Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 愛されカウンセラー養成講座

カウンセラーになるには資格がないとダメ?カウンセラー起業について

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは
【カウンセラーになるには資格が必要??カウンセラー起業について】
というお話しをして行きたいと思います。
このところ、「カウンセラーになりたいです!」とか
「カウンセラーという仕事に興味があります!」というお声をよく聞きますので
今回は、どうやったらなれるのか?とか
資格が無くてもなれるのか?
そういう疑問が解消するような内容として
お話しをしていきたいと思います。

私がカウンセラーになった訳


このお話しをさせていただく前に
私の今までの生い立ちと言うか
カウンセラーになるに至った経緯をお話しさせていただきたいと思います。

カウンセラーになって13年経つんですけれども
今でこそ、「那々さんて最初からマインドが出来上がってたんじゃないんですか?
もう自分軸をガンガン確立されてますよね?」なんて言っていただけるんですけれども
20年前とか、全然そんなことはなかったです。
ザッと今までの経験をお話ししますと
14歳で家出をしまして、知り合って間もない男の人と同棲して
そこでですね、妊娠して
でも、実際は妊娠7ヶ月目まで気が付かなくて
病院に行ったら7ヶ月目で
「もう堕ろせないですよ」っていうことをお医者さんから言われて
出産することになって、無事に男の子の赤ちゃんを産んだんですけれども
これで終わったらよかったわけですよ。
早く子供を産んで、早く結婚して、幸せになったねー!よかったねー!で
終わったら良かったんだけれども
ここからが波乱の幕開けだったんですね。
私が妊娠している時、生まれる寸前に
その相手の男の人が蒸発してしまって
音信不通になっちゃったんですよ。
だから私は、シングルマザーとして生きて行くことになったんですよね。
そこからは、心の隙間を埋めるために色んなものに依存してしまいました。
薬物とか、アルコールとか
それから食べ物にも依存して、過食症にもなって、拒食症にもなって
自殺未遂も何度も何度も繰り返してたんですよね。

そういう時代を経て、気が付いたんですよね。
「なんか、私の人生このままでいいのかな?」
このまま、不幸なままで終わるのって納得いかない!と、思ったんですよね。
そこから、そういった思いが、ある本を私に出会わせてくれた
引き寄せとなったんですけれども
その本が、中村天風さんの「運命を拓く」って言う本なんですよね?
これは他の動画でもお伝えしているんですけれども
本の中に、「人生は心一つの置きどころ」って言う言葉があったんですよね。
それを見た瞬間、「あ!そうか!!」今まで人生に文句ばっかり言ってたけれども
自分の考え方さえ変えれば、心の在り方さえ変えれば
人生って変わるんだな、幸せになれるのかもしれない!ってね
雷に打たれたように、腑に落ちたんですよ。
そこから考え方を変える努力をして行った結果
本当に、幸せな日常を送れています。
だからすごく悩んで、色んな嫌な経験もしましたけれども
人って、自分が変わりたい!って、熱い想いがあったら変われるんだなと
そして、幸せになることってできるんだなっていうのが
私の人生での最大の学びだったんですよね。
そしたら、その学びを私のように悩んでる人たちに伝えたい!って
自然とそう思ったんですよ。

カウンセラーに必要なこと


「カウンセラーになるには資格が必要ですか?」って
すごく聞かれるんですけれども
正直、資格って必要ないです。
「自分と同じように悩んでる人を救いたい!」
「サポートしたい!」そういう熱い想いがあれば出来るお仕事だ
、続けられると思います。
そして、あなたのその熱い想いに影響を受けた人たちが
また幸せになって、他の人の幸せのサポートをしたい!
というふうに、いい循環が出来てくるんですよね。
カウンセラーっていうのは、それが出来るから素晴らしいお仕事だなと思うんですよね。
たまたま私は自分の学びを伝えて行きたいっていうね
それがカウンセラーという仕事だったんですよ。
よく聞かれるのがもう1つあって、資格はいらないのはわかったと。
だけど、「私みたいにネガティヴな人が、人の悩み相談にのれるんでしょうか?
人の話を聞くのは嫌いじゃないけれども本当に出来るのかな?」っていう不安な声ですよね?
でもね、ネガティヴな人こそ、カウンセラーに向いてますよ。
だって、いっぱい悩んできたわけじゃないですか?
私がみなさんにお伝えしているメソッドの根幹というのは
【私でも変わることが出来たんだから、あなたも変われる!】っていうことなんですよね?
よく反対に言われるんです。
「高野那々だから出来たんでしょ?
たまたま運が良かったんでしょ?
私には無理だよ。」
でも、そんなことないですよ。
変わりたいんだ!っていう思いさえあれば
人間、変わることが出来ます!
それを可能にするのが、カウンセリングの力であったり
カウンセラーという仕事ですよね?
だから、今自分がネガティヴかもしれない。
なかなかポジティヴに考えることが、出来ないかもしれない。
色々悩んだ経験があったかもしれない。
でも、乗り越えてきて、今のあなたがいるわけじゃないですか?
だったらその経験を、自分だけのものにしておくのはもったいないです!社
会的な損失です!
だったら、周りの人に広げて行って
循環させていったほうがいいじゃないですか?
私はそういう人を、自分のカウンセラーの仲間として
一緒に活動して行きたいと思ってるんです!

最後に


そのために必要なことは、私が今開催している
【HCP(Happy Counselor Project)】
全部、余すことなくお伝えしていますので
もし、この動画を見て、少しでもカウンセラーという仕事に興味が持てたとか
やっぱりカウンセラーになりたいな!と思ってくださった方は
ぜひ、ご一緒させていただきたいと思います。
みんなでもっと幸せな人を増やして
私の力だけでは足りないわけですよ。
「誰かを幸せにしたい!」と思える人の数が増えれば
それだけ幸せな人も、世の中に増えるじゃないですか?
社会が明るくなりますよね?
ということで
一緒に、多くの女性を幸せの渦に巻きこんでいただける人を
私は求めていますので
ぜひ、これを観てピンと来た方は
ご一緒させていただきたいなと思います!
お待ちしていますね!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

愛されカウンセラー養成講座の最近記事

  1. 自分の足で立てるような人間になりたいです

  2. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

  3. カウンセラーになるには資格がないとダメ?カウンセラー起業について

  4. 高野那々のお仲間を、募集中♪

  5. 愛されカウンセラー養成講座 〜HCP(ハッピーカウンセラープロジェクト)〜

関連記事

Category