Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

不倫恋愛を周りに否定された!そんな時の心の保ち方

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは
【既婚者の彼との関係を否定された!そんな時の心の保ち方】
と言うお話しをして行きたいと思います。

既婚者の彼との関係、不倫恋愛を周りに否定されてお悩みの方、結構、多いんですよね。
そう言う場合に、ただ、「否定された、悲しい・・・」で終わらせずに
どう対処したらいいのか、ということをこれからお話しして行きたいと思います。

否定されて悩む方


「既婚者の彼との関係を周りから否定されてしまいました!」
「親友に反対されちゃってます!」
「占い師に、すごい、けちょんけちょんに言われてしまいました!」
「親から「縁切る」とまで言われてしまいました。」
こんなお話しを結構耳にします。
そのときに、取る行動としては、2パターンに別れるわけです。
まず1つ目は、否定されたって言うことに対して反応し過ぎてしまい
“彼との関係、やっぱり諦めた方がいいのかな”
”やっぱり、成就を目指すって不毛だよね”
そういうふうに、自分のこれから目指そうとしている未来を自分自身で否定してしまうって言うね、そういう方向性。
もう1つ目は、「いやいや、別に人は人、自分は自分なんだから、気にしないよ!」っていう
こういう場合もあるわけです。

でもやはり、悩む方って言うのは1つ目のパターンですよね?
なぜ、周りから反対されてしまうのか?
その現実を作っている思考はなんなのか?っていうことを、シンプルにお話しさせていただきます

まず、自分に自信が無いんですね。
自分に自信がないっていうことは、自分がやっていることに自信が持てないわけですよ。
そうすると、周りはあなたの映し鏡なわけですから
周りからも「あなたのやってることってどうなの?」って、否定されてしまうっていうことなんですよね?
あとは、自分の行いを正しいか、正しくないかで判断しがちって言うこともあります。
だから、他人から否定された=間違っている行動だ、と、捉えてしまうので
間違ったことをやる自分は悪い子、だから、やめたほうがいい。
こう言う図式になってしまう、というわけなんですよ。
私自身も昔は、いいか、悪いかで判断していた時期がありました。
でも本当は、自分がどうしたいか、っていうことを大切にすれば良かったんですよね。
それに気付いてから、生きるのも楽になりましたし
何より、心が自由になったなと思います。

否定された時の対処法


じゃあね、実際に、色んな他人から否定されてるんです。
とか、自分の身近な人、親とか、親友から否定されるってね、すごく悲しいと思うんですよ。
彼と関係性を否定されたにも関わらず、なんだか自分の生き方さえも否定されてしまうような、そんな気持ちになってしまうと思うんですよね。
では、どのように対処して行ったらいいか。
これはですね、まず、他人から言われた嫌なこと、否定も
自分の本当の心の内側を見つめるきっかけを与えてくれたんだと
そういうふうに捉えてみて欲しいんですよね。
自分が否定されて傷ついたっていうことは
彼との関係に少なからず、不安を抱いているって言うことなんです。
なので、その不安に気付かせてくれたんだな、と
相手に対して、ありがたいなと思える部分が持てると
ちょっと心が楽になると思うんですよね。
ということで、もし、親とかから否定されたら悲しいんだけど
「自分と向き合うきっかけを与えてくれたんだな」と、いい面を見るようにすると。

親からの否定


これもぜひ、お伝えしておきたい!
よくね、親から、「縁切るわよ!」とか、「もうそんな男とは別れなさい!」とか、特にお母さんから言われるケースっていうのが多いんですけれども
お母さんも、やっぱり娘に幸せになって欲しい!
そして、娘の幸せっていうのは、独身の人と付き合って、スムーズに結婚すること。
こういうふうに考えてる方もいるわけですよ。
時代とか、その人の育ってきた環境によって、“何が幸せなのか”っていうのは、変わってきてるわけですよね?
だから、お母さんから言われたことっていうのは
お母さんの中の正しいことであって、自分の人生とって正しいかどうかっていうのは、違うわけで
そして、正しいから幸せっていうわけでもない、ということなんですよ。
だから、親から否定されたら悲しいけれども「いやいや、私はしたいことを貫く!」
そして、自分のしたいことを貫いたら幸せになれることは決まってるんだから
自分の幸せな姿を、これからお母さんに親孝行として見せていけばいいじゃないですか?
間違っても、【お母さんの人生を生きようとしないでください!】
私自身、子供がいるので、子供にはやっぱり「幸せになって欲しいな」と思うわけですよ。
でも、自分が幸せだって思うことを、子供に押し付けるのは違うんじゃないかな、というふうに考えていますので
もし、お母さんやお父さんから、今の恋愛、自分が貫こうとしていることを否定されたら
「お母さんは、そう考えるんだね。でも、結局のところ、自分が幸せだったら、娘の幸せって見てて嬉しいものだから、お母さんも認めざるを得ないだろうな。」と
どこかでそう思って見ていただきたいんです。
究極は認めてもらわなかったとしても、自分は自分の生きたいように生きる!
そんなスタンスをどこかに持って行って、この恋愛を貫いて行っていただきたいなと思います。
でもね、過去の事例を見ていると、最初は親から反対されても
いざ、成就して彼と幸せになってると、”親も彼と仲良くしたがってますー”とか
そんなお話しをすごく聞きますので、ぜひ、今から諦めないでいただきたいなと思います!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  2. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  3. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

  4. 守りたくなる!男性が放っておけない愛され女子の特徴5選

  5. なぜ私が不倫恋愛のサポートをしているのか?

関連記事

Category