Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

こんにちは、高野那々です。

私は、W不倫でお悩みの方のカウンセリングも、させていただいてます。
必ずしも成就(入籍)がゴールじゃなかったりするのですが、せっかくの彼とのご縁。大切にしていきたいですよね。
なぜ、うまくいかないと感じるのか。既婚者同士の関係をスムーズに築いていく為に大切なことを、書いていきます。

まず大前提として、お互いに結婚しているわけですよね。お子さんがいらっしゃる場合もあるでしょう。
その中で私が気になったのは、

旦那のことが嫌い!

というお話。

もちろん中には、旦那さんとも仲良し。旦那さんのことも好き。そんな方もいらっしゃいます。
でも、これは、どちらかと言うと珍しいケース。
大抵は、旦那さんに対して不満があったり、「旦那と一日でも早く離婚したい」と考えている方が多いと感じます。

でも。
ここからが厳しいお話になりますが、ちょっと考えてみてください。

旦那さんにしてもらっていることとは?

旦那さんに対する不満が大きくなると、旦那さんにやってもらったことを忘れてしまいがち。
忘れやすい事柄の代表は、旦那さんに養ってもらっているという事実。

もちろん、自分の方が収入が上、というケースもあるでしょう。
でも、今の生活は、旦那さんの収入もあっての上で、成り立っていたりしませんか?
ちなみに、旦那さんが働けない状況の場合は別です。それについては、また機会があればお話させていただきますね。

お話を戻します。このことに関して、旦那さん側の視点で考えてみると…

自分を嫌っている相手を養っているって、かなり辛いこと。

感謝もされず、時間やお金をかけて生活の面倒を見ているわけです。
もし、自分がその立場だったら、と考えてみてください。
うん、結構ハードだと思います。

不満を抱えながら面倒を見てもらっているというのは、かなりずるいことだと一回自覚をされたほうが、実は自分にとってもプラスになります。
だからと言って、今すぐ離婚ができるかというと、それはなかなか難しいことだとは思います。
行動に移せない理由も、様々ですよね。

これは、とにかく動け、というお話ではありません。
今の状態で、できることからやってみていただきたいのです。

感謝の気持ちを持ってみる

旦那さんに対して、「してもらっていること」に感謝の気持ちを持ってみる。
この意識が、自分の心の状態も前向きにしてくれます。
それに、引き寄せの法則的にも、感謝すると感謝できることが見つかったり、増えてくるというわけなんですね。

とは言え、旦那さんを愛しましょう、ということとは違います。
旦那さんへの気持ちを復活させる努力は必要ありません。

感謝の意識を持ちつつ、自分の態度はずるかったと、一度美化をせず認めてみる。
これが、心の自立に繋がります。

このブログの読者様は、彼との結婚を考えていらっしゃる方がほとんどだと思います。
しかし結婚は、大人の思考が育っていないと、たとえ結婚できたとしても、その後パートナーと衝突する可能性が高くなります。
彼との関係にも、やはり不満を感じやすくなり、うまくいく方向とは反対のほうに進んで行くというわけなんですね。

そして、旦那さんとの関係性に不満を感じているということは、自分自身に成長しきれていない部分がある…と考えていきます。
もちろん、自分の心が変わっていけば、それだけW不倫の彼とも関係が良くなりますし、いいことずくめですよ〜。

ぜひ、ご自身ができることから、始めていきませんか?

旦那さんに感謝の気持ちを向けてみる、離婚に向けてシミュレーションをしてみる。そんな一歩でいいと思います。
あなたとW不倫の関係が進展していくとを、願っています!

不倫成就論の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 彼から新しい子供の存在を聞かされた!そんな時どうすれば?

  4. 既婚彼に将来の話をする時に気をつけたいポイント3つ!

  5. 恋愛がうまくいっていない人が改めるべき、たった2つの思考とは!

関連記事

Category