1. 不倫成就論

既婚者の彼の不可解な行動とそれに対する心の保ち方

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「既婚者の彼の不可解な行動と、それに対する心の持ち方」
というお話をさせていただきたいと思います。

不倫恋愛中になりますと、お相手の既婚者の彼に対して「なんでこういう態度なのかなー」とか、「なんでこういうこと言ってくるんだろう」といったご相談をよく受けるんです。
そういう時に、どうやって対応していったらいいのかっていうことが分かっていくと、彼との関係も良いものにだんだん変化していく。
ということで、今回はご相談の中から、かなり多かった不可解な行動に対して、解明をしていきたいと思いますので、彼に対する理解がぐっと増えること間違いなしです。

彼の行動を100%理解するのは無理!


既婚者の彼の不可解な行動。
そのトップ3にも上がる不可解なことなんですけれども、まず家族の話をしてくる男性。
これすごく多いんですよ。
もちろん当てはまらないわという方もいらっしゃるかもしれません。
ですが私のところにいらっしゃるクライアント様は、「那々さーん、なんで彼って家族の話とか平気で私の前でしてくるんですかね?」と、こういう声がたくさんあるわけです。
そういった時にまず、おすすめの考え方としては、彼のことを理解しようとして、彼も自分と同じような考えを持っているんだ、そういう彼の立場の立ち方っていうのは、結構間違いを招きやすいんです。
なぜなら男と女では考え方とか価値観とか興味関心、大事にするものというのが若干異なってくるわけです。
もちろん男性でも女性ぽい方もいますし、女性でも男性ぽい部分を持ってる方たくさんいらっしゃいます。
それでも男性と女性ですから、まず違いは絶対にあるわけです。
そこを受け入れないことには、一生理解できない。
理解を100%するというのも幻想ですよね。
理解をしきるというよりも、その違いを、異なった部分を受け入れた方が、二人にとってもいいし、楽しい関係を築いていけると思います。

彼の日常の出来事


本題に戻ります。
家族の話を平気でしてくる既婚者の彼。
いったいその真意は?ということなんですけれども。
彼、全然気にしてないということがほとんどなんです。
別に彼女を傷つけようとか、彼女への牽制のつもりで言ってるとか、そういうわけじゃないんです。
彼の家族って、彼にとってみたら非日常ですか?それとも日常ですか?と考えてみた時、日常じゃないですか。
日常ですよね。
だってあなたと知り合う前から結婚してるわけで、お子さんもいらっしゃるのかもしれません。
もちろん例外はあって、私は彼が独身の時に、彼とおつきあいを始めて、その後彼が他の女性と結婚して、それが今の奥さんなんですというパターンもあるにはありますが、ほとんどの場合がですね、彼が結婚した後に知り合っていて、交際がスタートしたというケースなんです。
そうなった時に、彼にとって家族の話をするというは、普通に「今日の昼飯にさあ、ラーメンくってきてさー」という話と同じレベルなんですよ。
でもそこに、彼女側はいろんな意味づけをするわけです。
例えば、今日の昼飯ラーメンくってきたという話だけなのに、「奥さんとドコドコ行った。」「奥さんとナニナニしてた」とか。
例えば、休日彼と会えないときに、「奥さんと買い物行ってさー」みたいな話を聞くと「なにそれ!」みたいに思うわけです。

自分の心をコントロールする


なんでそう思うのかといったら、彼にとっては日常なんだけど、聞いている側にとっては日常じゃないわけですよね。
自分にとって見えない部分を彼が話してくれてはいるんだけれども、一体どういう会話が繰り広げられているのかとか、どういう関係性を奥さんと持っていたのかということが、やっぱり明らかじゃないから、わかんないからこそ不安になるとていうことなんです。

これを変な意味付けをしないで、ちょっと考えてみていただきたいんですけれども。
奥さんとドコドコに行った、の奥さんは、ラーメンだと思ってください。
そして奥さんとドコドコ行った、どこどこはラーメン食べに行ったということと同レベルだよと、そういう風に考えてみていただきたいんです。
だから「奥さんとドコドコ行った」「奥さんの買い物に付き合った」とかいう話は、「今日の昼飯ラーメンくってきてさあ」というのと同レベルだと、そういう向き合い方をしていただきたいんです。

そうじゃないと、いちいちいろんな意味付けをしてしまって、あなた自身がやっぱり疲れるじゃないですか。
不倫恋愛で一番よろしくないのは、やっぱり疲れることなので、だからできるだけ自分が楽しく彼とお付き合いできるように、自分の心の保ち方を自分でコントロールしていくという意識が、非常に大切になってくるわけです。

男性は、さっきも言いましたけれども、相手の女性が家族の話をして傷つくなんて、夢にも思ってないんです。
もし傷つくだろうなと思ったら話してこないわけですよね。
話してくるってことは、対してそこで相手の女性が反応するとは、一ミリも思ってないというわけです。
だからしてくるんだと。
そもそも自分を傷つけるつもりもないし、ただただあったことを普通に喋ってるだけなんだなと、そう思うだけでも、全然心の持ちようは変わってくると思います。

最後に


ということで、家族の話を普通にする彼というのは、それがすなわち奥さんと仲がいいんだよとか、奥さんのほうがあなたより大事なんだよということをアピールしているわけではなく、ただただ非日常ではなく、日常の話をしてだけなんだなぁと捉えて、どんどん自分と彼との関係性を楽な方向に持っていっていただきたいと思います。
これからも彼の不可解な行動シリーズ、何か思い出したら、お話をしていきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【盲点】これを軽視したら、恋愛成就が遠のく?!

  2. あなたは大丈夫??彼と言い争いばかりになる理由とは??

  3. え?その思考、恋愛成就を遠ざけてる??

  4. 彼があなたに惚れ続ける♪愛される女性のマインドセットとは?

  5. こんな成就のパターンもある!男という生き物を理解せよ!

関連記事

PAGE TOP