Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

分析してわかった!結婚できる女性とできない女性の違いとは?

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは
【!結婚できる女性とできない女性の違い3つ!】
というテーマでお届けをして行きたいと思います。

結婚したい大切な相手がいる。
でも、何をどう気を付けたら
彼との関係が結婚に向かっているのか
そして、今の私は自分自身
結婚できないマインドになっていないかどうかっていう
見直しをしていただくために
今回のお話しをさせていただこうと思いました。

幸せの形はいろいろある


まず1つ言っておきたいんですけれども
今回のお話しっていうのは
別に「特に結婚を求めてないよ」という方は対象外です。
私自身、結婚してますけれども
結婚が幸せのすべてじゃないと思ってるんですね。
結婚しない人生もありだし
結婚しなくても幸せな方っていっぱいいます。
だから、結婚適齢期とかにこだわらなくてもいいと思うんですよね?
でもその中でもやっぱり結婚したい!と。
どうしても結婚したいんだけれども
なんで結婚できないんだろう?
いつ結婚できるんだろう?
という不安を抱えてる方には
今回のお話しは、見直しのきっかけになるんじゃないかなと思います。
早速、3つ行ってみましょう!!
色んな方を見て来て感じていることなんですけれども
まずね、結婚できない女性3つの特徴というかたちでお話しをして行きます。

結婚は恋愛の延長?


まず1つ目。
【結婚と恋愛を延長線上で考えている】ということなんですね。
恋愛の延長線上に結婚がある
というふうに思うと、結婚したら
「彼とずっとラブラブ、イチャイチャ、ハッピー!」みたいなね
結婚に対して理想を抱きすぎている
夢見心地な感じですよね?
そうすると、結婚した後に、理想と現実のギャップに苦しむことになりますし
自分の中でもコロコロ変わるわけですよ。
よく私はこの動画の中でも結婚できる女性っていうのは
結構、現実主義者の方が多いよ、とか
感情で物事を判断しない人が多いよ
なんてお話しをさせていただいてます。
恋愛できる相手とじゃないと結婚したくない!というのがあると
結婚したら、女として見られなくなったらどうしよう?とか
結婚したら、イチャイチャできなくなっちゃう!
今の彼の奥さんみたいに冷められちゃったらどうしよう?
なんてね、不安も沸き起こって来て
なかなか結婚するぞっていう覚悟が固まらない場合があるんですよね。
なので、もし今のあなたが結婚を恋愛の延長線上にあると考えているとしたら
まずね、両者は別物だって考えた方がいいですよね?
結婚というのは、生活なので
生活を一緒にできる相手として
今の彼がふさわしいか
そして、私には生活を2人でしていく
1から2人で築き上げていくっていう
そういうマインドがあるかどうか、っていうのも
見直して見ていただきたいなと思います。

感謝の気持ち


そして、2つ目!
これは、結婚に限らず
恋愛をしていてうまくいかない女性に当てはまることだとも言えるんですけれども
【彼に対して求める気持ちは高いのに彼がしてくれたとしてもケチをつける】
「あれして!これして!」「どうしてこうしてくれないの?」なんて言う割には
彼が実際に頑張ってやってくれたとしても
なんか、ケチをつける。
無いものに目を向ける。
要は、彼に完璧を求めたり、理想を求めたりしすぎてると
それが叶わなかったときに
彼を責めたり、機嫌を悪くしてしまうと。
そうすると彼自身も「この女性といると気を遣うな」と言う風に思って
癒しとは反対の方向に行ってしまうわけですよね。
そうすると、彼とのせっかくの楽しい時間も
あなたも期待し過ぎて失望する瞬間が多くてつまらなくなるし
彼も重たくなる。
プレッシャーが掛かり過ぎてあなたとの時間を楽しめなくなるってことでね
2人にとってマイナスになりますので
求めるのは、ゼロには出来ないかもしれないですけれども
彼がやってくれたことに感謝の気持ちを持てるようにして行くと
彼も「喜んでくれてるな、やってよかったな。」って
思ってもらえるので、2人にとってプラスになるんじゃないかなと思います。

今、幸せですか?


そして、3つ目!
【結婚したら幸せになれると思っている思考】
こういう思考が強い方っていうのは、なかなか結婚に向かない。
というのは、“今、幸せじゃない”ってことを言ってるわけじゃないですか?
例えば、”綺麗になったら幸せになれる”
”痩せたら幸せになれる”
”好きな人とうまく行ったら幸せになれる”
ということは、今は”不幸”なわけですよね?極端に言うと。
そうすると、今が幸せじゃないのに
ちょっと先の未来が幸せになるって
それって、おかしいわけですよ。
今、幸せな部分も感じる努力をする。
っていうことが、必要になってくるわけですよね?
だから、”結婚さえしたら幸せになれる!”っていうのは
これはもう一言で言うと受け身な姿勢なので
なかなか今の相手ともうまく行きづらい、結婚に向かって進みにくい
っていうことが言えます。

最後に


ぜひ、今回お話しした3つ。
自分は1つでも当てはまってないか?と
見返して見ていただいて、振り返って見ていただいて
もし、当てはまっていたら
これから意識改革をしていただくっていうのを頑張ってやってみていただきたいと思います。
結婚に対して、メリットとデメリットを洗いざらいリストアップして
デメリットが見つかったら、それをメリットに変えて行く。
例えばね、家事が苦手です。
彼にどう思われるかわかんない!っていうことが不安だとしたら
家事を頑張ればいいじゃん!とか
それから、2人で協力してやっていけばいいじゃん!
デメリットをメリットに変えるって言うやり方もありますけれども
今回は、マインドですよね?
まず、自分が今の時点でどんなマインドを持ってるかっていうのを
振り返って見ていただきたいので
3つお話ししました!
ぜひね、意識をしてみて彼との関係が結婚に向かうようにお祈りしています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category