1. 不倫成就論

既婚者との恋愛で自分を大切にするということを、具体的に解説!

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは、
【既婚者との恋愛で自分を大切にするということを、具体的に解説!】
というテーマでお話しをして行きたいと思います。

「自分を大切にする」ってよく聞くけれど、
実際に、不倫恋愛で、どのように自分を大事にして行ったらいいのか。
それをすると、どう変わるのか?
ということを今からお話しして行きたいと思います。

自分の心の声を聞く

昨今、「自分を大事にする」「自分を愛する」「自分を大切にする」いろんなところで聞くワードだと思います。
私が運営しているオンラインサロンでも、
「こういうことを意識したらうまく行ったよ」「こういうふうに考えると彼との関係がうまく行くよ」
掲示板でお互いにシェアしあったり、アドバイスしあったりするんですよね。

で、そこでよく出て来るキーワードが、
やっぱり「自分を大事にする」ということなんですよ。
でもね、これを、サッと聞いたときに、
「え?自分を大事にする?私、自分のことを大事にしてるしな。
自分のことをご機嫌にもしてあげてるし、自分にご褒美もあげてる。
だけど、現実動かないよね?」
と言う方が、少なくないんです。

もう一歩現実を変えるにはどうすればいいか?と言いますと、
よく言われていて、私もみなさんにお伝えしているのが、
「自分の心の声を聞きましょうね」っていうことなんですね。

自分がどうしたいのか?
自分は何を考えているのか?
何を感じているのか?
自分に問いかけましょう。
ここまでは、この動画、YouTubeでも再三お伝えしてきているので、みなさん、耳タコかもしれないです。
だけど、もう一歩先に進めために必要なこと。
これはですね、

【自分を輝かせること】

自分を輝かせると言うのは、自分の得意なことや、強みを明確にして、これを極めて行くことなんですよね。
で、仕事で自己実現で来ている方もいると思うんですけれども、
自分の”ウリ”とか”強み”とかをわかってない方って、結構、多いんですよ。
これをちゃんと明確にして、極めて行くことによって、自分が輝き、
そして、内側から自身がみなぎって行き、究極の自己愛に繋がるわけなんです。

「自分にはうまく行くこともないし、出来ることも少ないし、私なんて、ダメダメ!」なんて思ってたらもったいないですよ。
みなさん、絶対に、他の人にはできない得意なことが隠れているはずです。
それを見つけるといいですよね?

なので、明日からみなさんにやっていただきたいことは、
まず、最初にお伝えした自分の心の声を聞くトレーニング。
これは、「内観」「内側を見る」ということで書きますけれども、
自分は日々、何を感じたのか?何を思っているのか。何をどうしたいのか?
ということを、逐一自分に問いかけるということは、自分軸の確立にも繋がりますし、
自己肯定感、自分の中から湧き出た感情を、ジャッジせず、受け入れることによって、
自己肯定感も上がって来るし、いい影響しか無くなって来るわけですよね。
なので、自分軸がなかなか、ブレブレで出来ないって言う方は、これをやって行くといいと思います。

自分の強みを明確にする

そして、2つ目。
これは、今もお伝えしましたように、自分の強みとか、得意なことを明確にする。
これは、私が今勉強している「エニアグラム」という心理学でも明確にすることができます。

人間の性格を9つのタイプに分ける学問なんですけれども、
自分がどのタイプで、何が人生の目的なのか、どういうことが得意なのか、
というのは、勉強すると見えて来ますので、
ぜひ、そういう心理学も使って、自分の強みを明確にして行くと良いと思います。
そうすることによって、自分に対する自己愛にもなるし、
自分のことをどんどん好きになってきて、
自分をもっと輝かせたい!自分を大事にしたい!と思えるようになるんですね。
で、自分を大事にしていると当然、恋愛関係もうまく行く。
自分が自分を大事にしてて、誇らしいと思っているから、彼もそのように扱ってくれる、と言う仕組みなんですよね。

で、今ですね、【ハッピーカウンセラープロジェクト】というカウンセラー養成講座をやっているんですけれども、
そこで、自信がなかった受講生さまが、
「私って、こういうカウンセリングが出来るんだ!」
「こういう不倫恋愛で悩んでる方、復縁で悩んでる方の力になれるんだ!」
ということが、どんどんどんどん明確になって、
みるみるうちに、自信満々になっていくいいかたちの自信がみなぎってくるようになっているんですよね。
その姿を見ているだけでも、
人って、自分が、何を貢献できるか、どういうかたちで人を支えたり、力になれるかっていうことがわかると、
本当に内側から輝きだすんだなということが、再発見としてありました!

最後に

なので、みなさん意外と、自分の現実を変えるとか、心を変えるって言うことは、頑張ってるんですけれども、
自分の内側を内観するとか、自分を知るって言うことは、意外と無頓着で、おろそかになってるんじゃないかなと感じましたので、
ぜひ、明日から2つ意識してやってみてください。
そして、既婚者との恋愛でも、そうじゃなかったとしても、
自分を大事にするっていうことはもう恋愛がうまく行く大前提なんですよね。
それをやってないと、どうしても、相手に、「私をもっと大切にして。」「愛して。」と求めてしまうことになるので、
【依存】という恋愛スタイルになってしまいます。
そうすると、【依存+不安】
そして、どんどん自分が苦しくなってしまいますので、
そうならないためにも、そこから抜け出すためにも、明日から2つのことを意識して、
ぜひね、【究極の自己愛】
自分に注いであげていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 嫉妬バスターが通りますよ!過剰な嫉妬を手放すには?

  2. 【自分軸確立】現実に振り回されない自分になるシンプルな方法

  3. W不倫、相手がなかなか動かない時の思考の探り方!

  4. 【重要】自分で人生を変えられる人の覚悟の決め方3つ!

  5. 【ご質問いただきました】占い、スピリチュアル好きな方へ。依存にならないオススメの活用方法!…

関連記事

PAGE TOP