Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

既婚者の彼と会わない間の、温めておくべきたった一つの思考とは!?

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「既婚者の彼と会わない間に、温めておくべきたった一つの思考」
というお話しをしていきたいと思います。

時々お聞きしますが、既婚者の彼が離婚話を進めたり、奥さんといざ離婚の話をしようとなった時に、今、バレたらまずいとか。
彼が「一人で考えさせてくれ」というかたちで、二人で会わないことを決めたりとか。
また、彼が煮え切らない。中途半端な態度を取っているので、しばらく距離を置こうとか、そういう選択をなさる方がいらっしゃいます。
これを観てくださっている方の中で、「私はそういう状況じゃないです」という方もいらっしゃるとは思いますが、今からお話しすることは、不倫恋愛からの成就にとって必要な心構えになるので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

今日も、毎朝日課の、ウォーキングの途中からお届けしていきます。

このお話しをさせていただくきっかけになった、あるLINE読者様からのご相談をご紹介していきたいと思います。

ーーーーーーーーーー
那々さんこんばんは!
突然の連絡失礼いたします。
お付き合いしている既婚彼が離婚を考え始めていたのですが、奥様に話を切り出せずに、彼の中で迷いもでてきてしまい、なんどもわたしと彼で話し合いを重ね、結果、離婚するまで会わないようにしよう、と言わせてしまいました。
わたしが焦らせて、彼にプレッシャーを与えてしまったことも原因だなと思っています。

わたしも覚悟をきめて、彼に会わないことを受け入れました。

連絡は取り合っていませんが、彼とは同じ職場なので、会えば会話はあります。

わたしにできることは彼を信じて待つこと、自分とひたすら向き合うことなのかなと思います。

それでも不安になってしまう時はあります。
彼からは「◯◯には眩しくいてほしい、やっぱ◯◯だわって思いたい。」と言われました。

那々さん、今の状況を乗り越えるためのマインドの整え方を教えて頂きたいです。
ーーーーーーーーーー

ということで、非常にいいご質問だなと思いました。

彼主体にならない覚悟

 

わたしにできることは、彼を信じて待つこと、自分とひたすら向き合うことなのかなと思います。

と、書かれていたのですが、もちろん、それもとても大事です。素晴らしい考え方だと思います。
しかし、もう一つ大事な考え方があります。
それは、「覚悟を決める!」ということです。
例えば、彼を信じようと頑張っていると、そのうち無意識に、彼に信じさせてほしい、彼に信じられるような態度、行動をとってほしいというように、彼主体になってしまうことがあるのです。
そうなってくると、「彼次第、彼次第。自分の幸せや心の安定は、彼が握っているんだよ」ということになります。
そうすると、鏡である彼の態度も、「◯◯には眩しくいてほしいんだ、やっぱ◯◯だなって思わせてほしいんだ」というふうに、「あなた次第だよ」というような発言をしてくるようになるのです。
まさに、ここは彼と自分の心が連動していると、考えてみてください。
彼を信じようと頑張るのではなくて、まず、自分を信じましょう。
私が以前から、皆様にお伝えしていることでもあります。
でも、「自分のことがなかなか信じられません。どうやったら信じられるんですか?」
それが、覚悟を決めるということなのです。
自分が、覚悟を決めて腹を括ると、実は自分自身のことを信じられるようになってきます。

では、覚悟を決めるとは、どんな覚悟を決めたらいいのか。
それは、自分で自分のことを幸せにする覚悟です。
彼が、私を幸せにするのではなく、私が私のことを幸せにする。
そうすると、彼も迷いがなくなってきます。
彼との結婚が、自分の幸せではないです。
まず自分が自分を幸せにすると決めるから、彼もそんなあなたのマインドに、ふさわしい彼に変わっていってくれるのです。

最後に

ということで、順番としては、彼と結婚できたから幸せ。
彼と結婚できる方向に行ったら、私は幸せ。
ではなくて
まずは、自分で自分を幸せにすると、覚悟を持ってください。
そうすれば、その心が、彼に反映されて、彼も迷いなく、あなたのところに来てくれるようになります。
私のところには、そんな事例がたくさんあるので、ぜひこれから、意識をしていただけたらなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category