1. 愛されカウンセラー養成講座

高野那々のお仲間を、募集中♪

こんにちは、高野那々です。

「カウンセラーになれたらいいな、と思っています」

私のところには、そんなお声が、寄せられます♪

お仕事で今以上に輝きたい方、そして人様に貢献したい方が、クライアント様には多いのだな、と実感!

でも、まずは順番があります。

第一に、自分自身の問題を解決しておくこと。

その体験があって、初めて、悩みを抱えている方を導いていけるのです。

わかりやすい例えで言いますと、錯乱している精神科医や、自分よりも太っているダイエットコーチって…

あなたは信頼できますか?

安心して頼れませんよね。

なので、今回のHCPでは、

・現在、悩みがある

・悩みは解決済み&解決の方向に向かっている

この、どちらかによって、お伝えする内容を変えました。

カウンセラーは、なろうと思えば、今すぐなれてしまう職業です。

しかし、自分自身の問題がクリアになっていないと、その問題が、クライアント様に投影されます。

すると、カウンセラー本人が苦しくなってしまい、カウンセリングどころではなくなります。

これでは、クライアント様の結果を出すこともできず、お互いに不幸です。

目の前のクライアント様の力を、心から信じ、何があっても背中を押し続けられる。

私は、人生がドン底だったとき、そんなカウンセラーに出会いたいと思いました。

今でも、その気持ちを忘れないようにしています。

そして、カウンセラーとしての私のポリシーになっています。

あなたも、ぜひ私とご一緒に、幸せな人を増やしませんか?

HCPでは、カウンセラーという職業人として必要なこと、そして「自分自身」を発信してクライアント様に貢献していく方法を、全てお伝えしたいと思います。

基本的に、私のメソッドは、真似も転載も、OK!

太っ腹ですね、と言っていただけるのですが、そういうわけじゃないんですよ。笑

それだけ、幸せになる為の情報が拡散されていったら、世の中に幸せな人が増えて、社会全体が明るくなると思うからです♪

つまり、私が気分いい。笑

皆、願いを叶えて幸せになる為に、生まれてきています。

これから、そのお手伝いを、共にしてくださるお仲間を募集します♪

愛されカウンセラー養成講座の最近記事

  1. 高野那々のお仲間を、募集中♪

  2. 愛されカウンセラー養成講座 〜HCP(ハッピーカウンセラープロジェクト)〜

関連記事

PAGE TOP