Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

嫌なことや問題が起こった時に【効果抜群!】問題が消える魔法の言葉!

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは
【効果抜群!問題が消える魔法の言葉!】
というテーマでお話しをして行きたいと思います。

私は日々、言葉の大切さをみなさんにお伝えしていますが
今回は、唱えれば唱えるほど
あなたの人生から悩み事が消えて行くという
とっておきの言葉をご紹介したいと思います。

思考現実化の仕組み


問題が消える魔法の言葉!今すぐ知りたいですよね?
でもその前に
思考が現実化するという仕組みについてお伝えしていきたいと思います。
私たちは日々、色んな出来事を体験、受け取っていますけれども
何か思考するときっていうのは
頭の中に言葉が浮かんでるはずなんですよね。
私たちは【言葉】というものを使って、考え事をしていると。
「○○に会いたい!」「○○に行きたい!」「○○を食べたい!」
そういうときは、何を食べたいのか。
カレーでも、ラーメンでも、焼肉でも、スイーツでもいい
そういう言葉が頭に浮かんで
「ああ、食べたいな」というふうに考え事をしているわけですよね?
この言葉を知らなかったら
私たちは本能で生きて行くしかないんですよね?
「お腹がへっている」という言葉を知らない
だけど、お腹がぐるぐる鳴る、段々エネルギー不足になって、力が出なくなってくる。
だから、食欲に従って、狩りをしたり、木の実を摘んで作ったりして食欲を満たす、
というね、行動しか出来なくなるわけです。
だから、動物っていうのは、本能でほとんど生きてますよね?
イルカとかみたいに、哺乳類で超音波で仲間と会話してるっていうのもいますけれども
でもやっぱり人間が一番
何かをゼロから考えて、新しく何かを作り上げたりとか
判断とか、決断をして行くっていうことができると。
それが人間ですよね?
だから、私たちは、言葉を使っていて
尚且つ、その言葉にコントロールされてしまう
洗脳されてしまうっていうことも言えるわけです。
だから、普段から使う言葉を考えて行かなきゃいけないわけですよね。
何か、私たちは望みを叶えたい!といったときに
どうしても、今の自分の状況とかけ離れてる望み
例えば、不倫恋愛をしている方だったら
「既婚者の彼と結婚したい!!」
このね、一番の望みを叶えたいと思っていても
「難しいんじゃないか?」っていう言葉がパッと頭の中に浮かぶんですよ。
そうすると、「難しいな」って感じるイイワケ探しをして
そして、悪い妄想をして
勝手に落ち込んで
「やっぱり無理だよね」という
負のスパイラルに入って行くわけなんです。

魔法の言葉


だから、まずは、この悩みや問題を
吹き飛ばす言葉をどんどん日常に取り入れてみていただきたいんですよ。
その言葉は・・・・・・、

【は?何か問題でも?】

っていう言葉なんですよね?
「何か問題でも?」っていうことは
「問題がない!」という宣言をしてるわけですよ。

私たちが、何か悩み事を抱えてる時っていうのは
その悩みに対してフォーカスしてますよね?
「どうしよう。この問題解決できない!」「問題だ!問題だ!」
というふうに、【問題】を【問題視】しているわけですよ。
そうすると、問題っていういのは消えるどころか
どんどんあなたの中で膨らんで行って
解決困難になってしまうというわけなんですよね?
だから、勝手に自分自身で問題を大きくしているし
難しくしている、ということが言えるわけですよ。
だったら、「え?何か問題ある??」って
自分で自分にツッコミを入れてあげてほしいんですよ。
そうすると、問題っていうのは、どんどん少なくなって行って
やがて、あなたの前から消えてくれるっていうことなんですよね?

最後に


だから、「うわ!どうしよう!!」と、思ったとしても
「いや、何か問題でもある?」「っていうか、別に関係なくない?」「別になんとかなるでしょ??」
っていうふうに、軽く捉えることによって
問題がどんどん小さくなりますので
是非ですね、少しでも「あ、やばい!!」と感じたら
この【は?何か問題でも?】という言葉を唱えてみてください。
そうすると、どんどん楽観的になって
ポジティヴ思考を育てるきっかけにもなりますので
ぜひ、日常で積極的に使って見ていただきたいなと思います。
私も何かトラブルに遭遇したときとか、「やばい!」と思ったときは
「ああ、大丈夫!大丈夫!問題ないでしょ?」っていうふうにね
最初は思えなくても言うようにしてるんですよ。
そうすると、そのときは思えなかったとしても
言ってるうちに、「うん、確かに、そんなに死ぬほど大した問題じゃないよね?」
って思えてくるので
言葉の力っていうのはですね
繰り返し、繰り返し唱えることによって
その力が最大限に発揮されるので
ぜひ、やってみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category