Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

既婚者の彼との時間は無駄だった!とならないために、恋愛における執着心の手放し方とは?

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは、【だからあなたは執着心を手放せない!恋愛における執着心とさよならするには?】
というテーマでお届けして行きたいと思います。

彼に執着してしまって、なかなか手放せない!苦しい!!
そんな方が少しでも楽になって、自分らしく恋愛が出来るようになる方法、
今からお話ししていきます!

頭の中の独占する3つの思考

この動画でも、再三、執着心をテーマにお話しをして来ました。
でもやっぱり、もう少し詳しく聞きたい!というお声もあったので、
今回は、どうしたら手放せるのか、そのことを詳しくお話ししていきます。
で、このお話しをするに至ったのが、先ほど、今流行りの“Clubhouse”で、話題にあがったテーマだったんです。
Clubhouse、今日、初参戦、デビューしたんですよ。
スタイリストの永川雅代さん、それから、お料理のしのぶ先生という方とコラボをして、
3人で、仕事と家庭の両立であったりとか、
パートナーシップがうまくいく方法、
お金に愛されるマインドの作り方、
そんなテーマで、色々とお話しをさせていただきました。
で、その中でですね、ある話題が上がりまして、
これが、【執着】っていうことなんですよね。
いろんなことを叶えていかれる人たちって心持ちが軽やかなんですよ。
それが共通点だなと思いました。
その心が軽やかの反対っていうのは、執着心じゃないですか。
この執着心が強い方っていうのは、この3つの思考を持ってます。
要は、「後がない」「これしかない」「選択肢がない」この3つの思考が、頭の中を占領してしまっているんですよね。

例えば、不倫恋愛で言うと、
「今までこんなに頑張って来たのに、ここで、彼と結婚出来なかったら、叶わなかったら、今まで費やして来た時間が無駄だった!」
と言う考えですよね。
こうすると、どうしても彼との結婚に執着して彼にしがみついて、自分が苦しくなってしまうと。

でも、私から言わせれば、そういうことを考える時間がよっぽど無駄です!
だって、今までの時間は、もう過去で戻らないわけじゃないですか?
だったら、これから先の未来のことを考えた方が、よっぽど生産的ですよね?

決めて捨てる

じゃあ、どうしたら執着心を手放せるのか。
それはですね、簡単なトレーニング方法があるんですよ。
何かと言うと、【断捨離】
「それって関連性あるの?」と、思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、大いにあるんですよ。
例えば、あなたのお家の中で、捨てないで取ってあるもの、いっぱいありませんか?
断捨離するときって、何を捨てるかを決めて、それをちゃんと捨てると実行して、捨てて行くじゃないですか?
その「決めて、捨てる」っていうことが、執着を手放すことに繋がって行くんですね。
要は、物をため込んだり、いつまでも捨てられないって、
抱えているって言うことは、これ、物に対する、”執着”なんですよ。
で、不安を自分で作り出してるんですよ。
「これ捨てちゃって、あとで使うことになったらどうしよう」
そういう、不安とか執着を手放すトレーニングになるのが、断捨離なんですよね。

「でも、那々さん、そうは言っても、なかなか捨てられないんです。」と言う方も多いと思います。
で、どうして捨てられないかというと、
「今まで使わなかったけれども、これから先、使う機会が出てくるんじゃないか。結構、いい値段したから、ここで捨てちゃったらもったいないんじゃないか。」こういう考えが、結構、あったりするんですよ。
でも、捨てないで取っておいたって、1年間使わなかったら、使う機会が出てくる可能性、低いんですよ。
だったら、捨てちゃった方がいい。
そして、また必要になったときに、買うことを検討すればいいじゃないですか?
家電だったら、使いたいな、必要だなと思ったときに買うモデルの方が、もちろん、最新なわけですし、
自分にとってもメリットありますよね?

最後に

ということで、何かを手放せない、執着心が強いなっていう方は、
ぜひ、お家の中のものを1つでもいいから捨てて行くっていうことをやってみてください。
そうすると、決断力もつきますし、心も軽やかになるし、彼との関係もうまく行くし、自分らしく恋愛ができると。
もう、一石三鳥、四鳥なので、ぜひぜひ、チャレンジしてみることをおすすめします!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category