1. 不倫成就論

既婚者の彼の態度が冷めてる?彼の気持ちを取り戻す唯一の方法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「既婚者の彼の態度が冷めてる?彼の気持ちを取り戻す、唯一の方法」
というお話しをしていきたいと思います。

彼の気持ちが最近冷めたように感じる。
だけど、彼に直接聞くことも出来ないし、一体どうしたらいいの?
そんなお悩みを抱えている方は、必見です!

あなたが愛を受け取る

今日は眼鏡っ娘な、高野那々です。
なぜかといいますと、左目が二日くらい前から充血していまして
病院に行ったら、結膜炎だと診断されたので、しばらくコンタクトレンジはお休み、という状態でございます。
なので、しばらく眼鏡那々を、楽しんでいただけたらなと思っております。

では、本題に入ります。
彼の気持ちが最近冷めているように感じる。
そのような不安を抱えている方は、少なくありません。
そんな時に、どういう手を打ったらいいのか。
もちろん、この動画をよくご覧になっている方は、「自分と向き合えばいいんでしょ?」と、答えが分かっているとは思いますが、それでも大切なポイントがあります。
なぜ、このお話しをさせていただこうと思ったかといいますと、クライアント様からの嬉しいご報告がきっかけです。
最近、継続カウンセリングの方からの、嬉しいご報告が続いていて
つい最近も、「復縁できました」というご報告をいただいたり、今日も、「彼との関係が良くなってきました」という素敵なご報告をいただきました。
その方がなにをやっていたかというと、『彼の愛情を受け取るように意識をしていた』とのことでした。
もともとは、彼のことを追いかけていました。
追いかけて、追いかけて、なんとか時間を作って欲しい!という風にしていたそうです。
彼の対応も、「ごめん仕事が忙しいから。」というように、あまり、自分の思ったように取り合ってくれなかったそうです。
自分自身が、その方自身が、彼の気持ちを受け取るように、愛情を受け取るようになってきたら、今度は、彼から時間を作るように、努力をしてくれるようになってきたということなのです。
これが一番嬉しかったです。

彼がしてくれたこと

でも、普通は逆に考えると思います。
「那々さん、彼がそもそも、自分との時間を作ってくれようとしているのを感じられるから、彼の愛情を感じられるんじゃないんですか?彼がなにもしてくれないのに、一体どうやって彼の愛情を感じられるんですか?」と。
それも、ごもっともだと思います。
しかし、物事には順番があります。
彼との関係が上手くいっている方というのは、まず最初に、彼がしてくれたことにフォーカスするということを、やり始めています。
そうすると、心の中でなにが起こっているか。
彼の愛情に感謝する。彼の愛を受け取るような意識を持とうとする。
そうすると、自分の心の中に、受け取る器ができます。
まずその前に、彼の愛を受け取るんだ、私は彼との関係を楽しむんだと決めることで、心の中に受け取る器ができる。
そうすると、彼の愛が流れ込んでくる。
こういう順番になります。
もちろん、「えー難しい!」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、それでも、「私は今彼とお付き合いをしている。だから彼の愛を受け取ると決める。」
この意識が、まず大切なのです。

初心に返る

そうなってくると、もう一つ副産物があります。
彼の愛を受け取りますと、自分の中で決めると、それは、初心に戻っていることになります。
よく、「初心に返りましょう」という言葉があります。
思い出してください。
彼とのおつきあいが始まった当初、あなたは彼に会えるだけで嬉しくなかったですか?
彼とLINEのやり取りをするだけで、嬉しくなかったですか?
彼と言葉を交わすだけで、心が浮き立って「ああ嬉しいなぁ、満たされているな」という気持ちになったはずです。
でも、お付き合いが進んでいくにつれて、だんだんその気持ちが減って行き、「もっとして欲しい、これじゃ足りない!」というように、彼への不満を蓄積していってしまう、というケースが少なくありません。
そうすると、相手はあなたの鏡なのです。
あなたが、どういう風に、彼とのお付き合いを捉えているかによって、彼の態度も変わってくるのです。
つまり、自分が彼に求めてばっかりいると、彼の愛情も受け取れなくなるし、なんだか彼の態度が冷めてきているように感じてしまいます。
しかし、彼の愛を受け取ると決め始めると、彼から追いかけてくるようになるのです。
つまり、自分が初心に返ることで、彼もあの頃の彼に戻ってくれる。
このような図式になるわけです。
まずは、自分が彼にして欲しいと思うことを、自分が最初にそのスタンスを持つ。
彼がしてくれたことに感謝をする。

思考の向きを調整する

しかし、「そうは言っても、なかなか出来ないんです。」という方もいらっしゃると思います。
そういう場合は、思考の向きを調整していただきたいと思います。
「どうして彼は会いに来てくれないんだろう。どうして前と比べて変わってしまったんだろう。」
と、思ってしまったら、思ってしまったことは仕方がないです。
思ってしまったことを、押さえ込もうとする必要はありません。
「だけど、それでも私は、彼のことが大好き」という形で、彼を愛していることを味わっていただきたいです。
「大好きだな〜」というこの思いに、身を委ねる。
愛することを楽しむというスタンスが、とても大切です。
ですので、今一度初心に返って、「彼を愛しているこの気持ちを大切にしよう。素晴らしいことだな。味わい尽くそう。」というスタンスでいると、それが彼にも移って、その心の状態に見合った、現実を引き寄せやすくなります。

最後に

ということで、なかなか、以前の彼と比べてしまって、不安になることがあるかもしれません。
ですが、自分の思考の向きを調整することは、どなたにでも出来ますので、出来ない!と決めつけるのではなく、やってみよう!というスタンスで、ぜひ意識してみていただきたいなと思います。
そして、彼とまた、初心のような気持ちに戻って、いい関係をこれから築いていっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

  2. W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

  3. 彼から追い掛けられるようになる!シンプルな方法

  4. 「彼に嫌われるのが怖い」という思考への対処法

  5. これぞ王道!!彼との関係を思い通りに進めるには?

関連記事

PAGE TOP