらっしゃいます。
ということで、どんな恐れを持っているか、というのは、人ぞれぞれなんですけれども、
それは、お話しを聞いてみないとわからないです。
でも、進展しないときの落とし穴というのはうまく行ってるからこそ、
この現状に甘んじている自分を見つけてみていただきたいんですよ。
これは、「進展すると怖い」とか、「進展するとめんどくさい」とか、
色々言い訳をしている、もう一人の自分がいるっていうことですよね。
私はそのもう一人の自分を“インナーチャイルド”というふうに、みなさんにお伝えしています。
このチャイルドが怠け癖があると、なかなか現実を動かすパワーが湧いてこない。
だから、一回、自分を叱ったほうがいいです。

「あんた本当にこのままでいいの?このままの状態が、何年も続いたらどうすんの??」ちょっと、脅すってかんじですよね。

最後に

「でも那々さん、チャイルドを脅したら、チャイルドは萎縮してしまって、動けないんじゃないですか?」と、おっしゃる方もいらっしゃるんですけれども、色んなケースがあるわけです。
彼とうまく行ってなくて、不安ばっかりで、悪い妄想ばっかりしているときっていうのは、
ちゃんとチャイルドの感情に寄り添って、癒す必要があるんですけれども、
彼とうまく行っていて、感情も安定している。
穏やかなときっていうのは、“自分を叱る”というプロセスも取り入れてみていただきたいなと思います。
でもその前に、自分は何を怖がっているのか、動きたくない自分がいるか、
というのをぜひ、見つめてみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 恋愛、仕事、人間関係。願いを叶える為に必要な、たった一つのこと

  2. 【今すぐやめて】セカンドから抜け出せない人の特徴!その脱却方法を具体的に解説!

  3. 恋愛、不倫成就のスイッチを押す、手放しの仕方とは?

  4. 既婚者の彼との関係が奥さんにバレた!そのとき優先すべことは?

  5. 既婚男性の心理がわからない!その場合、彼に確認してもいい?

関連記事

PAGE TOP