Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就
  3. 不倫の復縁

「自分を信じられない」本当に変われるのか不安になっている方へ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「自分を信じられない。本当に変われるか不安になっている方へ」
というお話しをしていきたいと思います。

よく私もこの動画で、「成就した人は最後まで諦めなかった人」というお話しをさせていただいています。
けれど、自分を変えようとする中で、成就を目指す中で、やはり色んな壁にぶち当たるものなのです。
今日は、その壁の種類と、それぞれの対処法についてお伝えしますので、それを事前に知っておくこと、対処法を知っておくことで、不安が軽減されるはずです。

壁①やる気


成就を目指す時の壁とは、一体どんなものがあるのか。
まず、1つ目。
やる気が出なくなる。
やる気が出なくなると、焦ると思います。
なぜなら、行動できなくなるから。
しかし、やる気に頼っているうちは、まだまだです。
私は、やる気よりも勇気を出していただきたいと思います。
それは、どんな勇気かというと、お休みをする勇気です。
サボるというわけではありません。
真面目な方ほど、何かやっていない時の自分を激しく責めて、またさらにやる気が出なくなってしまうという、負の循環にはいってしまいます。
休むということは、必要です。
仕事も、いいパフォーマンスを出すには、休むと頑張るのメリハリが大切ですね?
ということで、自分の考え方を変えるとか、自分の人生を変えるために行動していく中で、休みたいなぁ、やりきれないなぁという時は、やる気をわざわざ出そうとせずに、しっかりと休む。
そして、しっかり充電したら、また頑張ればいいんです。
やりたくないことを頑張ろうとしても、結果は出ないということを覚えておいてください。
休む勇気を出してください。

壁②悪いことが起きる


2つ目。
なぜか修正を頑張っているのに、悪いことばかり起きる、という壁です。
これ、すごくよく聞きます。
ですので、もし、悪いことが起きたら、ネガティブだと感じることが起きたら
「ああ、そうだよね。だって私、自分のネガティブなところとか、変えたほうがいいというところに焦点を当てているから、そりゃ悪いことが起きるよね」と。
よくあるのですが、思考の修正をし始めました。
そうしたら、既婚彼のおくさんに二人の関係がバレてしまいました、とか。
彼に振られちゃいました、とか。
中にはそういう方もいらっしゃるのですが、ちゃんとひっくり返しています。
でも、これは、落ち込まなくて大丈夫です。
自分のネガティブな部分を修正しようと、そこに焦点を当てているから、悪いことが起きているんだなと。
そういう時は、抵抗せずに、たくさんネガティブなことを吐き出す。
「わー!なんでこんな出来事起こっちゃったの!本当にやだ!」と、ノートにたくさん書き出したり、お友達に話したり、喋って解消したりして、そこに抵抗しない。
そうしてちゃんと自分が元気になったら、また修正を頑張ればいいという形で、ネガティブなことが起こったとしても、焦らず慌てず、「あー私は変わろうとしているからなんだな」と捉えてください。

壁③私変わってる?


そして3つ目。
全然変わっている気がしない!
これもよく聞きます。
当たり前ですが、変わろうとしているから、「変わりたい!変わりたい!変わりたい!」と思っているから「変わらないなー」という風に感じるのです。
だから、そういう時は、変わらないと思う自分を責めるのではなく、これだけ真剣に向き合っているから変わってないように思うのであって、ここは褒めどころです。
「あー私は自分の人生に、自分の思考に、真剣に向き合っているということなんだな、偉いぞ私!頑張れ私!」という形で、攻めない、褒める!ということをやってあげてください。

最後に


以上3つご紹介させていただきましたが、成就を目指す中で、壁というのは必ずあります。
そして、元の自分に戻ろうとする働きが、必ずやってきます。
所謂、変わろうとしている自分のことを、元の自分が引っ張ろうとするのです。
そこで挫折感を感じたりするのですが、心配いりません。みんな通る道です。
どうしても、継続的に自分が頑張ることが不安な方というのは、継続カウンセリングというのを募集していますが、そこでも、私は継続的に皆さんの背中を押しますので、一人で頑張るのが不安な方は、ぜひご一緒させて頂ければと思います。
本当に、元の自分に戻ってしまう時は、「あー変わらないな、変わらないなぁ、やっぱり自分てダメだな」と、自分で自分のことを責めてしまいます。
そうすると、せっかく変われていたのにもったいないので、ぜひ、少し休みを入れながら、ゆるくゆるく頑張る!ということを、意識していただけたらなと思います。
そして、あなたが望んでいる復縁でも、彼との成就でも、手にしていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category