1. 不倫成就論

不倫恋愛で、占いに依存する人が多い理由と対処法

こんにちは、高野那々です。

不倫の恋から成就を目指されている方の中で、「占い依存でした」「今も占いに頼ってしまいます」という方がいらっしゃいます。

私は、占いをしてもらうこと自体、悪いことだとは全然思いません。

ただ、占ってもらった結果、不安になり過ぎてしまったり、自分で決められなくなってしまうのであれば、利用の仕方を考えた方がいいのでは?と思っています。

では、不倫恋愛中の方が、特に占いにハマりやすい理由について、解説していきます。
既婚者の彼,占い,不倫

理由その1:既婚者の彼との未来が不安だから

人は誰しも、先行きがわからないことに関しては、不安を覚えます。

例え今、既婚者の彼との仲が安定していても、「彼に将来一緒になるつもりがあるのかどうかわからない」と考えている方は多いです。なので、彼の本気度を確かめる為に、占いを利用するというわけです。

占いの結果が、自分にとって良いものであれば、問題ないでしょう。しかし、「既婚者の彼は、奥さんと別れるつもりはないよ」「既婚者の彼は、本気で考えていなさそうだよ」と言われ、ひどく落ち込んでしまった…という話も、よく聞きます。

占いによって、一喜一憂しない自分でいられれば良いのですが、なかなか難しいのではないでしょうか。

理由その2:受け身な自分がいるかも

これは、理由その1に繋がります。

受け身な自分がいる→未来は彼次第となり、不安になる→占いに頼る→占いの結果で、自分の気持ちが左右されてしまう

これでは本末転倒です。受け身ですと、このようなスパイラルに陥りやすいということなんですね。

そして、良い結果を聞けるまで色々な占い師のところに通うようになると、今度は「占ってもらわないと不安」な状態になっていきます。

理由その3:誰かに肯定してもらいたい

不倫恋愛中の方で、「周りに打ち明けづらい」「応援してくれる人がいない」というお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

全然知らない人でも、誰かに背中を押してもらえたら頑張れる…。そう考えるのも、自然なことだと思います。

ですが、占いに行って、「不倫はダメだよ」と叱られてしまったという話も少なくないので、そこは覚悟が必要かもしれません。
既婚者の彼,占い,不倫

対処法:どんな考え方をすればいい?

これまで、不倫恋愛中の方が占いにハマりやすい理由を、3つ解説しました。

共通して言えるのは、「100%確定した未来なんて、ない」ということです。だから不安を呼ぶのだとは思いますが、逆にこんな考え方もできませんか?

未来はわからないから面白いのだ、と。

そう。全人類の誰もが、未来はわからない。ここは皆、同じですよね。そして、確定していないということは、自由自在だとも言えます。

なので、未来が不安な人は、”未来を作る”という思考を取り入れてみませんか?

例えば、「既婚者の彼が運命の人かわからない」「もしかしたら将来、自分と結婚するつもりなんかなくて、遊びなのかもしれない」

そんな不安が襲ってきたとします。ですが、

運命の糸が白ければ、赤くすればいい。

今が悪い状態だから未来の可能性を諦めるなんて、勿体ないです。どんな未来が欲しいかだけは、常に望み続けてください。望むから、叶うんです。非常にシンプルですよね。

まとめ:不倫恋愛中における、占いとの上手な付き合い方

世の中には、沢山の占いがあります。手相占い、タロット占い、星占い、数秘術などなど。
私も、手相を見てもらったり、占星術を受けたことがありますが、占ってもらうのって楽しいと思います。
既婚者の彼,占い,不倫

なので、占いの結果は参考にするけれど、「絶対そうなる」と言われているわけではない、というスタンスで受けるのが良いのではないでしょうか。
運気アップの秘訣を聞いたりするのも、オススメです。

大切なことは、「占いの結果に支配されず、望む未来に向かって、自分はどう行動していくのか」

ここを常に忘れないようにして、占いにハマり過ぎず、楽しめるようになれるといいですね!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

  2. W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

  3. 彼から追い掛けられるようになる!シンプルな方法

  4. 「彼に嫌われるのが怖い」という思考への対処法

  5. これぞ王道!!彼との関係を思い通りに進めるには?

関連記事

PAGE TOP