Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

スッキリ!お金を出してくれない既婚男性の改善方法2つ

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「スッキリ!お金を払ってくれない既婚男性の改善方法2つ!」
というお話しをしていきたいと思います。

男女関係の悩みは数あれど、お金にまつわるお悩みも、結構あったりします。
お金の価値観が、男女の間で著しく違ってきたりすると、2人の関係にズレが生じるということがあると思いますので、今回は、そんなお悩みを、どういう風に解決していったらいいかについて、お話しをしていきたいと思います。

彼がケチ


ではこのお話しをさせていただくきっかけになった、ご質問をご紹介させていただきたいと思います。
ーーーーーーーーーー
私は誰かの家に遊びに行くときは、手ぶらでは行きません。
が、彼は手ぶらで家にきます。

お金をかけてくれる=愛ではないは、理解しています。
なので、誕生日やホワイトデー、クリスマスはねだりません。

私は彼以外のお友達には(社長さんの方々ですが)よいお店に連れて行ってもらったりもします。
ただ、なんだか申し訳なくて、後で少しばかりですがと、お菓子をお渡しすることもあります。
お菓子を渡すことは、お礼の礼儀と思ってましたが、世の中にはご馳走様〜だけで済ます女性もいます。
ご馳走してもらうのが申し訳ない=私にはその価値がないって思っているということでしょうか。

ななさんの過去のYouTubeを見て、ケチな彼がいる場合、自分にいいとこどり思考があるとお話しされていて、それも納得したのですが、自分がそれを認め、私にはそういうことあるよね〜と理解した後に、何をしたら相手も変わるのでしょうか。

例えば、自分を認めたら相手も私を認めてくれるようになる。
自分を大切にしたら自分を大切にしてくれるようになる。
は、理解できるのですが、根っからのケチな人が、私の思考が変わってケチがなおるということがあるのでしょうか。

単純にお金をかけてもらわなくなっても平気な自分になるということですか?
(でもやっぱり、私の家で食材を準備したり、いきなり訪ねてくるから慌ただしく準備するのに、なんの気遣いもないとへこみます。)

長くなってしまいすみません。

これは付き合いたての時の不満で、少し改善されたのですが、その後一度距離をおかれ、そして復縁したあと、それまで少しずつ改善してきたのに、復縁したらリセットされてました。
どうぞよろしくお願いします。

※復縁できただけでとても満足なのですが、やっぱりここがどうしても気になります。
思考修正をやってみてますが、もし次にお金を出すのを渋られたらと思うと怖いです。
(不安グセですが)

長文ごめんなさい。
ーーーーーーーーーー
とういうことでした。
このご質問を振り返りながら、順番に解説をしていきたいと思います。

べきちゃん思考


これは、彼側が自分の家に遊びに来てくれるカップル、あるある問題だと思います。
この方は、メールの本文にもある通り、気遣いが欲しいわけです。
決して、お金お金!となっているわけではなくて、彼に気遣いがあったり、思いやりがあったら、声をかけて欲しいということですね。

お菓子を渡すことは、お礼の礼儀と思ってましたが、世の中にはご馳走様~だけで済ます女性もいます。

ここは、『べきちゃん思考』が隠れているかなと、感じました。
お礼はきちんとする『べき』とか、ちゃんと気遣いをする『べき』とか、そういう『べき思考』ですね。
でも、この方は他人に気遣いができる、素晴らしい女性だと思います。
だから、人に求めるということになります。
つまり、自分がしていることを、相手にしてもらいたいし、するべきだという、『べき』のところに、怒りが含まれているとも考えていきます。
そうなると「自分は、人に気遣いしてもらってありがたいな、安心だな」という思考になっていません。
そうすると、気遣いしてもらえないという現実を、作りやすくなります。

彼が無頓着

ケチな彼がいる場合、自分にいいとこどり思考があるとお話しされていて…

というくだりですが。
そもそも、ケチというか、料理の経験がなかったり、あまり家事をしたことのない男性は、そこは無頓着だと思います。
だから、ケチというか、そこに意識が向いていないだけなんだと思います。
あるあるですね。
なので、ケチと認定するのは早いかなという気がします。

自分への返し方


「私にもそういうところあるよね」という返し方ですが、やり方は、もちろん効果があるやり方なのですが、自分の中で「私もそういうケチなところあるよね」と、本当に思えていないと、自分にそれを言っても、相手は変わりません。
なので、そこをチェックしていただけたらな、と思います。
あとは

自分を認めたら相手も私を認めてくれるようになる。自分を大切にしたら自分を大切にしてくれるようになる。

これも確かにそうなのですが、ケチというよりも、本当にひどい、お金を出してくれないとか、逆にお金をせびってくるみたいな、そこまでひどいというわけではないと思いますので、これは、改善策2つ、私今回ご提案致します。

改善方法


まず、1度は彼に伝えたら直ったということが、ここに書かれてありますので
1つ目の改善策として、「彼にかわいく伝えてみる」というのはどうでしょうか?
無頓着だったりすると、言ってもらわないと分からない。
前に言われたことがあっても、忘れてしまっている。頭の中から抜けちゃっている。
ということがありますので、かわいく言ってみる。
例えば、「お酒代はお願いね」「お酒は買ってきてね」など。
あとは、別にこの方自身が彼を絶対もてなさなくてはいけない、と思わなくていいのではないかなと思います。
そんな気にしてないかもしれないです。
もちろん、せっかく来てくれたんだから、手料理は振る舞いたいなと思う女心も、すごくわかりますが、それでご自身が大変な思いをするくらいだったら、「今日はUberでよくない?半分出してね〜」という形、あと全然コンビニで買ってきてもらってもいいじゃないですか。
そういう形で、ちょっと提案してみる。

そして2つ目。
この彼の行動や態度にたいして、図々しいわね!と思うとしたら、自分の中にも「このくらいよくない?」と思った場面がないかということを、少し掘り下げてみていただきたいです。
ケチというよりも、図々しい自分が、もしかしたらいるかもしれません。
とういうことで、そこをチェックしてみて、もしあるかも〜と思ったら、「図々しいのはやめようね」とか、「相手に気遣うといいよ」みたいに、自分に言っていくと、相手が徐々に変わっていきます。

最後に


しかし、私は、これから先ずっと一緒にいるお相手なので、ちゃんと風通しのいい関係を築くために、自分が微妙だなと思ったことは、伝えるということをやって見る。
練習だと思って、ぜひ2つの改善策を実行されてみてはいかがでしょうか、と思います。
ということで、2人の関係が、さらにより良くなるように願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 彼から新しい子供の存在を聞かされた!そんな時どうすれば?

  4. 既婚彼に将来の話をする時に気をつけたいポイント3つ!

  5. 恋愛がうまくいっていない人が改めるべき、たった2つの思考とは!

関連記事

Category