Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方
  2. 不倫成就論

潜在意識を書き換える!願いが叶う確実な方法

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは、
【潜在意識を書き換える!願いが叶う確実な方法】というテーマでお届けして行きたいと思います。
世の中には引き寄せの法則についての本がいっぱいあるし、
知識を取り入れようと思えばできるけれども自分はなんだか上手くいかない!
どうやったら願いを叶えることができるの?
そんな悩みを抱えている方に、今回は、確実で簡単にできる方法をお伝えして行きたいと思います。

イメージングの大切さ

”潜在意識を書き換える”という言葉を、一度は聞いたことがある方が多いと思います。
これは、潜在意識に自分の叶えたいことを擦り込むと、願いが叶うという仕組みを利用するんです。
そこで、色々言われてるのが、アファメーションを唱えたりとか、イメージングをしたり、
イメージングというのは、俗にいう“良い妄想”ですよね?
でも、これがなかなかできないという人が非常に多いんです。

そもそも、なぜイメージングが大切なのか?というとですね、
人がイメージしたことっていうのは、叶えられる可能性が、グッと高まるからなんです。
言い換えれば、イメージできないことは、なかなか叶えづらい。
自分の意識下に入っていかないということなので、少しでも、「これが叶ったら嬉しいなー」と、イメージできたら、それは、叶えられる可能性がある!と、いうことです。
でも、イメージングに関しての知識っていうのは、巷に溢れてますので、自分はちゃんと出来てるのかな?
とか、この方法でいいのかな?って、不安な方も多いと思います。

で、よくありがちなのが、
イメージング =ありありと自分の願いが叶ったときの情景を思い浮かべられる予定があるかどうか。
それが出来てるとうまくいってるけれども
出来てないときっていうのは、願いが叶わないんだ。
結果、私は引き寄せマスターになれないんだ!
そういうふうに、自分を責めてしまう方がいらっしゃるんですよ。
でも、何もありありと叶った時の情景を思い浮かべるだけがイメージングではないんです。
イメージングというのは、“感情をイメージする”という方法もあるんです。
実は、そっちのほうがシンプルで、確実性があるんです。

感情の先取り体験をしてみる

例えばですね、クライアント様にお伝えしているのは、
自分がその願いを叶えたときの感情、気分というのを想像してみてください。
というふうに、お伝えしています。
その時の感情に浸ることを”先取り”というのですが、
感情の先取り体験をすると、脳みそが辻褄を合わせようと現実を動かしてくれるんです。
この現実を動かすスイッチを入れるのが、イメージング、つまり感情の先取り体験ということなんですよ。
でも、そうは言っても、なかなか今叶ってないし、上手く行ってない現状なのに、
自分が上手く行ったときのことを想像出来ないですよ。と、おっしゃるかもしれません。
だけど、「叶ったらどんな気分かな??」って、自分に問いかけて、
「確かに気分がいいよな。」「安心しているよな、ワクワク出来てるよな。」っていうのは、想像できると思うんです。
叶ったときの自分はどうかっていうそういう妄想は自由です!
みなさん、悪い妄想は自由に自由にどんどん広げるんだけれども、
良い妄想っていうのは、なかなかできない。
それは、良い妄想っていうのは、今の自分からかけ離れてる気がするからですよね?

例えば、1億円を手に入れてる自分。宝くじで5億円当たった自分。
そういうことを想像しようとしても、「でも今お金持ってないし、苦労してるし」という風に、
今の自分から、あまりにもかけ離れていると無理だと思ってしまうんです。
だけど、妄想は自由なんです。
なんでも、ありなんです。
その、なんでもありなことを自分に許してあげてください。
そして、もしだよ、もし、もし、万が一、それが叶ったらどう思う??
っていう風に自分に質問をしてあげて、
そして、「うん、嬉しいな、楽しいな、ワクワクするな」と、
実際に声に出して、そのときの気分を先取りしてあげてください。
これを毎日、毎日、繰り返すことによって、ありありと情景を思い浮かべられなくても潜在意識は書き換えられます!

最後に

ということで、脳みそというのは、
自分が想像したことと、同じ現実を作ろうと一生懸命働いてくれるので、
そのスイッチを押すイメージングを、ぜひ、今日から取り入れてみてください。
寝る前に、ワクワク、ニタニタして寝るのもすっごくおすすめなので、
嫌な妄想をし始めてしまったら、「あなたが叶えたいことが叶ったらどんな気分?」と、自分に問いかけてあげて、
毎日、イメージングを習慣化させてください。
そうすると、3ヵ月後、半年後、1年後と、どんどんと願いを叶えられる自分になっていることに気付けるはずです!!
ぜひやってみてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category