Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

恋愛、不倫成就のスイッチを押す、手放しの仕方とは?

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは
【恋愛・不倫成就のスイッチを押す!「手放し」の方法とは?】
というお話しをして行きたいと思います。

よく「手放すと願いが叶う」
引き寄せの法則では、言われていたりするんですが
実際、手放しってどういうマインドでいたらいいの?
ということとですね
「彼からプレゼントをもらいました!」っていうご報告に関して
ご質問があったので
それに応えながら、「手放しのコツ」をお伝えしていこうと思います。

ご質問とご報告


手放しのやり方。
あなたは普段、どんなことを意識されていますでしょうか?
このお話しをさせていただく前に
まず、ご質問とご報告をご紹介させていただきと思います。

—————

いつも楽しみに拝見しています。
ななさんの動画で、思考の修正をして、
今日、嬉しいことがありました!

彼とはバツイチ同士でお付き合い4年になります。
先日、わたしの誕生日に彼から指輪を貰えました!
彼は無頓着なタイプで、今までの誕生日は忘れられ
プレゼントはおろか言葉ですら貰えませんでしたが
それが!です。
今年は、誕生日を忘れられたとしても
いつかは一緒になるのだから大丈夫!という気持ちで迎えました。
そしたら、覚えていてくれたんです!
手放すってこういう事かな?と分かった気がします。

そこで質問です。
彼は、離婚しているもの変わらず、元奥さんとお子さんと住んでいて
離婚してからマイホームを建てました。
その他家庭の事情もあり、わたしと一緒になるのは無理だと言われているため
一緒になりたいなんて言えないでいます。
一緒になりたいと彼に伝えなくても
願って手放して自分を大事にしていれば、成就できるでしょうか?
それとも、きちんと話をしなければ前に進めませんか?
ご回答頂ければ嬉しいです。

—————

これはですね、結構聞かれるご質問だったりするんですけれども
その前に、指輪をもらえてよかったですよね?
もう本当におっしゃる通り、これこそ【手放し!】

心地よくて焦りがない


「別にいつかもらえればいいよね?」
というかたちで、焦りが無くなっているときって言うのは
気分がいいので物事が動きやすいんですね。
何か人から贈り物をされたりとか
好きな人から、「はい、どうぞ」ってプレゼントをもらえるって言うことは
そのとき、めちゃくちゃ嬉しいわけじゃないですか?
この「嬉しいな、心地いいな」って言う気分に
今の自分の気分を合わせていけば
それ相応の出来事を受け取れるっていうことなんですよね。

だから、手放してはいるんだけれども、気分はいい。
逆に気分がいいときって手放せているので
「なんで、物事がうまくいかないんだろう?」
「願いが叶わなんだろう?」っていうときは、焦ってますから
“手放しが出来ていないとき”っていうことが言えるんですよね。
だから、自分が手放せているのか、手放せていないのか、の判断というのは
自分が心地よくて焦りがないかどうかっていうことがね、判断基準になってきます。

自分の意思を伝える


この方はですね、まずやっぱり
「願って手放して自分を大事にしていれば、成就できるでしょうか?」っていうご質問なんですよね?

すごく、レアケースかもしれないですね?
彼は離婚したにも関わらず、元奥さんとお子さんと住んでいるっていうことですから。
離婚してからマイホームを建てたっていうことなのでね
色んな家庭のご事情があるんでしょう。
ここに書かれていない、彼の思いとかもあるんだとは思うんですけれども
彼が「離婚なんて無理だよ」って言ってることと
自分の意思を伝えるっていうことは
また別物と考えればいいですよね?
「私は、あなと一緒になりたいよ」っていう思いは
別に伝えても全然いいと思うんですよ。
ただ、一方で、伝えなければ願いが叶わないのか
進展しないのかって思いすぎるっていうことは
これは手放しが出来ていないので
逆にそれに固執してますよね?
だからもし、「どうしても言わないといけないのかな?」って
手放せてるかどうかっていうことを考え始めたときは、要注意です。
こういうときっていうのは、自分は、本当に彼と一緒になりたいと思ってるんだから
自分の素直な気持ちを大事にしようっていうかたちで
小出しで彼に伝えていけばいいと思うんですよね。
それで、「無理だ」って言われたとしても、「あ、そっか。今はねー!」っていう
あの得意の・・・那々メソッド得意の、「今はねー!」って、思っておけばいいんです。
別にそれをわざわざ彼に言わなくてもいいですけれども
今は、彼はそう言っているんだね?
というふうに、そのまま、事実だけを受け入れて
あとはもう、自分の気持ちを大事にするっていうスタンスですね。

手放しの基本の”き”


手放し方なんですけれども
まず、なんでも、物事は表裏一体ですから
「手放さなきゃ」って思ってるときは、手放せないんですよ。
逆に、引き寄せの法則もそうなんですけれども
引き寄せの法則の基本の”き”。
それから、手放しの基本の”き”っていうのは
手放そうとしないこと、引き寄せようとしないことなんですよ。
「引き寄せなきゃ!引き寄せなきゃ!!いつ来るんだ??」と
思ってるときっていうのは
そこに固執してるじゃないですか?
「手放さなきゃ!手放せなきゃ!!」っていうときも
「手放し」にこだわってるわけなんですよ。
だから、「そのうちベストなタイミングで、手放せるでしょー!」ぐらいのほうが、手放せます!
気分が良くなります!
ということで、手放しの方法の最大のコツっていうのは手放そうとしないこと。
この方も、”フッ”と肩の力が抜けたときに彼からプレゼントをもらえたわけじゃないですか?
「プレゼント欲しい!欲しい!!どうしたらくれるの?どうしたらくれるの??」っていうときは
そこにこだわっているので、なかなかプレゼントをもらえるっていう現実を受け取りづらいんですよ。
でも、「まあいっかー、別に!なんなら自分で自分にご褒美買ってもいいかも。」っていう風に
軽く考えた方が、物事が動くっていうことを覚えておいていただきたいなと思います。

最後に


ということでですね、自分の思いは大切に。
そして、彼に「離婚しない」と言われても「今はね?」と思いながら、
自分の気持ちを小出しで伝えて行ってください。
で、そのときにですね
「いつ離婚できるの?いつだったら大丈夫なの?どうしてダメなの?」っていうことは、聞かないで
質問じゃなくて、”表現する”に留めておく。
そして、手放し方の基本の”き”としては
手放そうとしないこと。
手放そうと焦っているときは、そこにこだわってるから
うまく行かないんだっていうことを
最大のコツとして、覚えておいていただければなと思います。
みなさんがどんどん手放し上手になって
引き寄せ上手になっていただけることを願っています!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category