1. 幸せになれる考え方

【重要】自分で人生を変えられる人の覚悟の決め方3つ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「重要!自分で人生を変えられることができる人の覚悟の決め方!3つ!!」
という話をさせていただこうと思います。
ご覧の通り私は今、助手席に珍しく乗ってます。
隣で那々夫さんが運転しております。
人生なかなか変えられないという方、今回の動画はもう必見なんですけれども、実はある覚悟を決めると、人生を変えるための結果を出す行動を取り続けることができる、ということなんです。
それを今からお話しさせていただきます。

自分を変えるために必要なこと


この動画をご覧下さっている方は、自分の人生変えたい!自分の考え方を変えて、いい人生にしたい!という方が多いと思います。
そんな中で、まずお話をさせていただきたいのが、成長曲線っていう言葉を聞いたことありますでしょうか?
これは、イメージとしては、例えば勉強でもスポーツでもスキルアップでも、自分が努力していることと結果って正比例するって考えている方が多いと思うんです。
でも実はそうではなくて、頑張っても頑張ってもなかなか成果が出ないなぁとか、伸びないなっていう時期は、必ずあります。
これ必ずあります!
そういうものなんですよね。
いつギューンて、ブレークポイントが来るかというのは、誰にも分からないわけなんです。
もちろんその方のブログの取り組み具合であったりとか、ペース配分であったりとか、そういうものも左右されると思うんですけれども、いつギューン伸びるのかってわからないんです。
そういう時って、やはり自分が目指すところのその理想の状態と、それから現実のギャップに苦しむと思うんですよね。
私もそうでした。
やっぱり早く結果を出したいじゃないですか。
早く上手くいくようになりたいじゃないですか。
だからモヤモヤするんですよね。
このまま頑張っても成果出ないないんじゃないの?とか、大丈夫なの?とか、疑いが始まるわけなんです。
このモヤモヤを取っ払って、この気持ちを支えてくれるのが、覚悟を決めるって行為なんです。

3つの覚悟


じゃあ人生を変えられる人っていうのはどんな覚悟を決めてきたか。
まず1つ目。
それは成果が出るまで取り組むんだという覚悟です。
これは当たり前です。
その時に必ず成果を出すって決めることです。
いつ出るんだろう?本当に出るのかな?と思っていたら、いつまでたっても出ないわけです。
これは私も動画で再三お伝えしているので、皆さんご存知かもしれませんけれども。
出ない出ないと思っていたら出ないし、出る出るって決めると出ていくっていう感じです。
なので成果が出るまで取り組む。
コツコツやるっていう、覚悟をまず決めて、取り組んでみてください。

そして2つ目。
これは全ての出来事を人のせいにしないぞっていう覚悟です。
自分の考え方を変えるという時に、彼が全然私に愛情を表現してくれないからとか、彼が離婚に向けて動いてくれないからとか、彼が全然連絡くれないからみたいに、人のせいにしている思考がいっぱいある時というのは、他人に対して向けているエネルギーの方が高くなっているので、自分を変えるためのエネルギーが足りなくなってしまうんです。
自分で自分の人生を変えると決めたら、人のせいに徹底的にしないぐらいの覚悟で取り組んでいただきたいです。
その方がやっぱりうまくいくということなんです。

そして最後3つ目
それはですね、もう振り回されないぞと、相手に振り回されないぞという覚悟を決めることです。
これも結構大事。
彼がどう思ってるんだろう?彼はどうしたいんだろう?ではなく、自分にとっての正解は何か、自分はどうしたのか、自分主体で生きていくという覚悟を決めると、思考修正もスムーズにいきます。

最後に


とはいえ、今までで3つお話ししてきましたけれども、この覚悟の通りにいかないことだってあると思います。
覚悟決めたと思っても、いややっぱりどうなのかなと、ブレる瞬間もあると思います。
だけどこの3つの覚悟を念頭に置いておくだけでも、頭の片隅に置いておくだけでも、全然成果の出方が違ってきますので、まずはそのなかなか結果が出ないという時期をうまく乗り越えるために、この3つの覚悟をぜひ意識してみていただきたいと思います。
そして自分の人生をスムーズに、1日でも早く変えていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 禅の教えから学ぶ!不安グセがなくなる方法!

  2. 高野那々の動画を見すぎて混乱中のあなた!今日から独学上手になる3つのステップ!

  3. 頑張ることに疲れた人へ。自分を楽にする考え方!

  4. 生き辛さを解消するために重要なこと!

  5. 知らなきゃ損!ガンコな被害者意識を自分で手放す方法!

関連記事

PAGE TOP