1. 不倫成就論

不倫の恋に対する罪悪感との向き合い方

こんにちは、高野那々です。

既婚者の彼とのお付き合いにおいて、「罪悪感を感じてしまう」という方がいらっしゃいます。

彼と結婚して幸せになりたいと願いながらも、自分が求めている幸せは彼の家族を傷つけることになるのでは?と躊躇している状態ですね。

私が、不倫の恋で感じる罪悪感についてお伝えしていることは、主に3つです。
不倫,罪悪感,既婚者の彼

罪悪感についてお伝えしていること:その1

そもそも、なぜ不倫恋愛で罪悪感を感じるのか?

既婚者の彼にお子さんがいるなら「成就することで彼の子どもから父親を奪ってしまうことになるのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。不倫恋愛を自分の親に話せない為、罪悪感を抱えているケースもあります。

それに、テレビやネットのニュースなど、私たちに入ってくる情報は、「不倫=悪」という内容ばかり。極端に言うと、洗脳と同じようなものです。

でも、自分の人生を精一杯生きている人は、不倫をいたずらに非難しません。はっきり言って、他人のことはどうでも良いし、当事者同士が責任を持つべきことであって、自分が悪く言う筋合いはないと考えているからです。

そして、あなたが彼と一緒になることで彼の家族が不幸になるような気がしたとしても、あなたが不倫をやめたら彼の家族は幸せになるのでしょうか?正直、誰にもわかりません。
答えの出ないことを考えるよりも、まずは自分が幸せになることを考えた方が、生産的です。
不倫,罪悪感,既婚者の彼

罪悪感についてお伝えしていること:その2

いくら「罪悪感は必要ない」と頭で考えても、しばらくはその感情があなたの心に中に居座るかもしれません。でも、それさえも受け入れませんか?というお話です。

最初から最後まで辛い思いをすることなく成就できれば一番良いのでしょうが、そこを目指すと挫折感を感じやすくなります。罪悪感を感じることも、覚悟を持って受け入れる。それが、自分自身を強くしてくれるはずです。

罪悪感についてお伝えしていること:その3

結局は、あなたが幸せを感じられる人生を生きたら、あなたの世界は幸せな人ばかりになります。都合良く聞こえるかもしれませんが、これは本当のこと。

私たちは、自分の色メガネによって、世間を見ています。不倫は不幸になるというメガネをかけていれば、あなたの周りには不倫で傷ついた経験を持つ人ばかりが集まるでしょう。

脳は、自分の見たいものや信じているものを、私たちに見せてくれるのです。

なので、せっかくの彼との出会いを、中途半端な罪悪感で否定しないでください。辛口になりますが、本当に罪悪感を持つなら、さっさと不倫をやめることです。

それができないから、彼のことが好きだから、悩んでいるわけですよね。今こそ、

私はこの恋から逃げない。真剣に向き合う。

とシフトチェンジしてください。

真剣に生きている人が日の目を見ないなんてことはないから、大丈夫です!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

  2. W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

  3. 彼から追い掛けられるようになる!シンプルな方法

  4. 「彼に嫌われるのが怖い」という思考への対処法

  5. これぞ王道!!彼との関係を思い通りに進めるには?

関連記事

PAGE TOP