こんにちは、高野那々です。
今回のテーマは
「確実に、成就できる自分に変わる!5種の神器を持つべし!」
というお話しをしていきたいと思います。
これからお話しする方法は、自分を変えてきたり、彼とうまく行ってきた方たちが、必ずと言っていいほど実践してきたことで、すでに効果は実証済みです。
やってない、やったことがないと言う方は、今すぐ取り入れていただきたいものです!
シンプルで簡単なこと
5種の神器、それはなんでしょうか。
みなさん、自分を変えるために、毎日切磋琢磨していると思います。
ゆくゆくは、好きな人と成就したいとか、彼と一緒になりたい。
そんな思いをお持ちの方が、この動画の視聴者様は多いのではないでしょうか。
そういう時、独学でやってもなかなかうまくいかないという方も、多いと思います。
しかし、今からお話しすることは、独学というか、自分だけで完結することで、自分を変えることができるので、ぜひやってみてください。
この5つの神器というと、大げさに聞こえるかもしれませんが、実は、5冊のノートなんです。
「出た!またノートか!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、シンプルで簡単なことだからこそ、みなさんやらないのです。
少しいいかなと思ってやってみても、すぐやめてしまう。
なぜなら、当たり前のことだし、何かをノートに書いて記憶するということが、あまりにも馴染みがありすぎて、効果がでないのではないかと、思い込んでいる方が非常に多いです。
だから、チャンスです!
絶対にこれは、自分を変えたことがある方たちがやってきたことなのです。
では、5冊のノートを用意して、何をするのか。
もちろん、今お話ししましたように、ノートに何かを書いていきます。
5種類のことを、ノートに書きましょう。
毒出し
1冊目は、何かというと
「DEATH NOTE」と、私は名付けているのですが
毒出しでも、膿出しでも、ヘドロ出しでもなんでもいいのですが
とにかく、自分の中に溜まっている、ドロドロの感情、怒りや悲しみや不安、嫉妬、妬み、恨み
そういうものを1冊のノートに書き出していきましょう。
「DEATH NOTE」などとつけると、なんだか少し怖いな。
そんなことばかりノートに書きまくっていたら、いつか、ディスったことが現実化して、自分のところに返ってくるんじゃないかと、ご心配される方も多いです。
しかし、そんなことはありません。
何か行動する時は、しっかりと事前に、自分の中で目的を決めておけば、その行動が悪い結果につながるということはありません。
ですので、1冊ノートを用意して、そこに自分の日々の怒りとか不安など、そういう一見ネガティブに思えるような感情をどんどん書き出していきます。
そして、過去に傷ついた出来事に対して、その相手に言いたかったことや、この時こうして欲しかったんだというようなことを、どんどん思いつくまま書いていいと思います。
そうすることによって、なんの効果が出るかというと、自分の中から湧き出てきた感情を受け入れるということは、自分を受け入れる練習になります。
まず、自分のことを受け止められないと、修正というものができません。
なので、感情解放という意味でも、どんどん自分の吐き出しを、ノートに行ってください。
書き出すと吐き出しに繋がりますね。そして消化できる。
このような仕組みになっています。
叶えたいことリスト
5冊あるうちの1冊は「DEATH NOTE」として使用する。
では、2冊目は何をするか。
これから、叶えて行きたいことをノートに書きます。
お決まりの、叶えたいこと。願望リストを書いていきます。
この時は、ワクワクした気持ちで書いていただきたいです。
「あ〜これが叶ったら嬉しいよね〜」と、きちんと、叶ったら自分がどんな気持ちになっているのか、ということを想像しながら書いてください。
私は以前、願い事リストは、100個書き出してみましょう。絞り出してみましょう。
ということをお話ししたのですが、別に、絶対に100個じゃないといけないわけではありません。
とにかく願い事を書き出して、ワクワクするということが、大事なんです。
このワクワクが、あなたの中の、願いを叶えるスイッチを押してくれるのです。
今までの自分
5冊のうち2冊は、使用しました。
それでは、3冊目は何を書くかというと、これは意外とやっていないことが多いのですが
今まで自分が、叶えてきたことや、継続できたことを書いていきます。
これをやると何がいいかというと、自分に対する自信が復活してきます。
「私は今まで、なんだかんだ言って、いろんなことを叶えてきたじゃないか。続けてきたことあるじゃないか。」という、自信を思い出すことによって、私は願いを叶えられる力があるんだな、という風に、自分のことを信じられるようになります。
すなわち、自己肯定感を高めるためのノートということになります。
これが目的ですね。
好きなところ
5冊のうち3冊は使用しました。
それでは次、4冊目。
自分の好きなところを書いていただきます。
自分の好きなところを書いていくということは、普段は、ネガティブな自分のところにフォーカスしたり、自分を責める癖がある方には、効果絶大です。
自分の中で気にいってるところ、それは、外見でもいいし、中身でもいいし、どんどん思いつくまま書きます。
自分へラブレターだと思って、書いてください。
そうすると、普段は忘れていた自分の良さを再発見できます。
これも3冊目と同じで、自分の肯定感が高まるという、練習になります。
感謝
5冊のうち、4冊目を使用しました。
最後の5冊目に、何を書くかというと、これが、感謝ノートです。
日々の中で、感謝できることを、どんどん書き出していきます。
しかし、感謝できることなんて、別になにもないよと、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、書くという意識になると、これが結構出てきます。
例えば、普段当たり前のように思っていること。
普通に会社に行けて、お昼ご飯も普通に食べれて、仕事があってなど、普段は感謝しませんが、これが、全部なくなったらと、考えた時に、ありがたいなと、思えるはずです。
有難いなと思えるアンテナを、感度よくするために、感謝ノートを書くということです。
人間は有難いなと思える時間が増えると、どんどん有難い人生になっていきます。
最後に
なので、今日ご紹介させていただいた、まずノートを5冊用意して、それがあなたにとっての神器になります。
5種類の、自分の中から湧き出てきた感情であったり、感じていることや叶えたいことなど、どんどん書いていく。
そうすると、なにが起きるかというと、自分を見つめ、客観的になり、ワクワク心も起こり、どんどん自分の中身が変わっていくということに気づくはずです。
こういうことを、お仕事がお休みの時などに、しっかり自分と向き合うと決めてやっていくと、この5冊のノートが、本当にあなたの人生を変えてくれるきっかけになります。
今すぐ、本屋さんや文房具屋さんに行って、5冊のノートを買って、お気に入りのステーショナリーを買って、たくさんたくさん手を動かして、書いてみてください。
1ヶ月後、2ヶ月後には、変わった自分に出会えるはずです。
ということで、5種の神器をご紹介させていただきました。