1. 不倫成就論

現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「現実をひっくり返す!ピンチから抜け出すための思考法!」
というお話をさせていただきたいと思います。

人間生きていれば、ピンチが訪れる瞬間ってあると思います。
例えば不倫恋愛の場合だったら、既婚者の彼との関係が奥さんにバレて、奥さんから鬼電を鬼LINE、慰謝料を請求されそうになってしまっている、そういう状況だったり。
彼とケンカをして非常にギクシャクしている。
彼から着拒されたりLINEブロックされたり、という方もいらっしゃったりします。
あとは恋愛以外でも、仕事ですごく大きなミスをしてしまって、どうやってリカバリしたらいいか分からない、こんなピンチですよね。
じゃあどんな考え方をしていったら、このピンチから抜け出して、現実をいい方向にひっくり返すことができるのか。
今日はそんなお話をさせていただきたいと思います。

嬉しいことのご報告


このお話をさせていただくきっかけとなった、あるご報告をご紹介させていただきたいと思います。
ーーーーーーーーーー
那々さんこんばんは。◯◯です。
嬉しいことがあったので、報告させてください。
復活してから、やっと今日彼と会えました。
本当に仕事も家庭も忙しい彼ですが、今日は私の休みの日に合わせて仕事を定時に上らせてくれました。
奥さんにバレた時は本当に大変やったみたいですが、私のことはしらを切り通して、仕事に集中させてくれと言って、そのことには触れさせないようにしてくれたみたいです。
前回の講座の時那々さんが、彼に将来のことを話してもいいと言われたので思い切って私の気持ちを伝えました。
「私は◯◯とずっと付き合って行きたいし、今はまだ無理かもしれないけど、◯◯と人生を共にしたいと思ってる」って。
彼からは、「今離婚切り出しても、向こう(奥さん)は応じないと思う。金銭的な問題もあるし、子どもを路頭に迷わせるわけにもいかないしなぁ。でも俺も同じ気持ちやで。子供が大きくなったらわからんで」って言われました。
彼も私と同じ気持ちでいてくれて、この先のこともちゃんと考えてくれてたんだと思うとすごく嬉しくて、彼の家族のことは彼に任せて、わたしは彼の仕事を応援して、彼との時間を楽しんで、自分のやりたいことをやろうって心の底から思いました。
奥さんのことも少し聞いてみました。
いろいろ聞けて良かったです。
奥さんにばれて連絡取れなくなったのも、ステージが上がるためだったんだって改めて思いました。
仕事忙しいけど月1回は絶対会えるようにするって言ってくれました。
彼には感謝でいっぱいです。
これからますます頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
ということでですね。
彼と復活してようやく会えてよかったですよね。
この方の状況としましては、彼との関係が奥さんにバレて、そこから送ったLINEは既読になったものの、しばらくしてLINEブロックされてしまったというわけなんです。

物事の良い面をみるメガネ


ここからがこの方の思考の素晴らしいところなんですけれども、当然LINEブロックされてたことが判明したらショックじゃないですか。
この方もやっぱりショックだったんですよね。
だけれどもこの方はこう考えたんです。
「LINEブロックせざるを得ない状況なんだろうな」と不安になった時にこう切り替えたわけなんですね。
あとは本当に彼と復縁できるのかな、こうやって待ってるけど大丈夫なのかなと、不安感が襲ってきたときは、彼から言ってもらえた、愛情表現であったりとか、言われて嬉しかった言葉を思い出すようにして、気持ちを切り替えられてたということなんですね。
どうですか?現実がどうであれ、私たちは何を考えるかを選ぶことができるんです。
どうせなら、自分が考えて楽しくなること、気分が良くなることを考えていきたいものじゃないですか。
いただいたメールの中にも、すごくいいなと思った文章がありまして

奥さんにバレて連絡取れなくなったのもステージが上がるためだったんだって改めて思いました。

この文書、ちょっと一部省略させていただいてるんですけれども。
奥さんにばれて連絡取れなくなったのもステージが上がるためだったんだって改めて思いました。
もう素晴らしいじゃないですか。
物事の良い面を探すようにする。
そういう眼鏡をかけていただきたいんです。
物事の悪い面ばかりとか、不足とか不満にばっかり目を向けていると、どんどん自分はつらくなるんです。
だからイメージの中で、メガネを切り替える。
私は今、いいことしか見えないメガネをかけたぞ!という形で、物事現実を見てみるんですね。
そうするといいことっていっぱい見つかってきます。
そうなってくるとどんどん自分の気持ちも良くなってくるので、そうするとその感情に見合った現実をやすくなります。
今がどんな状況でも関係ないというのは、そういう意味なんです。

最後に


ということでこの方のように、現実をひっくり返す思考を、今からでも、ピンチだなぁと思ってる方は是非実践してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 現実をひっくり返す!ピンチから抜け出す思考法!

  2. W(ダブル)不倫がうまくいかない原因とは?どうすればうまくいく?

  3. 彼から追い掛けられるようになる!シンプルな方法

  4. 「彼に嫌われるのが怖い」という思考への対処法

  5. これぞ王道!!彼との関係を思い通りに進めるには?

関連記事

PAGE TOP