1. 不倫成就論

成就の階段を駆け上がろう!ステージ別、意識すると良いこと3つ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「成就の階段を駆け上がれ!ステージ別、意識すると良いこと3つ」
というテーマでお届けしていきたいと思います。

カウンセリングとか講座でも、普段お伝えしていることなのですが
その方が、今どんなステージにいるのかによって、優先すべき順番が変わってきます。
なので今回は、今のあなたが、何を意識するとよいのか?
たくさんいい結果を出すために必要な、優先順位について、お話ししていきたいと思います。

ステージ別、意識すると良いこと3つなんですけれども
まずはステージを大きく3つに分けます。
それによって、優先すべきことが変わってきます。

不安がつきまとっている


ステージ1
これは自分がどんな状態かというと、ぜひチェックをしていただきたいのですが。
彼が何を考えているのか分からない。未来私たちはどうなってしまうのか。
というように、分からない不安がつきまとっている状態。
こういう時は、いろんなネガティブな妄想ばかりしてしまい、自分を変えることに集中できません。
”自分の中から湧き上がってくる不安に、振り回されない!”
そのためには、「自分はどうなりたいの?」「自分は何を考えているの?」「自分はどんな生活を手に入れたいの?」ということを、何回も何回も、自分に問いかけてください。
なぜ、不安になっている時に、この質問が効果的かというと
不安になる時とは、まだ見えない、未経験など、どうなる分からないから不安を感じます。
でも、本当の願いは、私たちは叶います。
ですから、どうなるか分からないという精神状態ではなく、きちんと自分が叶えたいことをしっかりと、そこから焦点を合わせないために、自分に問いかけていく必要性があるのです。
こうすると、ブレなくなってきます。
射撃でも同じだと思います。
この間、北海道に旅行に行った時に、遊園地に行きました。
遊園地の中に、動物の看板に向かって打つというアトラクションがあったのですが(ちょっと微妙な気持ちになりましたが…)的をしっかりと見定めないと、当たらないんです。
結構私は射撃が得意なので、かなり点数を稼いだんですが。
とにかく、何かに焦点を合わせないと、それをしっかりと打ち定めることも出来ません。
思考が現実化するというのも、こういうことで、何を自分が望んでいるか、焦点だけはブラさないようにするということがポイントです。
ですので、自分が何を望んでいるかをはっきりさせるため、いろんな感情に絡め取られて、諦めの気持ちばっかり強くなってしまわないように、自分に質問するということが、一番優先すべきことです。

問題ないけれど…


次は、ステージ2。
何をやればいいのか。
ステージ2はどういう状態かというと、”彼とはうまくやっていて問題はないけれども、自分がこの先進展させるために、何をしたらいいか分からない”という状態です。
一体これで、どうしろというのか、けれど心は安定していますね。
そういう時というのは、ポジティブなアファメーションや、未来のイメージングなど、そういうことをやっていただきたいです。
心が不安定な時に、いくらポジティブなイメージングをしようと思っても、なかなか難しい。
どうしても、イメージングやアファメーションを、上手くやろうとすることに、意識が向いてしまいます。
そうなったら、上手くできるはずがありません、心が不安定なので。
結局上手くできず、「私はダメなんだ」「私の願いは叶わない」という悪循環になってしまいますので、良くありません。
でも、ステージ2というのは、心が安定しているので、ポジティブなアファメーションや、ポジティブなイメージングをしていくと、すごく結果が出しやすくなります。
ということで、ステージ2に、自分はいるなと思ったら、意識をしてみてください。

成就するかも!


最後のステージ3。
ここまでいくと、かなり進んでいます。
この状態の方というのは、”彼と成就する気がする!”という言葉が増えてきます。
今のご自身が、「私は心の中で、彼と成就出来る気がすると思えているな」とか「彼と成就するんじゃない?って言ってるかも!」という方はステージ3にいると思って、間違いないです。
こういう時は、頑張ることを手放すステージです。
ですので、「毎日毎日、修正頑張っています!」とか「毎日心にセコムを貼って頑張ってます!」(心にセコムというのは、他の動画を見てくださっている方はわかると思いますが、自分の心を見張る。自分が何を考えているかしっかりとチェックするということです。)でも、彼との未来を信じられている時というのは、そこは一生懸命やらなくても、何をやることを止めるのか、手放すことを決めていくというステージに入っています。
ですので、自分が心地よいことや、自分が本当に楽しめていること、ということを増やします。
そして、頑張るということを手放していくステージ。
そうすると、心がどんどん軽くなり、ますます上手くいくという、好循環に入っていかれますので、ステージ3にいるなと思えた方は、ぜひ意識をしてみてください。

最後に


このような形で、カウンセリングや講座では、細かくその方の状況を見ながら、一番大切なことをお伝えできるのですが、この動画でも、ステージ1、2、3の中、自分はどこにいるのかなと、チェックをしていただいて、必要なこと、優先すべきことから、順番にやっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

  2. W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

  3. 彼から追い掛けられるようになる!シンプルな方法

  4. 「彼に嫌われるのが怖い」という思考への対処法

  5. これぞ王道!!彼との関係を思い通りに進めるには?

関連記事

PAGE TOP