Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

既婚者の彼と、土日や連休に連絡を取らない場合の考え方3つ

こんにちは、高野那々です。

不倫恋愛中の方で、土日や連休に既婚者の彼と連絡を取らない…というケースが多いです。そんな時の心の保ち方について、書いていきますね。

その前に、既婚者の彼は、どう考えているの?

会えない休日。連絡も取れない中、彼は少しでも自分のことを考えてくれているのだろうか。もしかしたら、家族との時間を楽しく過ごしているのかもしれない。

そんな風に考えると、ついついネガティブな妄想が広がってしまいますよね。
「やはり彼は、私よりも家庭が大事なのではないか」と。
でも、意外と、彼も義務で家族と過ごしていたりします。

もちろん、全ての方に言えるわけではありません。
しかし、あなたとのお付き合いが始まったきっかけは、彼が家庭や結婚生活に何からしの違和感や不満を感じたからこそ。なので休日も、あなたが今頃何をしているか気にしたり、「連絡を取らなくて寂しい思いをさせているかもしれない」と考えたりするのです。

土日や連休に連絡を取らない場合の考え方①連絡が「取れない」ではなく、「取らない」と考える

人は、「〜できない」と考えると、欠乏感を感じ、前向きになりにくいもの。
なので、今の状況を、「連絡を取りたいのに取れない」ではなく、「連絡を取らないようにしている」と、言葉を変えてみてください。
こうすると、自分で決めた感覚になるので、欠乏感を感じにくくなります。
リスクを冒さないように、”敢えて”私たちは連絡を取らないことを決めた。
そんな風に捉えることを、おすすめします。

土日や連休に連絡を取らない場合の考え方②自分を大切にするチャンス!と考える

彼と会っていない時間、LINEやメールでやり取りをしていない時間を、自分の為に使ってみませんか?
とは言え、いざ休日になると、何をしていいのかわからない、という方もいらっしゃいます。

せっかくの休日ですので、普段できないことをしたいものですよね。
私がやっていたのは、「休日にやることリスト」の作成です。
断捨離をする、お肌のお手入れをする、読書をする、自分の為に体にいい料理を作る、などなど。やった方がいいんだろうけど、忙しさを理由に後回しになっていたことを、どんどんやりましょう!気が付くと、一日なんてあっという間ですよ!
リストを消化しきった後は、達成感と充足感が、あなたを包んでいるはず。

土日や連休に連絡を取らない場合の考え方③既婚者の彼は「出張」に行っていると考える

彼が家庭に戻った、と考えると、切なくなってしまうもの。そうではなく、彼が「家庭」という会社を経営しているとイメージしてみるのです。

家庭という会社で仕事(=家族サービス)をしていると捉えると、彼と会えた時に「出張ご苦労様」という心持ちでいられるのではないでしょうか。
実際、そう考えている既婚男性も、少なくありません。

一緒にいる時間が多いから愛されている、ということではなく、会わない時間もお互いを大切に想い合える関係を目指してみませんか?
それには、まず、あなたがあなたを大切にすることが最も重要です。

まとめ:これだけは忘れないで

既婚者の彼が家庭で過ごす時間が、あなたと一緒にいる時間より上回っているとしても。

あなたと彼の絆が失われることはないのです。
だから、もし、彼と将来一緒になれるのか不安を感じたら、「彼と”どうなったら”嬉しいか?」を想像してみてください。

すると、あなたの脳は、「彼と一緒にいる未来」に焦点を当てるので、その現実を引き寄せやすくなるのです。

今回の考え方を取り入れて、不倫恋愛中の土日や休日を、ぜひ充実させてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category