1. 不倫成就論

不倫恋愛で多いあるあるなお悩み3つと、その脱却方法!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「不倫恋愛で多いお悩み3つと、そこからの脱却方法」
というお話をしていきたいと思います。

不倫恋愛で多く生じるお悩みと、その解決方法を、事前に知っておくことによって
今後の既婚者の彼との関係において、糧になるはずです。

大前提!


不倫恋愛あるあるのお悩み、多いの3つがあります。
一つ目
彼と結婚したいけれども、何から始めたらいいのか分からない。どうしたらいいかわからない!
二つ目
彼の顔色を伺いすぎて、我慢に我慢を重ねて、遠慮することがデフォルトになり、いつか自爆してしまう。そして、喧嘩をしてしまう。ギクシャクしてしまう。
三つ目
そもそも、彼との時間が少ない。彼と会う回数であったり、彼との連絡頻度が少ない。
これら3つが、不倫恋愛において多いお悩みであると言えます。

ですが、大前提として、これらの悩みというのは、彼によってもたらされているという訳ではなく
実は、自分の中にある課題が、彼を通して、炙り出されている。
ということを知っておいていただきたいです。

私が運営している、オンラインサロンのメンバーさんは、早々とそのことに気がつき、一生懸命自分自身と向き合っていらっしゃいます。

そのことを大前提とした上で、これから3つのお悩みについて、それぞれ脱却方法をお伝えしていきたいと思いますが。
本当に基本的な考え方なので、知ってるよという方も多いかもしれません。
ですが!いつも言っていますが!
知っていても、やっていない方の方が圧倒的に多いのです。
意識をするというところからでも、始めていってただきたいと思います。

あなたの幸せの思い込み


では、一つ目のお悩み。
「彼と結婚したいけれども、何から始めたらいいのか分からない。」
これは一言で言うと、彼との結婚のこだわりを捨てていただきたい!
彼と結婚しないと、私は幸せになれないというのは、思い込みなんです。
「自分の人生における幸せは、彼との結婚によって、完璧になる!パーフェクトだ!」
この思いがあると、「どうして彼と結婚できないんだろう」という思いに、フォーカスしてしまうので、まずは、結婚するというこだわりを手放していくということが、大切になってきます。

順番としては、まず
彼と結婚して幸せになるということを一旦手放して
自分がそれ以外の事で、幸せになる時間を増やし、積み重ねていく。
そうすることによって、彼との関係もうまく行って、結婚に向かっていきますし
もしかしたら、彼以外の素敵なパートナーが現れるかもしれないです。
実際そういう方は、少なくないです。

とういうことで、彼と結婚しないと、私の幸せは完成形ではない!
というのは、思い込みだと気がついていただき
彼との時間以外で、自分を幸せにする時間というのを積み重ねて行っていただきたいな思います。
もちろん、これを聞いて、すぐに実践できるかというと、難しいと思います。
でも、これを知っておくのと知らないのとでは、全然違いますので、まずは意識する事から始めてみてください。

自尊心をあげる!


二つ目のお悩み。
「彼の顔色を伺いすぎてしまう。言いたい事があっても遠慮しまくり、我慢時すぎて、やがて自爆してしまう。」というパターン。
これは、まず、自尊心をあげていただきたいです。
自尊心とは、自分を誇らしく思う、自分を認めるということ。
自分の中にある、承認欲求というのを満たすということになります。

実は、多くの方が、彼に認めてもらいたい。彼に大事にされたい。
ここばかり、追い求めてしまうんです。
しかし、順番としては、まずは自分が自分の承認欲求を満たす。
自分が自分の気持ちを認めてあげるという事をやっておくと、彼からも承認されるようになり
更に次のステージというのは、別に他人に承認してもらおうとしなくなります。
「承認されるとかしないとか、どうでもいい!自分が自分の事を気に入っていてるからOK!」というステージに上がれるわけです。
一番最初にやるべき事として、自分を承認していく。
自分の中から湧き出てきた、ネガティブな感情でもポジティブな感情でも、なんでもいいので
まずは、「これが私のありのままなんだな」と、承認していくという作業です。

自分で自分をケアする!


そして、三つ目のお悩み。
「そもそも、彼との時間が少ない。」ということですが。
これに関しては、「彼との時間以外で、自分の時間を豊かにする。」ということを意識して行っていただきたいと思います。
1番につながってきますが、まずは自分が自分をケアするという、基本法則を忘れないでいただきたいです。

いろんなところで言われていると思います。
自分を大事にしよう。
自分を愛するとうまくいく。
私も、何回も何回もお伝えしていますが
それでもやっぱり、「彼にどうにかしてもらいたい!」という方が多いんです。
私も元々はそうでした。
相手に認めてもらったり、相手に好かれていると実感することによって、自分が価値があるんだ、自分は幸せなんだと思っていましたが、順番が逆だということなんです。
まず最初に、自分で自分のケアをすることによって、相手からも認めてもらったり、愛されてるなと実感できるようになるんです。

順番を間違えてはいけません!
決して、彼から愛されることを捨ててくださいと、言っている訳ではありません。
このプロセスを間違えないことによって、自分の思い通りの現実が手に入ります!ということです。

最後に


これを見てくださっている皆さん
もし、今回お話させていただいた3つのお悩みのうち
「自分は今この現状にいるな」と思いましたら、解決方法を意識して取り入れてみることによって
自分の日々の感覚や、彼との関係性が変わっていくはずですので
ぜひお試しください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 不倫の恋に対する罪悪感との向き合い方

  2. 新常識!多くの人が勘違いしている、恋愛で幸せになる為に必要な心構え3つ!

  3. 成就の階段を駆け上がろう!ステージ別、意識すると良いこと3つ!

  4. 既婚者の彼と会わない間の、温めておくべきたった一つの思考とは!?

  5. 不倫恋愛で、占いに依存する人が多い理由と対処法

関連記事

PAGE TOP